資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
17日まで夏休みをいただいてます。
ご入金確認やお問い合わせへのお返事が18日以降になりますことご了承ください。
 
 
 
 
「この精油、香水に使っていいんですか?」
 
 
アロマ・インストラクターコースレッスンで香水つくりをしたときに生徒さんに聞かれました。
 
 
とにかくたくさんの中から精油を選ぶ作業は、楽しくもありちょっと大変でもあり(笑)
 
 
 
 
○香水づくりに使うイメージがある精油
☓香水づくりに使うイメージがない精油
 
 
どうやら生徒さんの頭のなかで、こんなふうに分類されていたようで。
 
 
この香り気になる…でも香水づくりに使うイメージじゃないからなぁ。使っていいのかな?と思ったようなのですねぇ。
 
 
 
 
 
 
ゴボウっぽい香りのカタフレイだって。
ちょーっと生臭い?かも??なカモマイルジャーマンだって。
まさにショウガな感じのジンジャーだって。
 
 
香水づくりに使っちゃいけない精油なんてないのです♪
 
 
数滴しか使わないブレンドオイルにクセがあるコが入ったらね、もうクセが目立ってしょうがないから(笑)
 
 
香水みたいに、精油をたくさん使うもののときこそ、ちょっとクセがあるものにチャレンジする絶好のチャンス!
 
 
ぜひ、いろんな精油さんを試してみてくださいね ^ ^♪
 
 
 
作りたい香りのイメージをアウトプットしてもらったら、秩父の森が出てきたので画像を見ながら香り選びをしてもらいました。
 
 
いやー、これかなりヨカッタです(〃∇〃)
 
 
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【受付中】

 

8月29日アロマテラピーベイシックボディケアコース講師養成講座

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

instagramhttps://www.instagram.com/aroaroma_aroma

 

facebookhttps://www.facebook.com/aroaroma.school/

 

twitterhttps://twitter.com/aroaroma_koike

 
 
 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります