クレイセラピーも久々 | 竹内美代子/大阪・オンライン顔ヨガ 自力でたるみ改善し輝ける顔に

竹内美代子/大阪・オンライン顔ヨガ 自力でたるみ改善し輝ける顔に

子供をもつ40代、どんどん手入れをしないとここまで老けるのかの衝撃。でも顔ヨガで復活しました!
誰でもスキマ時間にできるお顔の救世主的美容法です。

夏ですね。

 
夏といえば色々ありますが、虫刺されもその一つ。
 
外出時には気をつけて、自作のアロマ虫除けスプレーをシュシュッとするんですが、
家の中にいつの間にか入り込んだ虫にやられてしまいました。
 
しかも太もものや〜かい所。
 
無意識にかいてると、小さい水ぶくれに!
これはこのままほっとくと肌に跡が残るパターン!ひーー
 
虫刺されにはアロマよりクレイの方が力を発揮してくれる事も多いので久々にクレイセラピーします。
{41EDB732-22B1-4497-8AF5-6F66BC041173}

 
早速ハーブ水で溶いてペーストにしてから塗布。
 
{2984D8B2-1D43-4770-9D73-4567E70ED02A}

 
全然水分足りてません。
もっとトロリとしないとあかんかった、、。
 
 
クレイセラピーでは、過去ヤブ蚊に20箇所刺された時に
大変お世話になりました。
 
もうどうしようもない痒みと痛みがピタ!
掻かなくなるので治りもとてもはやかったです。
 
 
さっきのはやはり固すぎて肌に密着してなかったのでやり直し。
{4E3D5611-871D-4B23-9832-99344D0AE056}

良い感じの固さです。
マヨネーズくらいの固さでOK。
そして練り練りしないこと、勝手に水分を吸わせてることです。
 
表面が乾いてくるまで放置します。
この時にクレイが毒素も一緒に吸い上げてくれると考えられていますよ。
 
さてさて、今はというと、、、
痒みが治まりました。
が、一旦掻いてしまって出来た水ぶくれはそのまま。こちらはアロマでケア、ですね。