資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんにちは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
6月に札幌で講座をします!
 
 
どなたかに呼んでいただいたわけでもなく、勝手に行くって決めた北海道遠征。
 
 
お申込みメールに、フェイスブックページやインスタをフォローしてくださってる方と同じお名前を発見!!
 
 
もしかして…とお聞きしたら、ビンゴ!でした!!
 
 
まさかまさか、リアルでお会いできるなんて…嬉しいです(〃∇〃)
 
 
そんな札幌遠征、精油成分おさらい講座は、あとおひとりさまご参加いただけます。
あざみ野開催クラスは、あとおふたりさまご参加いただけますよ。

 

 

 

なんにしても、理屈が知りたくなるタイプのわたし。

 

 

アロマを勉強しよう!って思った時にナードを選んだのも。

 

 

理由を説明してほしかったから

 

 

そもそもは、香りで気分が変わる?そんなん気の持ちようでしょ?とか思っちゃうタイプなんですね(笑)

 

 

だから、「昔からそう言われてるから」的な説明では到底納得できないわけです。

 

 

なんで緩むの?

なんで温まるの?

 

 

具体的に教えておくれっ!!

 

 

生徒としては、面倒なタイプだったかもしれません。

(あ、いや…実際にはそんな聞き方してないけどね笑)

 

 

 

 

具体的にわかると納得して使える。

 

 

カラダに影響するものだからこそ、納得して使いたかったし。

自分が納得してないものをだれかに「いいよ」って言えない。

 

 

これも、成分とか化学とかを一生懸命わかろうと思った理由ですね。

 

 

で、わかると安心して、自信を持って使えるし伝えられるのです♪

 

 

 

具体的に知りたかったけど、理系じゃないので、精油の化学を理解するのはソコソコ苦労しました。

 

 

でも、そんな自分だから細かくお伝えできる部分もあるのかなって思ってます。

 

 

「このレベルから説明してもらいたかったんですー♡」って、喜んでいただけたことも。

 

 

 

 

理系じゃないけど、理由を知りたい!納得したい!!タイプのあなた。

 

 

6月12日@札幌はあとおひとりさま!

5月29日スタートのあざみ野クラスはあとおふたりさま!

 

 

精油成分おさらい講座で会いましょう♪

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 

横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 

東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 

 ●受講生さんの声お問合せはこちらから

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります