資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
もうすぐゴールデンウィーク。
 
 
連休中に前から行きたかったサロンに行くんですー。
もう、いまから楽しみで楽しみで♡
 
 
 
 
 
アロマサロンでカウンセリングシートに職業を書くとき、ちょっと躊躇していた時期があります。
 
 
アロマの教室をしてるってわかると、トリートメントで使う精油選びをこっちに投げられる…ということが何度かあったから。


あ、アロマ教えてるんですね。
それなら精油も詳しいんですよね?
どれにしますか?お好きなものを選んでください(ニッコリ♡)
 
 
これ、ガッカリしちゃうんです(ノ_-。)
 
 
セラピストさんが、「私のために精油を選んでくれる」のが嬉しいし。
コンサルテーションから何を感じて、どんなものを選んでくれるかが楽しみなんですよね ^ ^
 

 
 
 
サロンに行ったときより、いい状態になって帰りたい。

 
でも、フィジカル、メンタル、スピリチュアルのどれがよくなってくれたら嬉しいかは、その時によって違うんですよね。
 
 
だから、トリートメントで使う精油を選ぶ時に。


薬理作用や生理作用を重視する選び方
心理作用を重視する選び方
精油が持つメッセージやエネルギーを重視する選び方



いろーんな角度で精油を選んでくれるセラピストさんがとってもスキ♡で、わたしがリピートするアロマサロンの共通項はそれ!
 
 
 
 
セラピストの資格を取ってサロンを始めたけど、なかなかリピーターさんが増えない。
 
 
そんなときは、クライアントさんにいろんなご提案ができるように、精油の知識をブラッシュアップしてみてはどうでしょう?
 
 
以前、精油成分おさらい講座にいらしたアロマセラピストさんが、こんな感想をくださってますよ。

資格を取ったときはひたすら暗記だったのですが、いまはインストラクターとして、セラピストとして精油と向き合っています。

今回のレッスンでようやく記憶が繋がってきました。

そして、理論から入る精油選びをできるようになりそうです。

やっぱり化学って大事です。


次回精油成分おさらい講座は4月25日に募集スタートです。
 
 
 
 


資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります