昨日は松戸市北小金にある

おから料理が美味しいお店 ソイダイナーさんで

女性ホルモンのお話会でした。

 

16-10-25-11-19-04-524_photo.jpg

 

女性ホルモンとは?から

 

女性ホルモンのバランスが乱れる原因を知り

タイプ別チェックをして

改善法を知りましょう、というお話会。

 

 

実際に、月経前の不調をチェックしてもらい

タイプ診断していくのですが

 

チェックが多くつく人がいっぱいで

ビックリ!

IMG_20161025_204037339.jpg

 

それはそれは、毎月辛いでしょう…(>_<)

 

 

でもそれは

生活習慣の改善やセルフケアによって

快適に過ごせるように変われるので

 

今日のお話会をきっかけに

辛い症状が、少しでも良くなってくれたらな~

という思いでお話をさせていただきました。


 

今日は、20代前半から、40代後半の方まで

幅広くいらっしゃいました^^

 

ご感想の一部をご紹介しますね。

 

◆講座の参加理由とお話会のご感想

 

<30代Mさん>

○月経前の不調がしんどく、少しでも改善できたら…と思いました。

 

○月経がはじまる頃に知っていたかった。

どれも難しいことではなく、手軽に取り組めそうな気がしました。

タイプ別診断も「やっぱり!」と思い当たることがあり、面白かった。

 

<20代Fさん>

○昔から月経前のイライラや気分の落ち込み、月経中の不調が酷かったので

それを少しでも改善できたらいいなと思いました。

 

○知っているようで知らない事が沢山ありました。

食事や運動、アロマなど、今日教えて頂いたことを

早速試してみたいです。

 

<20代Sさん>

○昔から月経痛が酷かったのと

妊活をしようと思っているタイミングだったので。

 

○タイプ別診断は、自分のタイプに合った改善方法を知れたので

日々にいかしたいと思います。

他にも、知りたかった事を知れてよかったです。

 

<40代Tさん>

○更年期に入り、体の不調が多くなり

どうしたら解消されるか知りたくて参加しました。

 

○なんとなくわかりました。でも時間があったらもう少しお話が聞きたいです。

アロマで何とかする方法が知りたいです。

 

<40代Hさん>

○女性としてホルモンバランスの知識を持っていたかった。

ソイダイナーに行ってみたかった。

 

○改めて女性の体の仕組みを知り、改善策もわかり

中から整えていきたいと思いました。


お話会の後は、ランチタイム。

 

皆で、おからキーマカレーをいただきました。

 

美味しくて、ぺろっと食べちゃいました^^

 

おからマフィンは、子ども達のお土産に♪

 

 

「女性ホルモン」と「食」は、繋がっています。

 

時には、自分の体のこと

体を作る食べ物のことを、振り返る時間も必要ですよね。

 

 

リクエストがありましたら

またこちらのソイダイナーさんでも

女性ホルモンのお話会をしたいと思います。

お問い合わせはこちらから>>

 

 

来月22日は、きれいのたねで

女性ホルモバランスを整える講座を開催します。

 

こちらは、アロマのセルフケアオイル作りもいたします。

講座詳細>>

 

 

☆5年以上毎月お客さまがサロンに通う理由

 

今後の講座・イベント予定

 

○10/31・11/9風邪予防・除菌対策アロマ講習会右矢印こちら

 

○11/28朝日カルチャーセンター千葉で、ハンドクリーム作り・ハンドケア講座右矢印こちら
 
○10/27・11/25気軽に足を運べるサロンオープンデー右矢印こちら

 

○11/24ゆうまつどフェスタ ママジョブカフェにてハンドトリートメントサービス右矢印こちら

 

JAAアロマコーディネーター資格取得スクール 体験レッスン・説明会受付中!

レッスンはフリータイム制。入学随時受け付けています。

 

ハンドトリートメント検定対応講座は、受講随時受付中

 

 

アロマの専門家として、コモリエに記事を書かせていただいています

AD