熱海市 熱海スタイルデリ Atami Style Deli

2016年6月1日より念願の熱海暮らしがスタートしました。

熱海スタイルデリ-Atami Style Deli-のブログをご訪問いただきありがとうございます。
こちらは、旧Holistic Beauty Salon Aro-mari のブログです。
以前よりご連絡しておりましたサロン移転(自宅の引越し)に伴い、リニューアルをいたしました。

いつか、海のある街に住んで、毎朝、浜辺をのんびり散歩するような暮らしがしたい。
時間や場所、仕事、そしてお金にとらわれずに、自分が価値を感じる好きなことをやって豊かに暮らしたい。
いつからかそんな夢を思い描くようになりました。

「いつか」じゃなくて、今でもいいんじゃない?
そんなこころの声にしたがって、2016年6月1日に熱海暮らしがスタートしました。

「◯◯の専門家」というあり方ではなく、
デリカテッセンに並ぶ、色とりどりのお料理のように、その時そのときの気持ちにフィットしたこころ惹かれることをやりながら
毎日を、ここちよく、ていねいに、楽しんで生きる。

そんな暮らし方のtipsをデリバリーするブログにしよう!と熱海スタイルデリと名付けました。

※誠におそれいりますが、当サロンは女性のお客さまのみ、ご予約をお受けしております。
※お電話での受付は、現在のところ行っておりません。

テーマ:
{7475E6AB-F2E9-48CB-BAA3-2EBDF0DB091C}

ここ数日、引きこもりの日が多かったので、今日は朝から外に出てきました^^;


帰るとリビングは日陰。


東向きのリビングは昼間暗めなのです。。


何だかやる気が出ない原因はこれな気がする!


と思い、西日のあたる部屋に移動^ - ^


すると、とっても快適なことに気づきました!


読みたい本とお茶とつまみを持ち込んで♪


こんな単純なことで、気分が一気に変わる!


リビングで過ごす。


が、当たり前になっていましたが、他にも部屋はありました!


習慣を変えてみる。


時には大切ですね‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

 

ちょっと間があきましたが、習慣を身につけるシリーズ、今日は食事の習慣について書いてみます。

 

 

突然ですが、人間にとってバランスのよい食事ってどういう食事でしょうか?

 

マクロビ、菜食主義、糖質制限、、、

 

ダイエット法などとも相まって食事法ってたくさんありますが、本当にバランスのよい食事は、なんと歯にヒントがあるそうです!

 

人間の歯は、32本あると言われています。

 

わたしは親知らずが上下2本ずつあるので、36本ありますが^^;

 

そして、歯には種類がありますよね。

 

臼歯、門歯、犬歯。

 

臼歯は穀物などをすりつぶすための歯

 

門歯は野菜を食べるため

 

犬歯は肉を噛み切る

 

それぞれの歯の本数を見てみると、人間にとってバランスのよい食事がわかるのです!

 

臼歯(穀物):門歯(野菜):犬歯(肉)=20本:8本:4本=5:2:1

 

なるほど、体は、進化の過程で、生き残るために良きものは残るというように変化しているはずですから、歯の種類から食事内容を考えるというのは納得できます^^

 

昔ながらの和食の献立を考えると自然とこのバランスになっていそうですよね。

 

さて、我が家では、最近玄米食を取り入れたいと思い、圧力鍋を買おうかなーとリサーチ中です♪

 

熱海の老舗のお漬物やさん、七尾たくあんで有名な岸浅次郎商店の岸社長(町内会長さんでもあるのです)から、主人が美味しい玄米と炊き方を伺ったそうで^^

 

お料理あまり得意ではないわたしは圧力鍋を持っていないので、これを機に購入してみようかなと思っています。

 

無駄のないデザインで、いま惹かれているのは、フィスラーのもの♪

 

お料理上手な友人に、おすすめのメーカーを聞いてみようと思っています^^

 

ちなみに岸浅次郎商店は、11月に熱海駅にオープンするラスカにも入るそうです!

 

他にも、日本橋三越や銀座三越でも販売されているようですよ^^

 

伊豆山にある自社の畑で大根から育てて、3年漬けてつくられる七尾たくあん。

 

他のお漬物や塩辛などのご飯のお供もとっても充実していますよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{6972B39C-D528-436A-A7A4-12A471BD4019}
いつものコーヒーが切れたので♪


今回はアイスコーヒーも一緒にオーダーしてみました(^_^)


コクテール堂さん、味はもちろんパッケージもおしゃれなので、気分も上がります!


カフェイン、摂りすぎはよくないとわかっていても、美味しいコーヒーはやめられません^^;


それにしても、この水色✖️ブラウンの配色、好みすぎます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。