資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
きょうの午前中はブラッシュアップ講座「もっと知りたい!おもしろい!!ハーブウォーターの世界」を開催。
 
 
わたしの気分としては。
 
 
ようこそ、あなたの知らないハーブウォーターの世界へ ^ ^
 
 
って感じ(笑)
 
FullSizeRender (63)
 
初開催なのでちょっとドキドキ。
前日からセッティングしておきました(〃∇〃)
 
 
講座中に蒸留の様子を近くで見られる。
 
 
これがこの講座のおたのしみのひとつ。
(もうひとつのお楽しみは…参加メンバーさんとわたしだけのヒミツ♡
 
 
蒸留したのは国産のフレッシュティートゥリー。
 
FullSizeRender (58)
 
蒸留するときはね、乾燥したハーブよりフレッシュなもののほうがいいそうですよ。
 
 
なんで?ってハナシも講座の中でしています。
 
 
 
 
講座スタートとともに、蒸留器の加熱もスタート!
 
 
話をしながら(メンバーさんは聞きながら)も気になる蒸留の様子(笑)
 
 
ハーブウォーターが出てきた!!
 
FullSizeRender (65)
 
写真、当然撮るよねー♪
動画撮ってるメンバーさんもいたな ^ ^
 
 
ほほ~う!って思うことがあったり。
えぇ!!てことは…(汗)って思うこともあったり。
 
 
そんな話、アロマの講座じゃあんまり聞かないよねーってことをお話するマニアックな内容ですけど。
 
 
ニコニコマニアックな内容だけどハーブウォーターがもっとおもしろくなる、まさにタイトル通りの講座でした!
 
 
なーんてメッセージを早速いただきました♡
 
 
 



こちら、蒸留後のティートゥリー。
なんか…出し切りました感ありますね(笑)
 
 
今回は324g分のティートゥリーを使ってハーブウォーター300ml分作りました。
 
 
ということで、おひとり100ml分のハーブウォーターをお持ち帰り♪
 
 
あ、精油もそこそこ採れましたよ!
 
 
こちらはジャンケンで勝ったメンバーさんがお持ち帰り♪♪
 
 
みんなどうやって使ってくれるかなー?
楽しみです ^ ^
 



 
 
 
次回開催時期は未定につき。
 
 
よかったらリクエストくださいませね ^ ^
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります