資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
あしたは営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張準備から成功まで進め方講座開催日。
 
 
リクエストをいただいて。
本当に大事なところをギュッと詰め込んだ内容にして。
どんな順番でお伝えするのがわかりやすい?
あれやこれや考えてできたレジュメは全25ページ。
 
 
きょうはプリンターさんにがんばってもらいました(笑)
 
 
 
 
 
認定校を始めて、割りとすぐに、思いもかけずPTAさんから講座のお話しをいただいて。
 
 
30名くらいの保護者の方とのアロマ講座は、もーうドキドキものでした(笑)
 
 
でも、やってみたらものすごく楽しくて♪
 
 
教室での少人数講座も楽しいんだけど。
人数が多くなると楽しさも倍増♡
 
 
いい時間にできたー!っていうときの達成感もたまらないんです(〃∇〃)
 
 
 
 
 
とはいえ、いろいろと失敗もしましたよ。
 
 
頼まれてもないのに値引きしたり(笑)
話が二転三転で振り回されたり。
 
 
そのたびに、自分の中でルールを増やしていって。
 
 
ご依頼くださった方はもちろん、わたし自身も気持ちよくお仕事できるような工夫を重ねました ^ ^
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、一部上場企業様からも声をかけていただけたり、同じ企業様から何度も声をかけていただけたり。
 
 
本当にありがたいことです。
 
 
さらに。
 
 
「どうやったら出張講座を頼まれるの?」
「大人数のときってどうやってクラフトしてるの?」
 
 
アロマ仲間たちからに聞かれるようになりました。
 
 
 
 
 
たくさんの笑顔に出会える出張講座。
 
 
とってもとっても楽しくてやりがいがあるお仕事だって、わたしは知っているから。
 
 
やりたい!でも…できるかな?って迷ってるアロマの先生たちの不安をクリア!にして、どんどん活躍していただくお手伝いをしたい!!
 
 
あしたの講座では、これまでの経験を具体的にご紹介しながら、企業出張に対応するためのコツをお伝えしますねっ!!!
 
 
参加メンバーさーん、やや暑苦しいかもしれませんけどご了承くださいませね(笑)
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります