宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。



「罪悪感」
このキーワード、もう手放してます~??

母あるある
妻あるある
〇〇あるある

要はいろんな立場でその都度「罪悪感あるある~」ってありませんか?

お母さんの場合。
自分の好きな事に出かけたり、お金を使ったり・・・
自分を好きにさせるということに、「悪いな」って、気持ちを持つ方多いんじゃないでしょうか。

例え、それが、何かを学ぶことだったとしても、そのために、例えばお家を空けることに罪悪感をもったり・・・ましてや、遊びや趣味だったら尚更のこと。

なんだか、「こんなことしてていいんだろうか・・・」
「ちゃんと子供が帰って来た時にはお家にいてあげなきゃ」。
良き母とはこうあるべき
なんていう世間一般の‘べき論’が染み付いちゃってる場合が多いかもしれませんね。

これが、母じゃなかったら、「妻だったらこうあるべき」また、あなたが子どもの立場だったら「子どもとはこうあるべき」などなどそれはそれは様々な立場の‘こうあるべき’が頭のどこかにあって、手放しで好きな事をするのが後ろめたい気分になったりね。


もうね。
要らないんじゃないだろか、こういうの。

例えばあなたがお母さんだったとしましょう。

お母さんが自由に好きな事をして、ご機嫌でいるのと、
いつもお家に居るけれど、不機嫌であれこれ口うるさく管理してくる、とか、「私はあなたたちのためにコレもアレも我慢した」と不満オーラをまとっている。

さて。

なんだか比べるまでもないかもですが。

もちろん、愛をもって接することは言わずもがな。
ちっちゃな子供を一人でほっておくようなネグレクトとかはまた別の話ね。


自分が好きな事をしていると、ご機嫌になりますよね。

いい気分のあなた=軽い波動のあなた です。

キラキラと自分の人生を楽しんでるお母さんを見せるのが、何よりもお子さんにとって良かったりします♪

「大人になっても楽しそう!」「人生って楽しいんだ」
あなたを見てそんな風に思うんです。
これ、素敵ですよね。


また、あなた自身が自分に自由を許すと、ゆとりが出てくる。
すると、家族にもピリピリしないで、それぞれの自由を尊重できるようになる。

お互いがそうしていると、自立できるので、自立した者同士の集まりの家族は、とっても居心地がよくなるんですよね~。

あなたがあなたの人生を楽しんで生きていつもいい気分でいることが、何よりもまわりの人にとってもギフトとなります。

もちろん、あなた自身も嬉しいし♡
つまり、一石二鳥も三鳥も!!!ですよ。

今日もありがとうございます。
愛と感謝をこめて。



8/6イベント出展!
crml【辰巳茶房夏市】詳しくはこちらをごらんください。





クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red7月のクラーベアロマカフェは7/29と7/31です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら



~各種講座も開催しています~

アロマの資格取得なら↓
■JAAアロマコーディネーター資格取得講座■
アロマが初めての方からプロを目指す方まで。奥深いアロマを基礎から楽しみながらしっかり学ぶコースです。
講座を修了するとアロマコーディネーター認定試験を受けることが出来ます。
随時募集!
詳しくはこちら⇒



アロマを使って幸せ体質になるには↓
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


7月開催↓
■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります