宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。




勇気をだして今までのパターンを変えようと1歩足を踏み出した・・・

けど

馴染んできた考え方や行動パターンの方へとどうしても戻ってしまう。

「やっぱり私には無理なのよね。」


さて。
あきらめる??


‘いつものパターンに戻ってしまう’

それは、そちらの方が馴染んでいる、馴れているから。
決して、やっぱ無理なわけじゃないんですよ。

しんどくてもなんでも、今まで長年やってきたパターンの方が、ある意味楽だからなだけなのです。

新しい考え方、行動などは、馴れてないので勇気がいりますよね。
一方、馴染んでいる今までの考え方、行動は、目をつぶっててもできる。
少々しんどかろうと、予測はつくし、安定してるもの。
それが、例え低め安定でも・・・ 笑


例えば

あなたが人から頼まれごとをしたら、嫌な事でも断れないのが今までのパターンだとします。
嫌だな~と思いつつも、「しょうがないな」とYESと受け入れてきたとします。

断れない理由は、
・頼まれごとにNOを言うと冷たい人と思われるのではないか?
・頼ってくれたことが嬉しい
・断って嫌なムードになるのがつらいetc

などなどいろいろあろうかと思いますが、この際理由は置いておいて。笑

ま。
でも、あなたがやりたいことではなく、しょうがなく引き受けることですので、モチベーションも湧かず、楽しくない。
やりながらも、ちらっとなんだか貧乏くじを引いた感がぬぐえず、いつも自分はしんどい思いをしているような気がして、くすぶっている。

よし!
ここらで一発奮起。

「いい人やめよう!
気がすすまないことはNOと言おう!」

そしてそんな状況になった時、ちょっと頑張って、NOらしき雰囲気で言ってみる。
けど、「そんなこと言わずに・・・お願い!!」「あなたが引き受けてくれないと、とっても困るの」てな感じで懇願されるとやはり、その状況がしんどく、結局今までのように『YES』と言ってしまう。

つまり
NOと言うよりYESという方が楽なんです。
馴れているんです。

新しい行動には、勇気がつきものですし、馴れてないのでなんとなく最初は上手くいきにくかったりしますね。

でも、それは、そのやり方に馴れていないからというだけ。

勇気を出して、枠を超えてみる。
ぽ~んと地面を蹴って、飛んでみる!

ほっておいたら、人間馴れてる方へ戻る作用が勝手に働きますもん。

そこで、
いかに新たなやり方、考え方へと自分を変換させていくかにフォーカスしてみるのって、とっても有意義なことだと思います♪

元に戻る? 
新天地へ進む?

どっちします?(^.^)


今日もありがとうございます。
愛と感謝をこめて。


クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red2月のクラーベアロマカフェは2/25と2/27です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら



~各種講座も開催しています~

アロマの資格取得なら↓
■JAAアロマコーディネーター資格取得講座■
アロマが初めての方からプロを目指す方まで。奥深いアロマを基礎から楽しみながらしっかり学ぶコースです。
講座を修了するとアロマコーディネーター認定試験を受けることが出来ます。
随時募集!
詳しくはこちら⇒



アロマを使って幸せ体質になるには↓2月開催!
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


2月開催!
■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒





宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります