資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
精油成分おさらい講座@札幌。
午後の部はじまるよー♪の写真です。
 
 
まゆみさんがブログなどで精油の化学を「楽しい!」と言っていたのが受講の決め手になった。
 
 
参加メンバーさんから、そんな感想をいただいてます。
 
 
 
 
 
 
みんな楽しそうだーーーーー(〃∇〃)
 
 
 
 
精油の化学って、わかると本当に楽しいんですよ ^ ^
 
 
受講前は、たくさんの化学の本を理解できないまま読んで、わからないからまたたくさん買ったり、借りたりして、それでも頭に入らなくて精油の化学を楽しいと心から思えませんでしたが、受講後、自宅にある精油の化学本をやっと「なるほど!」と眠くならずに読むことができました。
 
 
 
本は読んだけど、結局理解できない。
これ、あるあるですね。
 
 
いくら簡単な化学の本とはいえ、最初はね、そこに出てくる単語の意味もよくわからなかったりして。
 
 
そんな状態で読んでても、わかるわけがないという(苦笑)
 
 
そうなるとね、やっぱり誰かの解説があったほうがいいんです。
 
 
精油の化学を理解するために、まず知っておきたい言葉の意味とかね。
そんなことから、講座では解説しますよ。
 
 
 
ドヤ顔でオススメ本を紹介してるの図(笑)
 
 
結果、こんな感想も♪
 
 
いままで覚えるのに戸惑っていたところもスッキリしました。
説明するときに心がけることも同時に教えていただきました。
 

 

 

楽しい!スッキリ!!したところで集合写真。

みんないい笑顔だーーーーーー♪

 

 

 

 

来週月曜日は、精油成分おさらい講座あざみ野クラスの2日目。

 

 

こちらのみんなにも、スッキリ笑顔になってもらえますように♡

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

精油成分おさらい講座あざみ野クラス次回開催は9月を予定しています。

出張開催も可能ですので、「うちのほうにも来て!!!」のリクエストお待ちしています ^ ^

 

精油成分おさらい講座詳細はこちらでご確認いただけます。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

 

 

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります