資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
きょうはクリニックの事務仕事で一日中パソコンとにらめっこ。
さすがに肩がこりますねぇ^^;
 
 
作り置きしてある「筋肉痛対策オイル」をしっかり塗ってケアしようっと♪
 
 
筋肉痛対策なのに?肩こりにも使えるの??
 
 
もっちろーん、です♪
 
 
 
 
さて。
 
 
今月から始まっているアロマ・インストラクターコース。
とってもボリュームがあるコースで、ちょっと大変だーって思うこともありますが。
 
 
インストラクターコースならではのお楽しみ♪もあるんです ^ ^
 
 
インストラクターコースならではのお楽しみ♪とは…コレ↓↓↓



これはですねー。
 
 
芳香分子単品の香りが詰め込まれたキットなんですよ。
 
 
ラベンダーの香り。
レモンの香り。
 
 
じゃなくて。
 
 
ラベンダーに含まれてる「リナロール」とか。
レモンに含まれてる「リモネン」とか。
 
 
分子ひとつひとつの香りが確認できるんです(〃∇〃)
 
 
爆  笑えー!リナロールだけの香りなんですかっ!!
爆  笑うわー!α-ピネンだけってこんな香りなんだー!!
 
 
とか。
 
 
爆  笑リモネンにオクタナールとデカナールで…おお!オレンジ!!
爆  笑リモネンにヌートカトンだと…グレープフルーツになるし!!
 
 
とか。
 
 
このキットでいろいろと盛り上がれるんです ^ ^♪
 
 
ただただ文字情報を入れていくだけだとね、ちょっとしんどくなるじゃないですか。
 
 
こういった体感っていうの?そういうのがあると印象に残りやすいし楽しいですよねぇ乙女のトキメキ



 
それからそれから。
 
 
インストラクターコースのクラフト実習は、ちょっとした「縛り」があることもあるのが特徴。
 
 
たとえば、レッスン1では石けんをつくるんですけど。
 
 
「木の香りを主体とした石けんにしてください」って縛りがあるの。
でもって、この中から選んでねーって精油も指定されていて。
 

 
これがレッスン1のクラフトで選択肢となる精油たち。
(AOPラベンダーアングスティフォリアはオマケで入れてあります)
 
 
こういう縛りがあることで、いつもだったら選ばないかも…という精油を使ってみる機会が増えます。
 
 
使ってみたら、あら!このコいい感じじゃなーい♪なんて発見があることも ^ ^
 
 
むふふ…楽しいなぁ♡
 
 
あれ?このお楽しみを一番楽しんでるのは…わたし?(笑)
 
 
 
 
2月・3月開催講座のご案内

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース無料説明会
4月スタート平日クラス、5月スタート土曜クラス対象説明会お申込み受付中。

○精油の化学が苦手…を脱出!精油成分おさらい講座
2月27日クラスお申込み受付中。※残1席です
3月28日クラス開催決定!お申込みは今月下旬からです。

○3月2日精油成分おさらい講座in磐田
お申込み受付中。残2席になりました!

○初心者OK!3月6日熊野のヒノキ葉蒸留体験会
お申込み受付中!

○オイルとワックスの違い説明できますか?キャリアオイルの化学おさらい講座
スカイプ受講可。3月以降の日程でお申込みいただけます。

○安心・安全にアロマを伝えるために!神経毒性とてんかんセミナー
スカイプ受講可。3月以降の日程でお申込みいただけます。
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります