こんばんは。八木美沙季です。

 

 

◆ただ今募集中の講座◆

「女性ホルモンバランスを知り、日々の不調とサヨナラ」

8月1日(月)(松戸市胡録台サロン開催)講座詳細>>

=====

 

アロマコーディネーター資格取得講座

昨年、妊娠中から通ってくれていたCさんが

 

1年以上かけて、昨日15回のレッスンを修了しました~!

 

 

産後は落ち着いてから

赤ちゃん連れで毎回通ってくださいました。

 

抱っこしていないと、泣いてしまう赤ちゃんだったので

 

毎回ずっと抱っこひもで抱っこしながらの受講は

とっても大変だったと思いますが

 

自宅での学習も本当に意欲的に

一生懸命頑張ってくださいました。

 

 

以下、修了後のアンケートの掲載許可をいただきましたので

一部ご紹介いたします。

IMG_20160713_130422811.jpg

 

●なぜアロマスクールに通おう思いましたか?

 

・以前からアロマに興味があり、勉強したかった為

 

・将来エステのお仕事がしたいので、その時にアロマの知識を活かせた良いな、と思った為

 

●数あるアロマスクールの中から、当スクールをお選びいただいた理由を教えてください。

 

以前、イベントのワークショップで八木さんと会って、素敵な方だなと思っていて

もっとお話したい、アロマを教わりたいと思ったからです。

 

スクール(サロン)も家から近く、子連れで受講できると聞いたからです。

 

●講座の内容はいかがでしたか?わかりやすかったでしょうか?

 

とっても分かりやすかったです。ひとつひとつ丁寧に説明してくださり

アロマ初心者の私でも、楽しんで勉強することができました。

毎回あるアロマクラフトもとっても楽しかったです。

 

また、講座とは別に受講生の皆さんとハーブ園にいったり

八木さんと一緒に出張講座のアシスタントをしたことも

とても良い経験になりました。

 

●今後はどのように、アロマをいかしていきたいですか?

 

スクールで勉強する前まで

アロマはただ「良い香り」くらいにしか思っていませんでした。

でも、アロマを知れば知るほど、アロマの奥深さ、魅力を感じました。

精油や植物のひとつひとつにも、ものすごい力や作用があって感動しました。

 

私もそんな素晴らしいアロマの魅力を八木さんのように

沢山の人に伝えられたらいいな、と思っています。

将来はイベントをしたり、アロマのお仕事がしたいです。

そして、いつか私も自宅でサロンを開きたいです。

 

●講師へひとこと

 

約1年ありがとうございました。

毎回講座はとってもとっても楽しかったし

八木さんにお会いできるのも本当に嬉しかったです。

スクールに通って、アロマのお仕事がしたいという素敵な夢ができました。

 

これからもっと勉強して、私も沢山の人を笑顔にするセラピストになりたいです。

八木さんは私の憧れであり目標です。

~~~~~

 

このようなご感想をいただけて

本当~~に嬉しくなりました!!

 

Cさんはとても頑張り屋さんで

赤ちゃんの夜泣きがあって、寝不足の時期も

一生懸命自習されていました。

 

 

乳飲み子を抱えながら

自分の思い描く姿に近づこうとする様子が

 

昔の私を思い出しました。

 

私も自宅サロンを始めたのは

長女が1歳になった頃でしたから。。。

 

 

自分の時間が少ない時の方が

 

時間のある時を

どう有効的に使おうかと頭を使い

 

集中して密度の濃い時を過ごせるのではないのかな、と

 

過ぎ去った頃を懐かしく思います。

 

強い想いがあるから頑張れるし、楽しい。

 

 

Cさん、これからも応援しています☆

 

 

夏の入学キャンペーン実施中!(8月末迄)

JAAアロマコーディネーター資格取得スクール 体験レッスン受付中!

Babyがいても、頑張るママを応援しています!

 

お役立ち情報をいち早くお届け♪

 

 

AD