資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
まだまだ北海道滞在中ですー。
今日の講座も楽しく終了。
こちらのレポも帰ったら改めてアップしますね!
 
 
 
 
 
ぼちぼち、そんな季節ですね。
虫除けスプレーを作ろう!っていうワークショップの告知を目にすることも増えました。
 
 
 
 
アロマで虫除けといえば。
 
 
レモングラス
ユーカリレモン
ゼラニウム
シトロネラジャワ
 
 
などなど。
 
 
昆虫忌避作用があるとされる精油を使うことが多いですね。
 
 
で。
 
 
これらの精油とともに、オススメしたいもの。
 
 
ユーカリレモンウォーターさん
 
 
 
 
p - メンタン - 3,8 - ジオール
 
 
昆虫忌避作用があって、アメリカではディートの代わりに、これが忌避剤として使われてるそうです。
 
 
そんな、p - メンタン - 3,8 - ジオールが、ユーカリレモンウォーターには含まれてるんだな♪
 
 
ちなみに、精油の方には入ってない模様。
成分分析表には出てきてませんでした。
 
 
 
 
ということで。
 
 
虫除けスプレーをつくるときの水基材に、ユーカリレモンウォーターを使ってみるのもアリですよ ^ ^
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります