アーバンオバンの痛~いけどおもろい日々

お気楽主婦を楽しんでおります。
おまけ人生、めいっぱい楽しんで生きていこうと
決意いたしました!
人生甘くない、持病(掌蹠膿疱症性骨関節炎)で
常に体のどこかが痛いし、
つらいことも起こりますが、
負けてたまるか!ってなスタンスでね!


テーマ:

おととしの6月24日にから、私のビオチンのよる



掌蹠膿疱症性骨関節炎の治療が始まりました。



その前に、大学病院で、抗生剤と、ステロイド剤で



治療しましょうと言われていましたが、それまでに



ネットで、この病気を調べていました。



それは、前橋医師のビオチン投与治療でした。



現に、その時点では、奈美悦子さんも完治したかのような



情報もあったので、大いに、まるで、特効薬のように



思っていました。



どれほど期待したことか!



てっきり、大学病院でも、それほど効くなら、ビオチン療法を



するものだと思っていましたから、ショックでした。



おっしゃるには、ビオチンはあくまで、二次的な治療であって



抗生剤と、ステロイドでほとんどの人が良くなっています。



とのことでした。



でも、どうしても、抗生剤とステロイドが怖かったし



当時ビオチンが特効薬なんだって思いこんでいたのもですから、



大学病院の治療は初診で、やめました。



それから、ビオチン治療をしている大阪の病院を



見つけていましたので、いきました。



どれほど、ありがたく思えたことか!先生の顔を見て



涙があふれてきました・・・・・



これで治る!なんて嬉しいこと!帰りは、小躍りしそうなくらいでした。



いわれたとうり、きっちり日に3回飲んでいました。



2か月・・・・・4カ月・・・・6カ月・・・・1年



6か月を過ぎて日に4回飲みました。



1年半・・・・・



何の変化もありません。



一時痛みがとても少なくなった期間はありましたが



それもつかの間。それまでより増悪してしまっています。



で、それから、3か月ビオチンを飲むのをとめました。



同じです。飲んでいるときより急に痛いとか、膿ほうがひどい



とかでもなく、飲んでいるときとなんら変わりはありません。



でも、悲しいかな、私にはいい知恵も浮かばず、ビオチンを



まるで、保険のように、安定剤のように離れられず、



今度はスーパービオチンとか、ブロメライン、アシドフィルス



とか、サプリメントを取り入れて3カ月飲んでみました。



はたして、良くなったか・・・・



否です。



飲んでいたからこのくらいで収まっているっていう風にも



とろうと思えばとれますが、増悪しているのはなぜでしょうか?



私は、骨炎と膿ほうが発症していますので、



どちらかだけの人より治りにくいとは聞いています。



タバコもすいません。酒も飲みません。



肉もそれほど食べません。



野菜は一杯摂ってっています。



日常生活で不節制はしていません。



ビオチンは効かないと結論付けるには



早すぎるかもしれませんが、2年近く大量に摂っているにしては



変化がなさすぎる、しかも増悪しているというのは



やっぱり、私にはビオチンは何の役にも立っていない



としか思えません。



悲しいけど・・・残念だけど・・・・・



今後、どのように治療していくか、



考えなければと思っています。



長々読んでくださって、ありがとうございました。
















AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

アーバンオバンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。