ママが自分を知るって大事☆ | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

"はじめて育児の「不安」を「愛情」に変える”

ハハトコふれあいレッスン*守宮まおです。

 

初めましての方は→*守宮まおプロフィール

 

ライン リボンライン リボンライン リボン

 

長女が生まれた時

里帰りから自宅に戻って娘と家に2人きり。

 

一番つらかったのは

 

”なにもかも予定通りにいかない”

ということ。

 

あれ?お腹空くはずの時間じゃないのに泣いてる?

お昼寝もおっぱいもしてオムツも替えたのになんかグズってる??

夕飯の準備途中なのにもう起きちゃったの???

 

 

そんな悩みが続くなか、私を救ったのは

まさかの

 

 

<マヤ暦>という名の占い!!!

 

 

実際には”暦(こよみ)”であって

占いとは違うんだけどね。

 

古代マヤの叡智を集めて

アレンジして作られたこの暦によると

 

私がもっている紋章は<青い鷲>

クールな知性で先を見通すことで輝く

そんな性質。

 

 

そして、はじめて育児のわたし

川柳にするなら

 

子育ては 一寸先も 見渡せず

 

 

 

そりゃ苦しいわ〜!!!

 

 

それがわかっただけでも大きな一歩でしょ?

 

はじめて子育てのママは

 

”お母さんってこうあるべき”って頑張っちゃうし

”社会から置いていかれている感”もハンパないし

”がんばっても褒められない自分”に落ち込むし

 

自分が何者か見失いがちだよね。

 

そんな時にこそ”自分の本質”を知ってほしい。

”占いにすがる”じゃなくて

”知って生かす”ことが重要。

 

私は”子育てに見通しは聞かない”

ということを見通してみた(笑)

 

 

もちろんそれだけじゃなくて

 

◎人生の流れにおける今の私の居場所

◎娘との関係性と個性の違い

◎子育てで気をつけること

 

そんな指針も知ることができて

 

”揺るがない関係性に対する自信”

ももらったし

 

”多少は怒っちゃってもしょうがないか”

っていう気持ちの落とし所もみつけたし

 

”なんだかイライラしちゃった後の対処法”

もわかったし

 

すごく気持ちが楽になった。

 

 

その気持ちの変化が大きくて

すぐに通信で学び始めてからもう5年。

親子のためのマヤ暦もかなり好評です♪

 

”自分の本質”と”赤ちゃんの個性”

知って生かして

「わたしらしい育児」はじめましょう! 

 

<ハハトコふれあいレッスン>でお伝えします^ ^

 

 

 

ただいまモニターさま募集中!

ハハトコふれあいレッスンの概要はこちら

http://ameblo.jp/aro-mana/entry-12189357843.html

 

▼▼<ふれあいレッスン>モニターお申し込み▼▼

https://ws.formzu.net/fgen/S20580719/