資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
きのうの日曜日はパーソナルトレーナーさんとのコラボワークショップでした。
 
 
筋肉を上手に育てるためにプロテインを摂るといいとは聞くけど、たくさんあるプロテインのどれを選べばいい?
 
 
そもそもプロテインって何さ?プロテインを摂ることのメリットって??
 
 
プロテインについて基礎知識を教えてもらった後は。
 
 
試飲ターイム♪
 
 
これおいしい!
えー、わたしコレだめです~。
 
 
すでにプロテインを飲んでいる参加メンバーさんが多かったので、わたしはこうしてるよ♪なんて耳寄り情報もあったりして ^ ^
 
 
いち参加者として楽しんじゃいました♪
 
 
 
後半はわたしの担当「筋肉ケアのためのアロマテラピー」
 
 
痛みのケアはアロマの得意分野なんですね、実は ^ ^
 
 
筋肉痛がつらいとトレーニングも嫌になっちゃうでしょ?
なにかを続けるには「楽しく♪気持ちよく♪」が大事。
 
 
アロマでそんなお手伝いができることをご紹介してきました!
 
 
 
10種類の精油と3種類のキャリアオイルから好きなものを選んでいただいてのクリームづくり。
 
 
 
 
作用も気になるけど、できるだけいい香りにしたい!
みなさん一生懸命考えて選んでました。
 
 
 
 
楽しくてにやけてるわたし(笑)
 
 
 
つくったクリームを手に記念撮影。
 
 
キレイでしょー♡選んだキャリアオイルによって、こんなふうに違う色になってるんですよ ^ ^
 
 
 
あっという間に終わったワークショップ。
 
 
アロマってこんな使い方もできるんだー!を実感していただけてたら嬉しいな♪
 
 
みなさーん、次回トレーニングの後にはクリームをぜひ使ってみてくださいね!
 
 
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

精油成分おさらい講座

4月25日に次回クラスの募集スタートします。

詳細はこちらです

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
 
 

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります