こんばんは。八木美沙季です。

 

ホームページ☆

 

 

今日は、アロマスクールの受講生&卒業生と

市川の大川原ハーブガーデンにいってきました。

 

サロンから2.5kmととっても近くに

こぢんまりしたハーブ園があります。

 

子供が小さい頃はよく行ったのですが

今日は何年ぶりかに訪れました。

 

沢山のハーブを前に、入口からテンション上がりましたよ~^^

 

精油の元やキャリアオイルの元となるハーブを実際に見ることで

 

アロマの学びも深くなると思います。

 

 

それと、スクールはマンツーマンレッスンなのでお一人で受講の方がほとんど。

 

受講生同士の交流がなかなか出来ないので

みんなが集まる機会を作りたいな、と思ったのも

 

今回のツアーの目的のひとつです。

 

 

今の時期は、沢山の品種の薔薇を見ることができました。

 

ラベンダーは、来月が見頃のようです。

 

 

沢山写真をUpしましたので以下、お楽しみください^^

 

散策後は、併設のカフェでお茶をしました。

美味しそうな画像もありますよ♪

 

 

 

 

IMG_20160516_145411470.jpg

 

 

 

IMG_20160516_145410167.jpg

 

カモミール

 

ヤロウ

 

 

 

ボリジ

 

IMG_20160516_145410826.jpg

フレンチラベンダー

 

白いラベンダー

ラベンダーストエカス

 

 

 

ラムズイヤー

 

 

 

 

 

ゼラニウム↑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160516_145408627.jpg

 

ハーブ苗や可愛い雑貨のshop

 

IMG_20160516_145408014.jpg

こちらのカフェでお茶しました。

 

IMG_20160516_145407337.jpg

美味しそうなケーキがいっぱいでしたが

私はスコーンのセットをいただきました。(写真がちょっと暗くなりましたね)

 

 

IMG_20160516_145409362.jpg

 

全員参加できず残念でしたけれど、生徒さんとパチリ。

 

 

IMG_20160516_145406699.jpg

 

ハーブ苗をたくさん買って帰りました。

主に玄関前を飾る予定。

 

楽しいツアーはまた企画しますね~☆

 

 

入学随時受け付中

JAAアロマコーディネーター資格取得講座 体験レッスン随時受付中!

 

流れ星サロンホームページ
女性ホルモンバランスを意識した
・アロマフェイシャル・ボディトリートメント
・マタニティトリートメント
・ヘッドマッサージをしっかり行う耳つぼジュエリー

 

アロマクラフトとハンドメイドコスメが一度に学べる講座

土曜日クラスも開催します。↓

 

人前で話すのが苦手だけど、アロマ講師を目指すあなたへ

詳細はこちらから>>

 

参加者募集中♪女性ホルモンバランスに悩むあなたの為の

5/20.6/4 女性ホルモンバランス講座@きれいのたね

ハンドトリートメント検定対応講座、募集開始しました。 詳細はこちらから>>

メールマガジン発行しています

AD

コメント(2)