消しゴムはんこ アロはん

こちらのブログは「消しゴムはんこアロはん」のミラーサイトです。

NEW !
テーマ:
「ゆず」っていうのがね、
好きなので買ってみた。

{531003E6-5A59-4CD9-B2A5-41DC72E5E201}


{1887CCCA-C3A8-48E9-9FCF-1DC176F65F64}

お昼ご飯です。

さわやかなお味で、それなりにおいしかったけどね・・・

雑炊は・・・・
やっぱり「鮭」とか「カニ」がいいね。(´・ω・`;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の一品」 の記事

テーマ:
この冬、イチ押しのアイテム!!

・・・と、うちの長女が絶賛しているのが

「湯たんぽ」


自分で買ってきて、お湯を入れていつも大事そうに抱えてます。


そんなにいいのか!?Σ(*゚艸゚*)


便乗して買ってみた。

{5190B217-3109-4260-B78F-8F1F50C85222}



なるほどね。
お湯を入れて、フリースの袋に入れたものを股間・・・じゃなくて、お膝の間に挟んでこたつに入ってるとあったかい!
(こたつの電源は入れてません)

これはエコいな。

オススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お酒が好きなのでね。

やっぱり肝臓とか気になったりするんだけど、痛みとかないとつい、飲み過ぎちゃうんだよね。
そんな肝臓にいいのかな?と思って買ってみた。
{DA410F67-2EC8-433B-8706-65040E4831E6}

実はね、苦手なんだよね。
「貝類」
あさり、牡蠣、さざえなどなど。

しじみの味噌汁なら・・・と思ったけど

やっぱりちょっとアレだな。(´・ω・`;)
苦手なものは敏感に反応しちゃうね。
{2B56DE38-6251-4F4A-9F01-818D0870FCDB}

本当に肝臓にいいのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ご無沙汰しています。あろえです。

年に一度、消しゴムはんこの祭典と言っても過言ではないでしょうか。

今年もスタンプカーニバル(東京浅草)に行ってきました。

てもいいお天気で、上京の楽しみの富士山もくっきり!

消しゴムはんこに関係する業者さんの企業ブースと、作品を販売するクリエーターブース、関連商品を販売するショップブースがあります。

今年で10回目になるそうです。 私は5回目から毎年行ってます。

いつもは10月あたりの土日で開催されるのですが、今年は火水(祝)の平日開催でした。

 

私の目的はすべてのブースなんですが、特には同じはんこ作家さんの作品を見たり、作家さんとの交流なんかが楽しいです。

あとね、去年から某作家さんの主催なのかな?「ハンカーの輪を広げよう@スタカニ 」という企画をやってまして、自作のはんこを3cm角のシールにして会場に持って行き、シールの交換をしましょうという企画。

ルールは

① 「ハンカーの輪を広げように参加中」と書かれたバッチまたはシールなどを胸につけておく。

② 交換するシールは3センチ×3センチ以内に作ること

③ 必ず屋号をシール面に記載してください

 

去年もシールを持って会場に行ったんだけど、結局「交換してください」って言えなくて、知り合いの出展者さんと一枚だけの交換となってしまいました。

問題は①の「参加中」バッチをつけるのがはずかしい・・・と言うことで出展者さんにしか声をかけることができなかったってことですね。

結局出展者さんに声をかけて交換してもらうに留まりました。

それでも準備していったシールは全部交換してしまって、数が足らなくなりました。 もっと準備していけばよかった・・・。

もって行ったシールはこれ。かなりしょぼいkao

交換してもらったはんこはこちら

みなさん、すごい!気合入ってます。

名刺はブースでいただいたものです。

来年はもっと大きな輪になることでしょうね。ステキです。

 

平日と言うこともあって、出展者も少なかったけど、来場者も少なくて、いつもよりゆっくりまわることができました。

いつもは遠くから見てスルーしていまうワークショップも今年は参加してきました。

参加してきたのは史緒さんのブース。

史緒さんのはんこを使ってハンカチを作るというもの。

史緒さんはね、似顔絵とかのはんこを彫ってる方です。

こちらの作家さんね、すごいんです。作品がおもしろくて大好きなんです。

作ったハンカチはこちら。

 

黄門様ご一行のクリスマスです。

 

史緒さんの今年のはんこがコレ!

