【追記あり】熊野の山から届いたヒノキ葉を蒸留しよう!蒸留体験会のお知らせ♪ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
※ゆうべアップした記事ですが、下の方に追記があります。ぜひご覧くださいませ ^ ^
 
 
ニコニコあの実験みたいなやつ、面白そうだねー!
 
 
最近会う友だちによく言われる「実験みたいなやつ」とはこちら。



蒸留器さん♡
なかなかの人気です♡♡
 
 
 
 
 
 
来週17日にお申込み受付を始めさせていただきますね ^ ^

 

 
で、それとは別に。
 
 
アロマ初めてさんでもOK!
ゆるゆると楽しむ蒸留会の開催も計画していますっ!!
 
 
という前フリを以前しましたね?(笑)
 
 
予告通りやりますよー(・∀・)/
 
 
3月6日開催!熊野の森から届いたヒノキ葉を蒸留しまーす!!
 


熊野の森のヒノキ葉…。
なんだかワクワクしますねーっ(〃∇〃)
 
 
3月開催なのでまだまだ先なんですけど。
早めにお知らせさせていただきました!
 
 
よかったらカレンダーに○しておいてくださいね ^ ^
 
 
 
 
=ここからが追記=
 
 
蒸留体験会について、とってもとっても大事なことをお伝えしてませんでした。ゴメンナサイ。
 
 
材料となる熊野のヒノキ葉。
 
 
現地の方に送っていただくことになっているのですが、なにせ自然相手のこと。
 
 
天候など、もろもろの状況によってはヒノキ葉が予定通り調達できない可能性があります。
 
 
日程変更または、材料を変更しての開催になる場合があることをご了承ください。
 
 
 
 
1月2月開催講座のご案内

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース無料説明会
4月スタート平日クラス、5月スタート土曜クラス対象説明会お申込み受付中。

○精油の化学が苦手…を脱出!精油成分おさらい講座
1月25日クラスお申込み受付中。 ※残席1です
2月27日クラスは1月25日より受付開始します。

○家庭でつくる精油救急箱ブラッシュアップ勉強会
1月28日開催お申込み受付中。

○わかりやすく説明できるために♪神経毒性とてんかんセミナー
1月14日クラス受付終了しました。
2月8日クラスお申込み受付中。

○もっと知りたい!おもしろい!!ハーブウォーターの世界
2月15日開催!1月17日より募集スタートします。

○オイルとワックスの違い説明できますか?キャリアオイルの化学おさらい講座
1月14日クラス受付終了しました。スカイプ受講受付中です。

○1月19日出張講座@新潟長岡
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分