あろひろしの本認ぶぎうぎブログ

つれづれなるままに思いついたことをテキトーに。
「ブログテーマ:お知らせ」は、嫁からの告知関係です。

漫画家・あろひろしがテキトー気ままに綴っているブログです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「まんがタイムファミリー」にて「いにしえや浪漫堂」掲載


(芳文社)


皆さま、応援よろしくお願いいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「妖こそ!うつつの分校」 全3巻


「よめ×ヨメかなたさん」全3巻 


「ボクの社長サマ」全6巻 


(一部で)大絶賛大好評発売中です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「マンガ図書館Z」さまにて下記作品無料公開中!


優&魅衣
MORUMO1/10
トリックスター

若奥さまのア・ブ・ナ・イ趣味


こちらもよろしくお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その他、あろひろしについての最新情報を得たい方はこちら
にどうぞ。


嫁が管理人をしている「なんちゃって公式サイト」です。


(モバイルには対応していません。パソコンからご覧ください)




よろしくお願いします。



テーマ:

先日ここにも書きました拙作『三獲関係』のお芝居の練習にお邪魔してきました。 

もともと大した人数の登場人物がいるわけではないので場面の転換や繋がりなど、いろいろ手順などを確認しながら稽古をされていました。 
役者さんたちも、いろいろ手探りしながら芝居を作っていましたよ。 
・・・・やはりわしの作品の常でキャラクターの内面描写が少ないぶん、苦労をかけているのかも。 
正直、この作品の登場人物の内面とかについて質問でもされたら、お手上げですしwww 


まぁ、結局わしは邪魔をしないように隅っこでじっと見ていただけですが。 

しかし、覚悟していたとはいえ自分が大昔に書いたセリフやシーンを声に出して演じられると、なんともムズムズして気恥ずかしいものでした。 

というわけでチラシもできていました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

クリスマスまでひと月を切りました。


『三獲関係』という作品を覚えておいでだろうか。
20年以上前に描かれたわしの短編作品なのだが、それを奇特にも旗揚げ公演に舞台化したいと申し出てきた小劇団がある。

劇団道化師
http://doukeshibai.wix.com/gekidan

クリスマスの三日間、阿佐ヶ谷で公開予定。
チケット代なしのお捻り制。
恥ずかしながらチラシのイラストなど、わしも協力させてもらった。

興味のある方はぜひ観に行ってあげてほしい。

今後もインフォメーションしてゆくつもです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

実に久しぶりに書き込む。 
お久しぶりです。 

平均して月に一回くらい映画を見に行っている。 
「シン・ゴジラ」や「君の名は。」のような名作・傑作はあえて紹介する必要はないので、ここは先日観てきた 

『高慢と偏見とゾンビ』 

もうタイトルからしてダメ映画のにおいがプンプンwww 
嫁がロードショウのリストから見つけた時「でかした!」と思わず喜んでしまった。 

物語は18世紀の英国。 
ロンドン郊外の上流家庭の美しき四姉妹と近所に越してきた資産家青年とハンサムな青年将校とのラブストーリー。 

そしてゾンビw 

この世界では疫病や戦争と同じレベルで日常の中にゾンビが入り込んでくる。 
上流家庭の子女は中国や日本に留学して武術を身に着けているのがたしなみ(笑)というわけなので、美人四姉妹もゾンビと遭遇するとカンフー仕込みの短剣を両手で振り回して大立ち回り。 
舞踏会に呼ばれればいそいそとおめかしして、コルセットを締め上げ、ドレスをまとい、スカートをまくり上げてブーツに装着した鞘に短剣を装着する。それがかっこいい。 

メインのヒロインは気の強い次女で、愛想のない対ゾンビ特務士官の青年将校と反発しながら魅かれ合ってゆくという王道のラブ・ストーリー。 
で、徐々に二人はゾンビとの決戦に巻き込まれてゆく…・ 


ここまで紹介した内容で、バカ映画以外の何を期待できるのか。 

ワクワクしながら見たのだが。 



意外なことにゾンビを抜くと正統派のラブストーリーだった。 

しょっちゅうゾンビは襲い掛かってくるは、姉妹喧嘩はカンフーの応酬だはで、これで剣を振り回してゾンビと格闘する英国上流家庭の美人姉妹の話でどうやってバカ映画以外になれるのか?・・・・と思ったのだが。 

ゾンビさえなかったら、「若草物語」や「風と共に去りぬ」の様な歴史ロマンスになっていた。 

これは歴史ロマンス映画にゾンビを絡めた    ・・・・ように見えるが、その逆だ。  
監督は本気でゾンビ映画を作ろうとして、その対比としてのドラマの部分をうっかり作り込みすぎてしまったパターンだ。(わしにも覚えがある。) 

もっとああした方がとか、こんなシーンが欲しかったとか、細かいところはいろいろあるが、炎上するロンドンとか、なかなかダイナミックな映像まで見せてくれて、基本的に比較的安上がりに作られやすいゾンビ映画の中で破格に金と手間のかかった作りになっている。 


というわけで、変な映画を見たいというへそ曲がりなあなたにだけおすすめの一本。 



最後に。 
機動力のある騎馬ゾンビは画期的で嫌すぎwww 

 

 

 

 

追記。
孤高の特務士官青年将校のいでたちが作品の中で異彩を放っていた。
黒い川のコートを翻し、日本刀で戦う…監督、「牙狼」のファンか?
 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

立秋は過ぎたというのに、厳しい暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
熱中症対策は万全に。
明日から、コミケが始まります。

「貸本家」も参加します。

2016年8月14日(日)
西て08a

にて、皆さまのご来訪をお待ちしています。

新刊はコピー本になりそうです。

くれぐれも、体調にはお気をつけて!


(文責:あろ嫁)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コミティア116に参加します!


2016年5月5日(木)

有明・東京ビッグサイト


スペースは「K29a 『貸本家』」です。


もし、お時間等ございましたら、お立ち寄りくださいますと嬉しいです。


・・・こんな切羽詰った更新ですみません。


(文責:あろ嫁)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。