こんばんは。
女性ホルモンバランスプランナー、アロマBeautyセラピストの
八木美沙季です。

先週開催して好評をいただきました

女性ホルモンバランスを知り、毎日笑顔になるワークショップ

今日は第二回目を開催しました~

女性ホルモンバランスの乱れからくる不調を知り
不調原因をタイプ別診断。
タイプ別のセルフケアオイルを作るこのワークショップ

先週ご参加くださったお一人が
早速セルフケアオイルの効果をご連絡くださいました!

  ↓

『いつも感じる、排卵時の不調が今回はなかったです!』


セルフケアオイルの付け方のコツもお伝えしていますが
このように、すぐに効果を感じられるのは
嬉しいですね。


本日ご参加の皆さまもそれぞれに
日常、プチ不調を感じることがあり
今回ご参加くださいました。

早速、アンケートの回答の一部をご紹介します。


Q.「女性ホルモンバランス」という言葉に対して、どのような印象をお持ちでしたか?

*自律神経のことだけなのかな?と思いました。

*精神面でも、身体面でも影響してくるもの。

*年齢と共にバランスが整いにくくなるイメージ。
 ホルモンバランスにより、精神面に浮き沈みが出たりする。


Q、なぜこの講座に参加したいと思いましたか?

*月経前に不調が出るのだけど、それは仕方のないこと、、、
 と思っていました。イライラして自己嫌悪の繰り返しでした。
 自分にぴったりの精油でその気持ちが緩和できたらいいな。

*これからの自分の体と向き合いたいことと
 娘たちの体の変化などについても、娘に伝えてあげたいので。

*自分自身の年齢によりバランスの乱れも気になり
 生理前後の頭痛も改善したかった。
 娘の成長に応じた体の変化、心の揺れへの話もできるようになりたかったので。


Q、講座に参加してみていかがでしたか?タイプ別診断のご感想などもお聞かせください。

*タイプ別診断はおもしろかったです。

*女性ホルモンについて、なんとなく分かった気がしていましたが
 基本の話がきちんと聞けて、とても貴重な時間になりました。
 自分が思っていたタイプと違ったので、どのタイプか分かって
 本当に良かったです。

*タイプを3つに分けてあるのも理解しやすく
 自分のタイプがわかり、どのような対応ができるか知れて
 とても良かったです。

ご回答ありがとうございました☆
~~~~~

知っているようで良く知らない、女性ホルモンバランスのこと。

2時間では伝えきれないほど奥が深い
女性ホルモンについてですが

続編のご要望もいただきました~
ありがとうございます^^


私ももっと早くから
知っておきたかった、女性ホルモンバランスのこと。

同じ内容のワークショップ次回は
3月8日(火)13:30~開催します。

お申し込み・お問い合わせはこちらから☆

サロンホームページ
  女性ホルモンバランスを意識した
  アロマフェイシャル・ボディトリートメント
  マタニティトリートメント
  ヘッドマッサージをしっかり行う耳つぼジュエリー

 〇只今、リニューアルキャンペーン実施中!
  メールマガジン会員様はさらに特典があります。
  メルマガ登録はこちらから

JAAアロマコーディネーター資格取得講座 体験レッスン随時受付中!
3/21 きれいのたね癒しフェアVol.2 出展詳細


2016年4月3日より、アロマクラフト&ハンドメイドコスメ教室の
システムと料金を変更予定です。
    
AD