資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
きょうは卒業生さんが、おしゃれなカフェでの初ワークショップ♪
たしかきょうだったよね?楽しんできてー♪ってメッセージしました。
 
 
 
 
インストラクター口述試験で話をするとき。
初めての講座開催のとき。
 
 
生徒さんや卒業生さんに必ずこう言います。
 
 
あなた自身がその時間を楽しもうね♪
 
 
 
 
 
たとえば、こんなふうに↑(友情出演かおりん
 
 
伝える人が、たのしーい♪って思ってやってるとね、生徒さんも楽しくなっちゃうんですよねぇ ^ ^
 
 
 
 
おいしいスイーツを見つけて、ねーねー!これすっごくおいしいんだよ♡ってお勧めするときの、あの感覚をイメージしてもらったらいいかな。
 
 
あ、甘いの苦手…って方は、自分の好きなものをお勧めする時のことを思い出してね。
 
 
小難しくうんちくを語られるとウザったく感じることがあるけど。
 
 
楽しそうに話してる人の話って、聞いてて楽しいのと一緒です。
 
 
 
 
そんなこと言っても、楽しむ余裕なんてないですー。
 
 
というときは。
 
 
準備不足
 
 
 
 
 
準備が足りなかったら、そりゃー楽しむなんてことはできませんね。
 
 
講座でどんな質問がでるかなんて、やってみないとわからないけど、思いつく限りの質問を想定して、その答えを考えておくとか。
 
 
クラフトの試作を何度も繰り返してコツをしっかり掴むとか。
 
 
紹介する精油たちのブレンド、どれとどれだとどんな香りになるか試しておくとか。
 
 
どんな成分が含まれてて、それにはどんな作用があるのか、しっかり頭に入れておくとか。
↑成分のこと苦手…って思ってる方、ここ特に大事ね!!
 
 
楽しんで講座をするために事前にできること、いっぱいありますからねー。
 
 
ぜひやってみてくださいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります