資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
今週のメルマガで、コーチゾン様作用のことを書いて。
よかったら調べてみてくださいねって言ったら。
 
 
早速「調べました!」というメールが何件か届きました!
 
 
「コーチゾン様作用のこと、実はよくわからないなぁって思ったまま放置してました。調べるきっかけになってよかったです。」
 
 
そんなウレシイご報告もいただいて。
こちらこそありがとうございますです ^ ^
 
 
 
 
 
きょうのナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコースレッスンはまたもや【スキンケアとアロマ】
 
 
今回は、スキンケアに使いやすいハーブウォーターについてです。
 
 
そういえば…ナードだとハーブウォーターのこともたくさん習うみたいだから受講を決めました!という生徒さんがいらっしゃいましたねぇ。
 
 
アドバイザーコースではハーブウォーター6種類を体験していただきますよ ^ ^
 
 
 
 
 
植物を水蒸気蒸留したときにできるのがハーブウォーター。
 
 
99%以上が水でできてますけど。
 
 
香りがするってことは、水の中に芳香分子が溶け込んでるってこと
 
 
とはいえ、100%芳香分子だけでできている精油とは、比べものにならないくらい刺激が少なくて。
 
 
ちいさなお子さんや、高齢の方、お肌が弱い方など。
 
 
精油を使うのはちょっとな…という方にも使いやすいのがいいところ♪
 
 
 
 
お肌のバリア機能が低くなっている状態のお肌に精油を使うの。
 
 
わたしは、リスキーだと思ってます。
 
 
精油って、やっぱり刺激が強いもの。
 
 
健康な状態のお肌にはいいかもだけど、バリア機能が低下しているときには、ちょっと強すぎ。
 
 
 
 
「先生、お肌がこれこれこーゆー感じで困ってるんです」
 
 
生徒さんに相談されたときは。
 
 
調子が悪い原因がハッキリしていないなら、まず病院で確認してもらうことをおすすめして。
 
 
セルフケアをするなら、刺激の少ないハーブウォーターから取り入れるようにアドバイスします ^ ^
 
 
 
 
これからの季節。
 
 
汗のせいで肌トラブルを起こすことも増えてきます。
 
 
そんなときのお肌ケアには、まずはハーブウォーターから取り入れてみてくださいね。
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
【受付中】
 
 
 

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース無料説明会

 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります