韓国製のandroidや使用制限(国の)がかかっているandroidタブレットで
ダウンロードしたいけど、表示すらされないってのがあるんですよね。

でもそんなのもダウンロードできちゃうんです。(PCからね)

APK Downloader
って言うものなのですが、まずはandroidタブレットに
DeviceIDってのを入れないといけないのですが、

google playにまずはアクセス(google Playには先にID登録しておいてね ※端末にもね)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.deviceid

これをクリック

ダウンロードしてインストールをする



次に DeviceIDを起動する

そうすると
DeviceID:なんちゃらって英数字が出るので、それをどこかにメモをする

で、タブレットに登録してあるgmailアカウントが表示されるので、間違えがないか確認をする。
(メモったら閉じてOK)





次にPCにgoogle chromeをインストールする。
インストールが完了したら、

スタート - 全てのプログラム - google chrome で右クリックし
プロパティを開く(ショートカットやタスクだとダメです)

プロパティ内のリンク先が

"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe"
となっていると思うので(OSによって多少違う)

"の後ろに半角のスペースを入れて、

--ignore-certificate-errors --allow-running-insecure-content

を付け加える。(こんな感じになる"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --ignore-certificate-errors --allow-running-insecure-content


付け加えたらchromeを一度閉じて
もう一度開き「http://codekiem.com/apk-downloader/crx/1.2.1.crx

↑をクリック


そうすると「APK downloader」を追加しますか?と出るので「追加」を選択


そうすると次に
Email登録
パスワード
android DeviceID


と 出るのでそれを埋めて ログインする

一度決定した後に修正をしたい場合は、chromeの右上の設定 - ツール - 拡張機能 -APK Downloadrのオプションから出すことも出来ます。


You must disable SSL error warnings in able to use this extension.Read more」というエラーが出る場合は上記手順で何か間違っている可能性があります。



成功すると
通信会社と国の選択になるので
japan DoCoMo を選択で セーブセッティングでOKOK

さてさて、ここまで出来たらもう少し

chromeでgoogle playを開いてでもいいし、直接androidアプリ名から
検索をしてもよし
検索をしてお使いの端末は○○に対応していません

とか出る

結局ダメか?って思ったら
chrome右上のURLの欄の右側に

へんてこな android君マークが出る
あとはそれをクリックすれば、APKがダウンロードできる

APKがダウンロードできたら、PCとandroid端末をつないで
ダウンロードしたファイルを端末に入れる

端末側にはアストロとか、ファイル管理ができる
APKを入れておけばそれを起動してファイルを探して実行すればインストールできるよ


私は、ローソンアプリが入れたくて(全国のローソンで無線LANが利用できるので※PontaIDが必要だけどね)
手持ちの通信機能のないandroidにこの方法を使ってインストールしました。

どうやら、ギャラクシーとかでもこのように
ダウンロードできないAPKがあるようなので、この方法を使うと良いかも^^



中華パッドについてはroot化して、それからファーム焼き直ししてgoogleplay導入のようです。
こちらのが参考になればと

また、UBEROIDというソフトを使いandroidPADにインストールさせる方法もあるようです。