こんにちは。八木美沙季です。

 

ホームページ☆

 

 

昨日は、松戸市内保育園ご利用の保護者向けに

アロマ講座でした。

 

 

昨年度からお世話になっている保育園ですが

 

保育園を利用している保護者の

親睦を兼ねての講習です。

 

 

この季節はやっぱり人気の

虫よけスプレー作り。

 

13名のお母さんのうち

市販の虫よけスプレーによく使われているディートについて

ご存じない方がほとんどでしたので

 

ディートの危険性をお話し

精油でどのように虫よけをするのか

と言うこともお伝えしました。

 

出来るだけ、子どもの体に影響のない虫よけスプレーを使いたいのは皆同じ。

 

でも、情報が伝わらないと

知らないままですよね。

 

このように少しずつ、知ってもらう活動も

私の仕事です。

 

 

アロマ虫よけスプレーの作り方は簡単なので

 

是非、ご自分でも作ってくださったら嬉しいなと思います。

 

 

この日は、終了後にご感想を書いていただけたので

一部ご紹介します。

 

○初心者でしたが、アロマの基本を丁寧に教えていだたき

スプレー作りも想像より簡単だったので良かったです。

次回もしあれば、ハンドクリームなど作ってみたいです。

 

○昨年も参加させてもらい、とっても良かったので今年も参加させてもらいました。

手作りで子どもにも安心して使えるので、嬉しかったです。

虫刺されクリームも気になります。

 

○昨年と2回目の参加でしたが、今回も精油について色々学ぶ良い機会となりました。

市販の虫よけスプレーをずっと使っていたので、身体に悪いものが入っていたとは知らず、子どもにも悪いことをしたと反省です。出来るだけ安心安全なものを手作りして使ってあげたいので、また次の機会をよろしくお願いします。

 

○少しの時間でも一人で楽しめる講座があると良いと思います。

 

○短い時間の中でアロマセラピーの基礎的な内容と、スプレー作りが体験でき

とても充実していました。

 

○アロマ虫よけスプレー、実用的でまた参加したいくらいです。

 

○虫よけスプレーを手作り出来ることをはじめて知りました。

少しアロマについて興味がでました。

 

○初めて保護者向けの講座に参加しました、。このような機会があるのは嬉しいですね。アロマのお話も興味深かったです。今後も企画してください。

 

○アロマでスプレー作り、初めてでしたがとても勉強になりました。

最近仕事での負担が多く、1時間ちょっと香りをかいだだけでもリラックスできました。

 

○以前から生活にアロマを取り入れたいと考えていたので、参加できて嬉しいです。

 

○とても楽しかったです。今まで「ディート」気にしていなかったので、勉強になりました。

 

 

保護者にむけての、保育園の素敵な取り組み。

 

このような保育園だと、安心して子どもを預けられますね。

 

また次回お邪魔できる日を

楽しみにしています。

 

 

◇出張講座のご依頼は、こちらからお願いいたします☆

 

夏の特別メニュー 6/10~8月末日迄
さびない・こげないお肌に♪ 抗酸化・抗糖化リフトアップトリートメント
*クレンジング→ディープクレンジング→オイルトリートメント→抗糖化・抗酸化パック→保湿*
*ディープハイドレートのサンプルプレゼントつき* メニュー詳細>> ご予約>>

 

大人だからキレイになれる

アロマBeautyサロン

流れ星サロンホームページ
女性ホルモンバランスを意識した
・アロマフェイシャル・ボディトリートメント
・マタニティトリートメント
・ヘッドマッサージをしっかり行う、イヤージュエリー

 

 

人前で話すのが苦手だけど、アロマの講師を目指す方へ。

7月金曜日コースのみ受付中♪

詳細はこちらから>>

 

ハンドトリートメントってどんなもの?体験も受付中☆

ハンドトリートメント検定対応講座、受講生募集中! 詳細はこちらから>>

 

入学随時受け付けています。

JAAアロマコーディネーター資格取得スクール 体験レッスン受付中!

 

松戸、市川、船橋、流山、柏、我孫子、千葉、佐倉、千倉、三郷、八潮、春日部、佐倉、千倉、大田区、中央区、葛飾区、江東区、などからお越しいただいています。

AD