ついに…買っちゃいました(〃∇〃) | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
あしたは精油救急箱2016年バージョンを解説するブラッシュアップ勉強会。
 
 
なんか…お天気が微妙っぽい^^;
 
 
足元に気をつけていらしてくださいねー!
 
 
 
 
さて。
 
 
欲しいな~。
でも高いしな~。
どうしようかな~。
 
 
悩みに悩んでおりましたが。
 
 
ついに…買っちゃいました(〃∇〃)
 


むふ♡
 
 


むふふ♡
 
 



蒸留器でぇーーーーーーす。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 
 
 
ハーブウォーターについてのブラッシュアップ勉強会を考えてたら。
 
 
実際に蒸留してるとこ見られたほうがよくない?って思いついちゃったのです♡
 
 



これも持ってるんですけどね。
実際の蒸留器とはちょっと違うし。
 
 
できるだけテキストなんかで見かける水蒸気蒸留法の絵に近いものにしたいなぁ…なんて欲が出まして。
 
 
買っちゃった(〃∇〃)
 
 
 
 
肝心のハーブウォーターについてのブラッシュアップ勉強会。
 
 
年内には…と思ってたんですけど。
 
 
来年1月開催を目指すことにします!
内容をしっかりと作りたいので!!
 
 
ブラッシュアップ勉強会ではお話をしている間に蒸留をして。
 
 
できあがったハーブウォーターをお持ち帰りいただくようにしたいなと思ってます ^ ^
 
 
1回の蒸留でどれくらいのウォーターができるのかな??などなど。
 
 
これから実験でーす♪
 
 
 
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分