アロマ・ルーナ 愛知県春日井市 子育てママさんを応援するアロマサロン&スクール

頑張っている自分へのご褒美に・・・                           
アロマの香りに包まれて特別な時間を過ごしてみませんか?自分を大切にすることで、周りの人にも優しくなれる・・・Aromalunaは貴女の笑顔を応援します!


テーマ:
アロマ・ルーナ香月です

昨年に引き続き、今年も!!!

夏休み特別企画として

「親子で生理の話」講座を開催しました。

4家族、10名+付き添い2名の方達にご参加いただきました

対象の娘さんも

小学3年生から中2まで

幅広くご参加くださいました

ご参加の皆さまありがとうございました


{C9DE9BC2-17D3-44AA-80BE-D10F514ACF5D}


本当はお母さんから娘さんに生理の話を受け継いでいただくのが一番だと思っています

でもお母さん自身が生理は辛くて嫌なイメージがあると、それが娘さんにも伝わってしまいます。

それに思春期の娘さんは、素直にお母さんの話を聞かないと思うし(笑)

だったら知らないオバチャンからの話の方が、素直に聞けるかもしれませんよね〜

そうは言っても、生理の話だけじゃ、思春期女子は退屈になってしまうと思います。

女性ホルモンを整えるのには、やっぱりアロマ

アロマバスソルト作りの実習もありますよ

女子はアロマ好きですよね〜

お子さん達の笑顔がたくさん見れました

香りの癒しの効果は絶大です



また来年の夏休みもリクエストがあれば、開催しますねー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマ・ルーナ香月です薔薇

 

女性の皆様~pnish

 

女性ホルモン出してますか~好Wハート

 

女性が1ヶ月の中で一番キラキラと美しいのはいつでしょうか??

 

それは、やはり排卵日たまごきらきら!!きらきら!!

 

1ヶ月の中で女性ホルモンの「エストロゲン」が一番分泌される時期です!!

 

このエストロゲンが出ることで、お肌も艶々きらきら!!きらきら!!

 

ウエストも細くなるし、胸も大きくなる上げ上げ

 

体調も良好!!気持ちも前向き上げ上げ

 

女性が一番輝く時期です好Wハート

 

この時期を皆さんは毎月意識しながら、日々生活していますか??

 

今、自分が生理前なのか、後なのかで…

体調が違うのは、当たり前

 

お肌の調子だって、

 

子どもや旦那についイライラしちゃうのも

ホルモンバランスが影響しています

 

皆さんは、自分自身のカラダと向き合っていますか?

 

卵巣の中にいる、卵子のラン子ちゃんの気持ちになって考えたことはありますか!!

 自分のカラダを知り、向き合い、大切にする

 

そして、本来私たちが持っているチカラを取り戻し、バランスを整えていく!!

 

それが本当の意味での女子力だと思います

 

そして、自然な生理は

ピンクのコスモス28日周期

ピンクのコスモス痛みはない

ピンクのコスモス3日で終わる

 

もし、周期がバラバラだったり、生理痛がひどかったり、1週間もダラダラと経血が出るようでしたら

 

女性ホルモンや自律神経の乱れ

骨盤底筋の衰えが影響している場合があります。

 

アロマセラピーは自律神経に働きかけ、自分自身でホルモンバランスをとっていけるように、促します

 

また、本来の自然な生理に整えていくには

月経血コントロールがおすすめです

 

月経血コントロールとは

骨盤底筋に意識をし、経血をトイレで排泄する方法です 

 

女性ホルモンと月経血コントロールが学べる講座が2部制であります

 

ぜひ、女子力アップしたい方はご参加くださいませ


【募集】月経血コントロール&女性ホルモンとアロマ講座

 

 アロマ・ルーナ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマ・ルーナ香月です薔薇

今回もリクエストいただきましたので「女子力アップ講座
開催いたしますpnish


見た目だけの美しさだけではなく

ホルモンバランスを整えて

カラダの中から女子力を上げていきましょう!!!

今回も「女性ホルモンとアロマ」、「月経血コントロール」の2部制で講座を開催します。
 

 

 

Lesson1ピンクのコスモス女性ホルモンとアロマ

女性ホルモンって何?というところから、生理のお話をします。

アロマセラピーを使ってホルモンバランスは整えることができるんです。

そして、実はホルモンバランスって自律神経と大きく関わっています。
そもそも体のバランスが整って健康であれば、生理痛も生理不順も緩和されていきます。
 

今、実際に出てしまっている不快な諸症状にもアロマを使っていくと効果的!

アロマセラピーはホルモンバランスを整えていくことと、出てしまっている症状の緩和。この両面から働きかけていくことが出来るのです。

 

アロマセラピーの基礎知識もお話ししますのでアロマ初心者の方でも大丈夫です!

皆様の生理のお悩みに合わせたバスソルトかマッサージオイルを作ってお持ち帰りいただけます。

 

 

 

 

 

Lesson2ピンクのコスモス月経血コントロール&布ナプキン

月経血コントロールって何?ホントに誰でもできるの?

 

骨盤底筋群を緩めたり、締めたりすることによって
自分の意思で月経血を排泄する「月経血コントロール」。
 

コレができるようになると…


sei生理が3日で終わる
sei生理痛の軽減
sei精神的に安定してPMSが緩和する
sei産後・加齢による尿漏れの解消
sei基礎体温をつけなくても、排卵日が分かるようになる

実践編として力の入れ方、緩め方などもお伝えします。

布ナプキンについても、モレないか不安だったり、お手入れが大変そう!と思っている方!
使用法やお手入れの仕方も伝授いたします。
あなたが思っている以上に女性のカラダって素晴らしいカモ・・・
女性に生まれたことを誇りに思い、女性本来の力を取り戻しましょう!!

image


 

 

【募集内容】
お花。5月10日(水)10時~11時30分 

    5月17日(水)13時30分〜15時

(上記のどちらかお好きな日程をお選びください)

「女性ホルモンとアロマ」 受講料3000円


お花。5月24日(水)10時~11時30分

   6月5日(月)10時30分〜12時

(上記のどちらかお好きな日程をお選びください)

「月経血コントロールと布ナプキン」 受講料3000円

 


ピンクのコスモス二つの講座を受講いただいた方が分かりやすいと思いますが、単発でも承っております。

【場所】 アロマ・ルーナ(春日井市角崎町)

【定員】3名

【駐車場】駐車場先着1名様あり
       
※駐車場が埋まってしまった場合には駅前などの有料駐車場に停めていただくか、公共交通機関でお越しくださいませ。(勝川駅から徒歩6分程度です)

<申し込み方法>
メールにて受付いたします。

メール aroma-luna@docomo.ne.jp

メール aromaluna.r@gmail.com
「女性ホルモン講座」or「月経血コントロール講座」希望と明記の上

ご希望の日にち、お名前、ご連絡先を記入ください。

メール返信をもって申し込み受付とさせていただきます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますきらきら!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマ・ルーナ香月です薔薇

可愛い服を着て、可愛いネイルしてお出かけ!!

テンションあがります上げ上げ

女子なら誰も、おしゃれすると女子力アップするよね~
Wハート

でも、あなたの生理。大丈夫ですか??

本当にキレイで美しい女性は・・・

健康的で潤いのある女性きらきら。きらきら。きらきら。きらきら。

女性ホルモンのバランスが整っているひとが、やはり魅力的
きらきら。きらきら。

女性ホルモンのエストロゲンは排卵日にMAXに出るんです!!

エストロゲンはお肌も艶々にしてくれますし、ウエストもくびれて、太りにくいし、体調も良好!

一方、もうひとつの女性ホルモンのプロゲステロンが多く分泌される時期には

肌荒れ、便秘、むくみ、肩こり、イライラが増えます。


私たち女性は女性ホルモンによって左右されています。

そしてホルモンは自律神経とも大きくかかわっています。

自分自身のカラダに向き合い、女性ホルモンのバランスを整えていきませんか?

女性ホルモンを整えることによって、カラダの中から女子力をアップしていきましょう
!!




きらきら女子力アップ講座きらきら

LESSON1 <女性ホルモンとアロマ>受講料3000円

7月28日(木)10時~11時30分 

LESSON2<月経血コントロールと布ナプキン>受講料3000円
8月4日(木)10時~11時30分  満席
8月5日(金)10時~11時30分
(希望の日程があればご相談ください)

2つの講座を同時に申込いただくと
受講料が
5000円になります!(一講座あたり500円引きでお得です!)

詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓

【募集】月経血コントロール・女性ホルモンとアロマ講座


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんにちは。アロマ・ルーナです薔薇

昨年も夏に開催させていただきました「女子力アップ講座

今年もリクエストいただきましたので、開催させていただきます!!