すばらしいですよね。思わず笑ってしまいました。

 

帰り際にチラッと聞えたのですが

「もう帰るね」

「え?もう帰っちゃうの?」

「うん。お迎えの時間だから」

「そっかー。」

「保育園に預けて来られるから、平日開催でよかった」

なんと! 平日開催にこんな意見もあったなんて!

確かに、私も小さい子供を連れて人ごみに行くのが嫌いで 子供が小さいころはどこにも出かけませんでした。

今思えばディズニーランドとか海水浴くらいは連れて行ってもよかったかなと。

今更ですが思ってます。(次女高校2年生)

なので、正月には2人で東京のヲタクなイベントに行って来たいと思います。

 

話が逸れましたが、今年も楽しいスタンプカーニバルでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B11CCBC8-01EC-493E-91AD-A329827FDDB5}

コラボ商品ですかね。

こーゆーの好きだから買ってみました。
麺は細麺。
ふりかけがスッぱいのかなぁ?
普通にソース(塩味なか?白いソースなのぉ)かけて、ふりかけかけて。

スッぱい!!!




感想言ってもいいかな?(´・ ・`)
美味しいです。塩焼そばですね。
でも、定番にはなれないかな?
期間限定だもんね。
2回目は・・・・ないかな。ってら思いました。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あろえです。

今年の冬はクリエーターズマーケットを見送りました。

2016年12月3(土)4(日)

 つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

いつものように一般のお客さまとして遊びに行きます。

何を食べようか・・・楽しみでなりません。
あ、クリエーターズマーケットはクリエーターさんたちのマーケットなので

クリエイティブな作品がいっぱい並んでるんですけど、

飲食ブースもすごいんですよ!!

出展してるとこれが食べられないのが残念なんですよね~。

 

---------------------------

ネット通販サイト「tetote」に4点出品しました。

 

消しゴムはんこ(郵便番号/くま3)No253

作品名:消しゴムはんこ(郵便番号/くま3)No253
作品価格:800円
作品説明:
消しゴムはんこです。
ゴムは消しゴムはんこ用の消しゴム「はんけしくん」を使用しています。
商品にはヒノキ材の持ち手を付け、ニスで仕上げてあります。
木材のサイズは5.5x2.4cm。
簡易なラッピングをしてお届けします。
試し捺ししたインク汚れがあります。
また、インクが彫り傷に染みてしまっていますが、
印影(捺印)には影響はありません。
---------------------------------

 

 

 

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

今年のスタンプカーニバルは11月22日(火)・23日(水)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あろえです。

今日はいいお天気でしたね。

朝方、寒かったのでカイロをおなかに貼ったら暑くなってきました。あせる

 

今回は何もお手伝いできず、申し訳ないです。

昨日の夕方、搬入だけして、今日はお昼頃、チラッと覗いてきました。

 

ななみ親分のリース。

なんだかんだ言いながらすごいがんばってる。

・・・さすがは親分。見習わなきゃなぁ・・・・。

 

店主オススメの手作りスイーツ買って来ました。

 

生チョコがかなりウマイらしいです。

うちに持ち帰って夫とペロリ。

「うあっ。濃厚。うまっ!」

 

秋晴れでほっこりした雑貨市でした。

 

あろえハンコをお買い上げくださった方、手にとって下さった方、ありがとうございます。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あろえです。

ご無沙汰しています。

2016年11月6日(日) メイシー雑貨市があります。

(メイシーカフェさんは、いつも委託販売と、はんこ教室でお世話になっている喫茶店さんです。豊橋市東脇2丁目2-4  0532-39-6578)

手作り雑貨の販売もしている喫茶店で、年に2回、カフェをお休みして店内で雑貨市を開催しています。アクセサリー、布小物、編み物、オモシロ雑貨などなど、色々な作家さんが参加しています。

 

私もね。参加することにしました。

でも、ごめんなさい。新作はありません。

今回参加を決めた理由は 「在庫処分」 なので、ホントごめんなさい。

バーゲンです。

中には私の一押しのお気に入りのハンコもあります。

どういうわけか嫁に行けなかったんですよね。

 

でね、今日は値札を付け直したんですよ。

ところが、いつも値札に使っているハンコを紛失してしまいました。

「あ~。も~。値札付け直すのめんどくっさ~」

って思っても大丈夫。

はんこ屋ですからね。

サクッと新しいハンコを彫って、100均に行ってシール買って来ました。

 

結構小さいです。

見えてる限界を超えてるので勘で彫りました。

 

在庫はんこ100円からご用意いたしました。

6日(日)はメイシーカフェへお越しください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


くまのぬいぐるみ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。あろえです。
くまのぬいぐるみについて語るってか?
ご存知かどうかわかりませんが、私はクマが大好きです。

子供の頃。何歳だったかは覚えてないが、多分6歳とかそんな頃だと思う。
妹と同じぬいぐるみを買ってもらった。
私はその子(ぬいぐるみ)がとても気に入って、寝るときはもちろん、遊びに行く時もいつも一緒だった。遊んでてうっかりドブに落としてしまって洗濯したことは何度もある。背中に穴が開いてしまって何度も縫った。小学校の高学年くらいになると、針と糸を使って服を作ったりしてた。いつしかその子とは遊ばなくなったけど、今でも手元にある。
{936C4163-45F2-4363-8FAF-0D760FA58AD0}

この子が私のクマ好きのルーツだ。
この子は45歳くらいになるのかな?
もう、ボロボロだ。

そして大人になって町をブラついていた時に、ある1匹のクマにひとめぼれした。
迷わず購入して持ち帰り、それ以来はずっと私の枕元から離れない。もちろん今でも一緒。
{AE9BA064-BD75-48E5-91DF-6CBEF510F77C}

この子もかれこれ30歳くらいだろう。

2匹ともずっと一緒。
一緒に棺桶に入れてもらいたいと思う。

テディベアではないが、私の大事なくまさんたちです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの時間にいつものコースで散歩に行きました。

夕方7時くらいかな。

前を通りかかるとほえてくる柴犬がいましてね。

まぁ、うちの犬も通りかかる人や自転車や犬にほえたりするんだけどね。

 

だからいつもは吠えられないように、そのコに気づかれないように、ササッと通過するんですよ。

その日は珍しく夫と散歩してまして、リードは夫が握っていました。

すると、その柴犬がいつものように吠えてきたんですよね。

ササっと通り過ぎようと思ったらなんとその犬が敷地から出てきてね、ウチの犬に襲い掛かったんですよ。つないであった鎖がほどけていたんですね。

 

犬同士「ギャギャギャ!」って格闘が始まり、

うちの子が噛まれる!

って必死で止めに入ったのはいいんですけど、私が噛まれてしまいました。

たぶんウチの犬も噛まれたと思いますけど、本人はびっくりしておびえてはいたんだけど、痛がる様子はなかったので、様子をみることにしました。

 

表の騒ぎを聞きつけて飼い主さんが出てきて簡単に消毒をしてもらい、連絡先の交換もしておきました。

 

こういう場合どうしたらいいのか・・・。

知識も経験もないのでわかりません。

噛まれて出血もしているので「とりあえず病院へ行こう」という話になりまして、日曜日の午後19時過ぎです。

休日診療している病院をネットで探して、連れて行ってもらいました。

動物に噛まれた場合は化膿することがあるので、縫合はしないことが多いらしいのですが、ちょっと傷が深かったようで、2箇所縫合することになりました。

 

翌日は指や手の甲まで腫れて、箸をもつのがやっとなくらいの痛み。

病院へ行って消毒と抗生剤の点滴を受けました。

 

このまま回復に向かうといいんですけどね。

キーボードはなんとか打てるまでに回復しましたが、カッターナイフはまだ先になりそうです。

 

ウチの犬もいつ加害者になってしまうかわかりません。

気をつけなきゃね。

 

2箇所噛まれてました。

ガーゼのところが縫合です。

全部で3針縫いました。

なぜか、肩とか、お尻とか筋肉痛です。

とっさに変なところにチカラ入るんでしょうね。

 

トホホです。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。