婦人科症状を改善する血流をよくすることに毎日の運動が必要な理由とは | 薬を使わずに生理前症候群や更年期などの婦人科症状を改善する婦人科アロマサロン

薬を使わずに生理前症候群や更年期などの婦人科症状を改善する婦人科アロマサロン

薬を使わずに生理前症候群や更年期などの婦人科疾患など女性特有の症状を改善する婦人科アロマサロンです。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

浜松町・大門 更年期障害アドバイザーの澤本裕美です。

女性に多い末端冷え症の原因


婦人科の先生方が口を揃えておっしゃる、婦人科症状を改善するには「血流をよくする」こと。

そして女性は男性よりも毎日の運動が必要とも言われています。

なぜなら、女性と男性では筋肉量が全然違いますから、血管の量も違います。

であれば当然、血のぐりも違ってきます。

それと、骨盤臓器の違いも大きくあります。

男性は子宮がない分、骨盤のうっ血が起こりにくく、子宮がある女性は起こりやすいようです。

女性は臓器が多い分、スペースが狭くなり、血管系も複雑になるぶん、男性より血流が悪くなるようです。

そういったことから、女性は心臓から足のつま先まで血流を循環させにくくなるから、末端冷え症になるんですね。

更年期障害 症状 アロマ 改善


【血流をよくする】には、「代謝をよくする」、「あたためる」、「リラックス」そして、「自律神経のバランスを整える」この4つがとっても大切。

当、更年期アロマサロンでは、血流をよくする施術と、改善された方のデータをもとに作成した、オリジナルのメニュで更年期障害などの婦人科症状を改善するサポートをしています。


★更年期になると卵巣から女性ホルモンが正常に分泌されないため、ホルモンのバランスがくずれます。
更年期障害 症状 アロマ 改善

そうするとホルモン分泌を催促している脳の視床下部がに支障が出ます。
年期障害 症状 アロマ 改善

それが原因でからだの各器官の働きを正常にコントロールしている自律神経が乱れます。
そのため更年期障害は更年期からくる自律神経の乱れ・自律神経失調症のひとつと言われています。

自律神経失調症は脳の障害のひとつです。

★自律神経を整えて心身をリラックスさせ、脳の障害を改善する方法が実証されています
鳥取大学の医学部によるアロマセラピーが脳の障害の記憶障害の認知症を改善できることが実証されました。

これは嗅覚を通してアロマオイルの香りによる信号が脳に伝わり、記憶を司る海馬などを含む大脳辺緑系を刺激。

それによって、自律神経を整えて心身をリラックスさせることが認知症を改善できるとしています。

★この鳥取大学の医学部で実証されたアロマセラピー理論は更年期障害からくる脳の障害の自律神経失調症にも有効的です。

★自分にとって好きな香りで脳を刺激し、自律神経を整えて心身をリラックスさせることが更年期障害の症状を和らげてくれます
年期障害 症状 アロマ 改善


また昔からホルモンバランの乱れによる婦人科症状に飲用されてきたハーブティー。

自律神経失調症のひとつである更年期障害の自律神経を整えて心身をリラックスさせ、ホルモンのバランスを取ってくれます。

【薬を使わずに生理前不調や更年期症状を改善・初回体験コース(60分)】を、

受けて下さったお客様に、1カ月分のハーブティー(3000円相当)を、プレゼントしております。

この機会に、是非、女性ホルモンのバランスを整えてくれるハーブティーとアロマをお試しくださいね。

1ヶ月間飲んで頂くとだいぶ、つらい症状の強い味方になってくれますよ

婦人科アロマサロンのご予約日はこちらで、ご覧いただけます。

薬を使わずに生理前不調や更年期症状を改善・婦人科アロマサロンのご案内

年期障害 症状 アロマ 改善6月の体験コースの詳細とスケジュールはこちら




サロンの店舗情報はこちら
【営業時間】:10~16時(不定休)
【住所】:東京都港区海岸
【最寄駅1】:JR山手 京浜東北線 浜松町駅 北口(徒歩5-6分)
【最寄駅2】:都営浅草線 大江戸線 大門駅B2番出口(徒歩5-6分)
【最寄駅3】:東京臨海新交通ゆりかもめ線 竹芝駅(徒歩1-2分)
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
ご予約/お問い合わせ
TEL:050-3639-7716