見た目だけの美しさだけではなく

ホルモンバランスを整えて

カラダの中から女子力を上げていきましょう!!!

今回も「女性ホルモンとアロマ」、「月経血コントロール」の2部制で講座を開催します。



Lesson1ピンクのコスモス女性ホルモンとアロマ
女性ホルモンって何?というところから、生理のお話をします。
アロマセラピーを使ってホルモンバランスは整えることができるんです。
そして、実はホルモンバランスって自律神経と大きく関わっています。
そもそも体のバランスが整って健康であれば、生理痛も生理不順も緩和されていきます。

今、実際に出てしまっている不快な諸症状にもアロマを使っていくと効果的!

アロマセラピーはホルモンバランスを整えていくことと、出てしまっている症状の緩和。この両面から働きかけていくことが出来るのです。

アロマセラピーの基礎知識もお話ししますのでアロマ初心者の方でも大丈夫です!
皆様の生理のお悩みに合わせたバスソルトかマッサージオイルを作ってお持ち帰りいただけます。


Lesson2ピンクのコスモス月経血コントロール&布ナプキン
月経血コントロールって何?ホントに誰でもできるの?

骨盤底筋群を緩めたり、締めたりすることによって
自分の意思で月経血を排泄する「月経血コントロール」。

コレができるようになると…


sei生理が3日で終わる
sei生理痛の軽減
sei精神的に安定してPMSが緩和する
sei産後・加齢による尿漏れの解消
sei基礎体温をつけなくても、排卵日が分かるようになる

実践編として力の入れ方、緩め方などもお伝えします。

布ナプキンについても、モレないか不安だったり、お手入れが大変そう!と思っている方!
使用法やお手入れの仕方も伝授いたします。
あなたが思っている以上に女性のカラダって素晴らしいカモ・・・
女性に生まれたことを誇りに思い、女性本来の力を取り戻しましょう!!
image




【募集内容】
お花。7月28日(木)10時~11時30分 「女性ホルモンとアロマ」 受講料3000円

お花。8月4日(木)10時~11時30満席
「月経血コントロールと布ナプキン」 受講料3000円
     ※8月4日は満席になりました。
        5日に日程増やしました。
        1日、2日、3日も承ります。(お問合せください)

 

ピンクのコスモス二つの講座を受講いただいた方が分かりやすいと思いますが、単発でも承っております。

ピンクのコスモス2講座同時にお申込みいただくと5000円(1講座500円引き)で受講できます。とてもお得ですよ!!

ピンクのコスモスホームアロマセラピスト講座(旧ママ講座)卒業生は「月経血コントロールと布ナプキン講座」を1000円で受講可能です。

【場所】 アロマ・ルーナ(春日井市角崎町)

【定員】3~4名

【駐車場】駐車場先着1名様あり
       
※駐車場が埋まってしまった場合には駅前などの有料駐車場に停めていただくか、公共交通機関でお越しくださいませ。(勝川駅から徒歩6分程度です)

<申し込み方法>
メールにて受付いたします。

メール aroma-luna@docomo.ne.jp

メール aromaluna.r@gmail.com

メール返信をもって申し込み受付とさせていただきます。
駐車場にお停めいただけるかは返信メールにてお伝えいたします。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますきらきら!!


※夏休みということもありまして、「親子で生理の話」を聞きたい方はリクエストしてください

お子様でも分かりやすい生理の話と月経血コントロール・布ナプキンのお話をさせていただきます!

単発で1回の講座です!

母&娘1人で受講で 3500円 (娘さん1人増えるごとに500円追加です)
対象年齢は小学校高学年~

「生理って楽しくハッピーなんだよ」と自信を持って伝えましょう!!!

貴方が娘さんに出逢えたコトが奇跡的でハッピーなこと。

生理がなけれは赤ちゃんも産めませんからね。

10代のときに、生理不順で3カ月来なくても「楽」でいい。
なーんて考えていると、いざ結婚して赤ちゃんが欲しいと思ってもすぐに出来ないこともありますよね。

若いうちからホルモンバランスを整えていくこと、自分のカラダと向き合い、大切にしていくことを、是非お母さんから娘さんに伝えていっていただきたいのです。

夏休み・・・
親子でカラダに向き合うチャンスです!!


アロマ・ルーナ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。