資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
きょうからアロマ・インストラクターコースが1クラス始まりました ^ ^
 
 
インストラクターコースって大変じゃない?なんて思われるかもしれませんけど。
インストラクターコースならではのお楽しみもあるんですよね♪
 
 
どんなお楽しみ♪か?今度ご紹介しますね!
 
 
 
 
きょうはセミナー参加メンバーさんの感想をご紹介させていただきますよ。
 
 
プロのアロマインストラクター向け 神経毒性とてんかんセミナー
を受講してまいりました!!
 
 
と、あっつーい気持ちがヒシヒシと伝わるセミナー受講レポを書いてくださったのは。
 
 
鎌倉でナード認定校を開催しているアロマ・インストラクターの曜子さん。
 
FullSizeRender (45)
 
 

私個人の感想ですが、ナード・アロマテラピー協会の認定アロマ・アドバイザーと、アロマ・インストラクター両方を受講しても、カバー仕切れない内容というのは山ほどあって、
中でも、禁忌の大御所“ケトン類”に含まれる
・“神経毒性”とは果たして具体的にどういうものなのか
・その神経毒性を含む精油を使用することで身体にどう影響するのか
ずっと腑に落ちないままでおりました。

そこで・・・・ニューヨーク在住時からの念願叶って、教えていただいてきました!

 
曜子さんがおっしゃる通り。
 
 
アドバイザーコースとインストラクターコースを受けてもカバーしきれない部分ってたくさんあります。
 
 
これはまぁ仕方がないっていうか。
勉強なんてなんでもそうですよね、終わりなんてないものですわ^^;
 
 
その終わりのない旅をいかに楽しむか。
これ、大事なとこかなーって思います。
 
 
 
 
なんと、ニューヨーク在住のときからブログをご覧くださってたという曜子さん。
 
 
ブログ記事にもあるように、ご自身でもてんかんについて猛勉強されたこともあり。
 
 
たくさんのご質問が飛んできました ^ ^
 
 
一緒に参加されたメンバーさんも交え、みんなでちょっとしたディスカッション的なものになったりもしてね。
 
 
本当に濃い時間になりました。
 
 
 
 
曜子さんの感想記事全文はこちら。
ぜひご覧になってみてくださいね!
 
 
 
 

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります