こんばんは。八木美沙季です。

 

 

ホームページ☆

 

 

今日は、松戸のきれいのたね

 

女性ホルモンバランスを整える講座でした。

 

 

知っているようで、よく知らない

女性ホルモンのこと。

 

 

講座では、まず女性ホルモンのことを知り

 

日々のプチ不調の原因となる自分のタイプを知って

 

日常生活でできる改善策を知るという講座。

 

アロマの力もプラスして

 

セルフケアオイルも作ります。

 

 

3名の参加者さんでしたが

 

色々なお話しながら

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

2時間で全ての情報をお伝えすることはできないけれど

 

大切な事はお伝えできたかな・・と思います。

 

 

皆さんのご了解を得て、ご感想の一部をを紹介します。

 

*「女性ホルモンバランス」という言葉に対しては、どのような印象をお持ちでしたか?

 

・身体の調子を整える。

・更年期障害・対策

 

・すぐに乱れてしまうけど、どうしたらいいかわからなかった。

 

・女性は女性ホルモンに左右される、大きな影響力があるものというイメージ

 

*なぜこの講座に参加しようと思いましたか?

 

・生理不順であったりしたので、自然の力で良い方向に行ければ、と思いました。

 

・更年期に入ったので詳しく知りたかった。

 

「女性ホルモン」という言葉だけで、仕組みなどの知識がなく、興味を持ったため。

 

*実際に講習を受けてみていかがでしたか?

 

・知識を持つのは必要な事。少人数で受講しやすい。

 

・年齢的に納得でした。どのように対応すればいいのか知れて良かったです。

 

・まずは基本となる生活をしっかりすべきなんだな、と考えさせられました。

タイプ別診断も面白かったです。

そのタイプごとに対処できるアロマがあるのもとても勉強になり、今後やってみたいと思いました。

 

*最後にひとこと

 

・アロマも女性ホルモンも興味があることだったので、とても参考になりました。

 

・アロマで改善できると初めて知りました。しばらく使ってみます。

 

・楽しい時間でした。まだまだ知りたい事はあります。

 

16-05-20-15-54-41-801_deco.jpg

 

お伝えしたいことは、まだ沢山ありますが

 

まずは「知る」ことが大切です。

 

 

女性が日々、快適な日常を送るために

私にできる、小さなことからコツコツ積み重ねていきたいです。

 

次回、きれいのたねでの女性ホルモンバランスを整える講座

6月4日(土)開催です。

 

6/4 女性ホルモンバランスを整える講座@きれいのたね女性ホルモンバランス乱れに悩むあなたの為に。

 

 

大人だからキレイになれる

アロマBeautyサロン

流れ星サロンホームページ 
  女性ホルモンバランスを意識した
  ・アロマフェイシャル・ボディトリートメント
  ・マタニティトリートメント
  ・ヘッドマッサージをしっかり行う耳つぼジュエリー

 

 

人前で話すのが苦手だけど、アロマ講師を目指すあなたへ

詳細はこちらから>>

 

 

ハンドトリートメント検定対応講座、募集開始しました。 詳細はこちらから>>

 

メールマガジン発行しています

 

AD