資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
「どうやったら、そうやってパッパと成分とか作用のことを言えるようになるんですか?」
 
 
精油成分おさらい講座でよく聞かれること。
 
 
答えはカンタン♪
覚えてるから(笑)
 
 
と、ここで話が終わったら、感じ悪い人ですよねー、わたし。
 
 
そもそも、どうやって頭のなかに入れたのか?
そこが気になるところなのはわかってまーす( ̄m ̄〃)
 
 
 
 
精油成分や作用を覚えるためにわたしがしたことは。
 
 
ひたすら書いてみる!
 
 
基本、書いて覚える派なので、●●成分類の主な作用は■■と▲▲と…何度も何度も書きました。
 
 
このときにボールペンを使うのがわたしの決まり。
インクがなくなるまで書いて…よっしゃー!という達成感も味わう(笑)
 
 
 
 
わたしは書いて覚える派ですけど。
 
 
見て覚える。
読んで(声に出して)覚える。
語呂合わせをつくって覚える。
歌って覚える。
動いて覚える。
 
 
自分が得意なやり方でいいと思います。
 
 
得意なやり方がわかんなーいっていうときは、学生の時のテスト勉強をどうやってたかがヒントになるかも。
 
 
知らず知らずのうちに、得意なパターンで勉強してたと思いますよ ^ ^
 
 
 
 
書く、見る、読む。
 
 
いずれにしても、ポイントは。
 
 
ひたすらやる!これでもかっていうくらいやる!!ってこと♪
 
 
やっぱり量は大事なんですよねぇ。
 
 
 
 
そうそう、ひたすらやってるのに覚えられないそ…というときは。
 
 
実は自分に合っていないやり方なのかもしれません。
 
 
そんなときは、違うやり方を試してみてくださいね!
 
 
 
 
精油成分や作用を記号のように頭にいれるのはちょっと…というときは、一度情報を整理しましょう♪
 
 
チンプンカンプンだった精油の化学が身近に感じられる講座、もうすぐ開催です。
 
 
あざみ野開催は残りおふたり。
札幌開催は残りおひとりさま。
 
 
札幌開催はかなりレアですよー。
ぜひチェックしてくださいね!
 
 
■精油成分おさらい講座■
勉強したはずの「精油の化学」すっかり忘れてる!精油の化学をわかりやすく伝えたい!成分・作用から精油を選べるようになりたい!あなたに ^ ^

基本中の基本から丁寧にレクチャーします♪



精油成分おさらい講座の詳細とお申込みはこちらです。
 
 
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
【募集中】
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります