大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

〜貴女の人生が120%輝くアロマリラクゼーションセラピスト養成スクール〜
大阪玉造・鶴橋・今里~
50代に向かう貴女のスクールです
初心者を対象としたアロマリラクゼーションセラピスト養成講座です。

リンパを流して美しさと元気を蘇らせましょう

艶やかでしなやかな貴女になるための
リラクゼーションサロン・アロマージュ




大阪 玉造 アロマリラクゼーションホットストーン

サロン・アロマージュ


大阪市天王寺区玉造元町2 (ご予約時に詳細はお伝えいたしますね)
JR大阪環状線 ・地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅より徒歩1分
営業時間 10:00~20:00 火曜定休
時間外はご相談ください
連絡先 090-9864-4169


テーマ:

4日のアラウンドビューティクラブパーティーの続きです。



1番心に響き、思いが溢れたお話がありました。



それは、当日のテーマでもあった、動物愛護の観点からの殺処分ゼロ、里親制度のお話でした。




このテーマに関しては、私自身も常々思っていた関心事です。







理事の藤野真紀子先生は


ご自身が議員をされてた頃の経験をお話しされました。


議員として殺処分の現場を訪れた時のお話です。



殺処分対象のワンコを前に

どうにもこうにもいたたまれなく

三頭を引き出し、連れて帰られた経験をお持ちです。



今からこの三頭の処分を…と、係の方の言葉に胸が張り裂けそうになられたと…。

それまでは、センターに持ち込まれた犬や猫の行く末など、知る由もなかったともおっしゃってました。




その日を境に精力的に

譲渡活動を広げる活動をされております。

変えていかないといけないんです現状を!と強く強く語られてました。


{3F781590-2328-4D17-98BD-513F2BCFC1A8}





そして、神戸で保護犬、里親募集活動をされている

神戸ナナプロジェクト代表の川田絵梨佳さんの講演もありました。

{EDFABE41-643A-4226-A9F3-EF16D153BB19}



今の現状を知って下さい…と訴えかけました。


殺処分場のスライドが流れ

会場は静まり返り、すすり泣く声しか聞こえませんでした。


{022AB336-0F02-421D-8A75-F6E57EF525FD}

このお話知ってますか?


私は以前Facebookでアップされてるのを見て知っていました。


この本の最後にこう書かれています。



この子達は「モノ」ではありません。
この子達には「喜び」も「悲しみ」もあります。
しかし日本では毎年16万匹以上の犬や猫の命がこうして消えていっています。

この子達がガス室でどんな気持ちで最期をむかえるのか、どうかみなさん考えてみてください。

そして、どうしてこんな悲しいことが無くならないのか、どうしたらなくすことができるのか…少しでもいいので調べたり誰かと話したりしてもらえませんか?

この子達の消えてしまった命が無駄にならないために少しでも多くの人に知ってもらい、考えてもらいたいと思っています。と、括られています。



今も私は書きながら胸が一杯になりました。



当日、絵梨香さんとお話する機会がありました。



衝撃的だったのは、保健所やセンターに持ち込む飼い主は、いたって普通の人が多いと言うのです。



普通の人…




普通に今まで一緒に暮らしてた子をもう飼えないから!と収容所に連れてくるんだそうです。




私は、憤りと哀しさしかありませんでした。



その子がその後どうなって行くかなんて、聞きもしない、関心がない…




もう2度と動物を飼わないでください。

そして、他の犬を見るたびに捨てた子を思い出し後悔して下さい。

これが私の本音です。



神戸ナナプロジェクトでは、そんなセンターに収容された子の中でも、里親が見つかるのが難しい子、

例えば、老犬、病気、障害、そして問題行動をする子を優先的に引き出しているそうです。



どうか、これから犬、猫を迎えようかな、と思っている方がいましたら

是非とも、ペットショップではなく、保護されている子たちに目を向けてください。




人に捨てられても、やっぱり人が大好きな良い子たちばかりなんです。




いけないのは、私達人間なんです。



一匹を救うということは、二匹を救うことになります。

その場所が空けば、またそこに入れる命があるのです。




私は今まで、心にあっても陰ながら参加、応援をするしかなかったのです。



それは、まだ自分の中で抱えきれないと勝手に思っていたからです





でも、これからはしっかりと事あるごとに、この問題を表に出して行きたいと思います。




我が家は今二頭います。



大型犬と中型犬。


この子達との相性も考慮しながら、新たな一頭との運命の出会いをまちます。





藤野先生とも二言三言でもしたが会話する機会がございました。

そして誓いました


「賛同いたします。

必ず私も携わって力になれるようにいたします!」と。



「ありがとう

よろしくね!東京も一度お越しください」とおっしゃってくださいました。




私の思いは2年前、飼育放棄犬であった、スプリンガーのちーずをこの腕の中で看取った時からありました。



この子が我が家に来てくれた意味を深く考え感じたのです。

一頭でも多くの子達を幸せにしたい!しなきゃ!と。



そのフツフツとした思いは、アラビューのパーティで大きく芽が出たのです。




とても素敵なパーティでした。




{EF8313EB-A2F4-4241-A111-682B3319D59B}




ご予約・お問合せは ➡ コチラ

大阪 玉造 アロマセラピスト養成スクール&アロマリラクゼーション専門
サロン・アロマージュ

大阪市天王寺区玉造元町2
JR大阪環状線 ・地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅より徒歩1分
営業時間 10:00~20:00 火曜定休
時間外はご相談ください
連絡先 090-9864-4169
Mail lovelyaroa4312@i.softbank.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます^ ^

大阪 玉造アロマで癒すデトックスヒーラー

アロマージュの太田ひろみです。


2/4日曜日、立春の日に神戸でパーティーがありました。


アラウンドビューティクラブ関西支部主催の300人規模の大きなパーティーでした❤️



去年の9月に三九楽先生にお誘い頂いて、この日を目標にファスティングダイエットをスタートし、
無事、ドレスを着ることができました。



直感で決めたドレス👗

他を着ることなく決めました❣️
{D5A7B80E-E142-4BBC-9B76-6A4447274507}



{8D7D5C05-D649-4137-87A8-4F038DA4C827}


アラウンドビューティクラブの

理事には
世界的なデザイナーの桂由美先生
ベルサイユのバラ作者の池田理代子先生
芸能事務所タイタン代表の太田光代さん
元政治家・料理家の藤野真紀子先生

{907D1DED-D010-4249-B8A1-B298E7FE96E1}




クラブの活動やコンセプトがこちらに書かれてます。


華やかだけど、それだけではない、とても奥深いクラブです。



たくさんの方とお話しました。
年齢職業関係ない社交場。


今回のテーマでもある、命の大切さを学ぶ。
動物愛護の観点から殺処分ゼロ、里親募集のお話がありました。


理事の藤野真紀子先生のお話や
神戸で保護犬活動されてる
神戸ナナプロジェクト代表の川田絵梨香さんのお話。

スライドを交えながらの講演でした。


胸に迫るものがありました。
これは改めて、私の決意と共にお話致しますね




オカリナの演奏会、和製Michaelのダンスパフォーマンス!

スリラーを全員で踊ったよ🎶

楽しかった〜✨


お楽しみ抽選会もありました。

私のテーブルから4人も当選者が!

その内の1人が私でした💞


merry go round(メリーゴーランド)というショップから、オリジナルハーブティを頂きましたよ^ ^

サロンでお出ししますね✨


初めてお会いする方ばかりの中、たくさんの方におこえをかけていただいて、ドレスやヘアを褒めて頂きました!

褒め上手❤️

初めからお2人(三九楽先生と)とても目立ってたよ〜と。
堂々とした姿は、堂に入ってる!とめちゃ褒められました。
足さばきが慣れてるんだって(^_^;)

あ〜恥ずかしい😆

三九楽先生は、ウォーキングのレッスンや撮られ方の練習をしてるのに対して
私ときたら、2日前にかおり先生に急遽教えて頂いた付け焼き刃!

でも、2日前だったので、覚えてたみたい(๑>◡<๑)

良かった〜

かおり先生ありがとうございま〜す✨


かおり先生は、昨年Mrs.internationalジャパンのファイナルまで進まれた正真正銘の美魔女です❤️



そして二次会は
同じホテルのBARでありました。


最後の最後まで、楽しく笑顔で過ごせました。
ロングドレス、パーティー初体験の私ですが、
これからもどんどん社交場に出て行こうと思います。



もっと撮ればよかった〜
三九楽先生とのツーショットの自撮りは
これだけ〜
{9E41F6CD-D485-4DC4-BFBF-198505EB4CD2}



アラビューのフェイスブックに全画像がアップされるらしいので、それを楽しみにしておこう。
全員の集合写真もあるんですよ〜❤️
また、アップします✨

金屏風の前でプロの船積優子さんに撮っていただきました。

最後の最後の撮影で、涙もいっぱい流した後で、お直しもないまま挑んだ…めっちゃいい訳(⌒-⌒; )

{BE1AEF53-F51E-4642-BCD7-1DE4B96FF64C}

ダイエットのビフォーアフターを
お友達限定でラインで公開いたします!





お友達になってね(๑・̑◡・̑๑)
ポチッ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます^ ^

大阪 玉造アロマで癒すデトックスヒーラー

アロマージュの太田ひろみです。




1/30、31と恒例沖縄一泊ぼっちの旅へ行ってきました。



いつもこの時期沖縄へ行きます。


それは、サロンをオープンする3ヶ月前から始まったことなので、今年で5年目。

年に2回訪れた時もあるので、この5年間で7、8回は行ってますかね。


なんでこの時期かというと、節分までが前年度、節分を境に新しい年度になるんですね

立春が新年にあたります。
新しい年の始まりです。




私の沖縄訪問は
平たく言えば、1年をどう過ごせばベストなのかを
神様に聞きに行ってるのです。



人は、慣れてきたり忙しくしてたりすると、
初めは持ってた感謝の気持ちだったり、自分の中にある、神の存在を軽視してしまいがちです。



私は何故か、沖縄…それはなんでかわかりませんが一番しっくりきます。


それの再確認の旅みたいものです。


沖縄の自然の空気を身体一杯に入れてると、自然にありがとう〜と声に出しています。


そんな気持ちにさせてくれる場所です。


そして、深い愛で叱咤激励してくれる人物に会いに行きます。



アドバイスではなく、確認かな。



そして沖縄では、必ず一度は道に迷うの。
ナビをしててもです。
それがとっても楽しいのです(๑・̑◡・̑๑)


知らない初めての道を行く。
未踏の地へ行く感じです、ちょっと大げさ…笑)



今回の沖縄で回ったところをコンパクトにまとめました。


興味のある方は、是非なんでも聞いて下さいね。



{952C0C3C-2A65-491E-9DEB-FAB0DAF9CD38}
今回のお供のNISSANマーチ。
小回り効いて沖縄では小型車が良い^ ^
{16A26983-FCA4-42C9-8F26-5B375310DA63}
到着飛行機が遅れて、ユタのお宅まで、一気に北上!
{46894C05-3B47-4E38-BC21-56A53F0450EA}
お陰で、ランチの時間が取れなかった。ホテルチェックイン前に、遅めのランチ&早めの晩御飯を2度目訪問うみちか食堂で!
{3398FFE6-2C92-420E-924E-1914E36F9D1E}
ソーキが大好き💕
{98E714DF-D495-44E3-A7D6-A5CD0B99C16A}
豚足、テビチが大好物❣️
{DD2FD0BA-5D60-4E5C-8E4E-CFCD8317DD9C}
宿泊はラグナガーデンホテル
空港から近く、北谷や沖縄市に行くにもとても便利です。
{5B7EFC50-799D-4970-971D-E41DDA740241}
1人では広すぎるけど快適。
{4F65F29F-4DCC-4050-B7EE-4E6508D4EB6A}
夜はホテルエステ
{36A49B7B-8D23-402F-AB9B-84BB0413635C}
たっぷり2時間の癒しタイム。
{982DFCC5-2DC5-4680-9D2C-6EF852216183}
ホテルの朝食…さらにお代わり。お皿が何枚も重なりました!
{2043D781-2F4E-4F59-AE4D-7CC88AE6397F}
ランチは中本天ぷら。
{BB2A96E1-63D5-4320-8A8A-F62D2909DB4D}
猫ちゃんにイカ天をご馳走しました!
{04DAA194-C40E-426B-A3D6-F64A10F5F6A9}
国際通りの公設市場側にあるサーターアンダギー屋さん。安くてビックリ!
{2E56764C-3F6F-4A96-9A6B-501C1918EFC7}
道を横に逸れてみました。
{556C976D-84CA-464A-8215-D7018C7D1072}
こんな可愛いワンコに出会えた😍



、アウトレットモールにも行きました。
あちこち行けたぼっち旅でした。


来年は宮古島に行こうと思います。
こちらでも会いたい人がいます。


私を見るなり、ベッドのそばに立ってる姿がみえる…と、今の仕事を予言した人物。


サロンのベッドが見えたようです(๑・̑◡・̑๑)


あの時から6年経ちます。


検証しに行きます^ ^



ご予約・お問合せは ➡ コチラ

大阪 玉造 アロマセラピスト養成スクール&アロマリラクゼーション専門
サロン・アロマージュ

大阪市天王寺区玉造元町2
JR大阪環状線 ・地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅より徒歩1分
営業時間 10:00~20:00 火曜定休
時間外はご相談ください
連絡先 090-9864-4169
Mail lovelyaroa4312@i.softbank.jp





お友達になってね!
ポチッ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます^ ^

大阪 玉造アロマで癒すデトックスヒーラー

アロマージュの太田ひろみです。





本日、人生3回目のファスティング(7日間)が終わりました。


2.35キロ減です。



これで、最終目標まで後約3キロとなりました!
やった〜(๑・̑◡・̑๑)



去年の9月終わりからスタートさせた人生最後のダイエットの、トータル減は、12.5キロです。






こうなったら欲が出て、さらに後5キロ!と思いますが!!
今回は緩やかにリバウンドしない、一生モノの身体作りをする!を心がけてスタートしたダイエットなので、
焦りませんよー




もちろん停滞期はありました
でも怖くなかったのです。

確信してたから。





このダイエットで私がした事と言えば3つだけ!
 


・ファスティング
・身体を動かす
・リンパを流す



これが上手く連動すれば太るはずがない!





どのくらい見た目が変わったかを
ものすご〜く勇気がいりますが、お見せいたしますね。




今じゃないですよ〜(о´∀`о)


そしてそれは、LINEの方で(๑・̑◡・̑๑)


今の内にLINEのお友達になってて下さいね。




前回のブログで書いてますが、2月4日アラウンドビューティークラブのパーティーがあります。




生まれて初めてロングドレスを着てパーティーに参加致します
以前の身体では到底着こなせないドレスを選びました。

{3D809A6B-6F4A-4085-92E2-80968FB33598}

これはイメージです✨
どんなドレスかは当日までお楽しみです❤️





パーティーで沢山写真を撮りますね。


その中の一枚を比較写真として公開します。



無様で滑稽な過去の私と
痩せた事で自信を持てるようになった私を
見てください。





アップは来週になりますが、少し楽しみにして頂けたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)




そして、この経験を全てシェアして行きます。







【私も人生最後のダイエットをして自信を取り戻したい!】






と思っている貴女!



もう少し待っててください。
色々とこちらでお伝えして行きますね。


参考にして実行してください。


覚悟が決まったらやるだけです。







ご予約・お問合せは ➡ コチラ

大阪 玉造 アロマセラピスト養成スクール&アロマリラクゼーション専門
サロン・アロマージュ

大阪市天王寺区玉造元町2
JR大阪環状線 ・地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅より徒歩1分
営業時間 10:00~20:00 火曜定休
時間外はご相談ください
連絡先 090-9864-4169
Mail lovelyaroa4312@i.softbank.jp





お友達になってね!
ポチッ。

友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます^ ^

 
大阪 玉造 アロマで癒すデトックスヒーラー
 
アロマージュの太田ひろみです🎀



昨年9月に急にダイエットしたくなった。


どんなダイエット?…

もう今までの自己流のやり方は通じないような気がしてた。
三九碧先生のアドバイスリーディング通り、ファスティングを選ぶ運びとなる。



自己流は危険だし、わからないので早速専門家を探す。

うまい具合に見つかるんだな、これが。

道は付いてたようです。
それを、探りながら着実に歩んでる私。

かおり先生と出会い、ファスティングに出会い
機械を使わない筋トレが始まります。


何でもかんでも鍛えればいいということではなく、
女性らしさを残した美ボディトレーニングです。


かおり先生の指導がピッタリはまり2ヶ月で10キロ減です!
まだ5キロはいきたいですが、とりあえずは成功してます(๑・̑◡・̑๑)


…で、まさにファスティングダイエットを開始した頃に、三九碧先生からあるパーティーのお誘いがありました。


自分が変わると(変わろうとすると)

今までとは、見る景色が、変わってくるようです。


私はダイエットをし始めた時に、出会った人がいます。

私の経済マインドを180度変えてくれた人です。

先日、そんな皆様が集まる新年会へ参加してきました!
波長の高い方の集まりで、パワーを吸収しすぎて
帰り道ヨロヨロでした(笑)


数ヶ月前には想像もできなかった現実が次々とやってきてるのを実感してます。



そしてパーティーのドレスコードはセミフォーマル。


先生と相談して、人生2度目のロングドレスを着ることに致しました!
あ、1度目は花嫁さん👰でね。

さ〜!真剣に美ボディにならなければ!

ガッツやる気魂入りました〜✨

そして、10センチヒール👠も久々に履くよ〜✨


ドレスはいま、10センチヒールに合わせてお直ししてます。
ちょっとの寸法詰めも(╹◡╹)♡
とっても素敵なドレスなんですよ💕



しかし、なんで私がこんな晴れ晴れしい表舞台へのお誘いを頂いたのかなあ?…


その答えが…

パーティーのDMチラシの中にありました。


{20DB2D5C-B9C8-4F88-A7CC-7F449DAD43BB}

帰るお家をなくしてしまった子達に新しい家族を!動物愛護の観点からの犬猫の処分、里親募集がテーマのお話があります。


あ〜このお話を聞くために私は呼ばれた!と思いました。もちろん、三九碧先生もテーマは知りませんでしたので、一緒に驚きました。


そして、もう1つのお話は、
難病を抱えながら、生きるを伝えるフルート奏者の演奏やお話もあります。

我が家にも同じ難病を抱えた家族がいます。


やっぱり、このパーティーに呼ばれたんだ!

そういう事だったのか〜全て繋がったわ。
参加する意味がわかった以上、目一杯楽しみたいし、たくさんの人と交流もしたい!てか、する!


ドレスも新調したし、二次会できるお洋服もオールレザーでオーダー中です。


節分で年が変わって1日目のパーティーです❣️

華やかな一年のスタートです(╹◡╹)♡


未来の私から歩むべき道を光らせてもらった

今その道を歩いてます。


ご予約・お問合せは ➡ コチラ

大阪 玉造 ホットストーン&アロマリラクゼーション
サロン.アロマージュ

大阪市天王寺区玉造元町2
JR大阪環状線 ・地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅より徒歩1分
営業時間 10:00~20:00 火曜定休
時間外はご相談ください
連絡先 090-9864-4169
Mail lovelyaroa4312@i.softbank.jp






お友達になってね!ポチッ!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。