26~39日目

テーマ:

2013.6.8 治療26日目

昨日、今日と高熱続き、、、一体何なんだ?!

人生で39.8℃とかって、3回位しかないよー

でもなんか収まった感じがする。

どーか寒気がきませんように。


今日はMちゃん&Yちゃんが実家にお見舞いを持ってきてくれたらしい。

妊婦2人、、、今は会いたくないな、、、メールも、、、

移植する事になったらまた親に迷惑かけるんだろうなー

全部新しいの買わないといけないみたいだし。

お兄と型が合えばいいな、、、合併症もなければいいな、、、。


コフがスマホになったみたいだから明日にも電話しよ。



2013.6.9 治療27日目

朝、親に電話するために廊下にいた。

部屋に戻ると寒い。

寒気が収まってからお薬飲んだほうがいいと言われたから我慢した。

どーせ、カロナール効かないしね。

そーしたら右耳が痛くなって、40.3℃って。

人生で40℃越えって1~3度だよ!!

それを大学病院でって、、、。

39℃まで下がって再び寒気。

寝るころにようやく38℃、、、疲れた、、、。

先生、あと2~3日って言ったけど、看護師の兄ちゃんは「先生は何ももってそんな事を言ったのか分からない」っと言うし、、、。



2013.6.10 治療28日目

病院から5月分の請求書が届いた。

やっぱり高いね。どうやって支払っていこう、、、

やっぱり教授回診は緊張するね、、、。

そして熱に慣れてきた自分が嫌!!38.8℃で普通って。



無事マルク終了。

毎回毎回はいいな、、、。


精神科の先生には、不安の予測や他人の思い込みをするなと言われたけど、、、

無理でしょーーーーー!!

小学校からですから!!


とりあえず、寒気出ても寝込まない方がいい気がしてきた!!

窓側に移れるといいなーーー

陽で少し暖かくなるかな~?

生理くると思ったら来ないし、、、。



2013.6.11 治療29日目

やっぱり生理止まった、、、もうやってこないのか?

義理姉もお兄もノルの写真いっぱい送ってくれた。

エリザベスカラーつけたヒマワリノル君も頑張っているんだから私も、、、


寛解になったと。

地固め?何だろう?

35歳以下だと妊娠の可能性もあるかもしれないと、、、。

腰が痛い、、、

昨日、あまりに痛いから麻酔切れたから痛いんだと思ったら、違うと言われた。



2013.6.16 治療34日目

初めて病院の売店やパン屋さんへ。

お見舞いで頂いたシュークリームも食べた。



2013.6.17~19 治療35~37日目

ずっと熱出したり、歯茎が痛かったりで忙しかったけど、ようやく熱が37℃台になり、朝の採血の結果次第、13時頃結果が出るから、それ次第で久々の外泊を許された。

っと言っても、夜の点滴の話をされるは、親には外泊の説明と言われるは、どっちやねん!っと何が何だか分からず。

ま、無事に外泊許可頂きました。


帰り道、病院から家って案外遠いんだなぁ~っと思った。

久々の外食をした。

大好きなハンバーグ屋さん。

水は飲まず、サラダも食べず、ハンバーグは焼かれているから大丈夫だよね?っと思いながら、、、。

食が細くなって、ごはんが食べれなかった。

病院では帽子生活が普通だったから、実際、外に出ると髪のない自分が嫌で仕方がない。


家に帰ると玄関にノルが。

忘れられているか心配だったけど、しっぽふりふりして、嬉ションまでしてくれた。

嬉しかったなぁ~

丸1ヶ月、21時に寝ていたから眠くなるもの早かった。


翌日は近くの薬局とスーパーへ。

ふらふらが酷かった。

でも食べたかったもの全部食べれた。

かんぴょう巻に納豆、パスタにざるラーメン、スイカにアメリカンチェリー。

体重が気になってあまり食べれなかったけど、病院食には出ないもの。

病院戻るの嫌だったなー泣きそうなの我慢した。

ノルにすぐ戻ってくるからねっとしか言えなかった。

また外泊できることが決まっていたから、、、


家に戻ったら、今までの熱が嘘みたいに36℃台をキープ。

やっぱり病院嫌いなんだな笑



2013.6.20 治療38日目

朝から気分は良くない。

家に帰ったら、病院が嫌で仕方がない。

9時からCVカテーテル入れるのに先生がきた。

左腕からエコー見ながら何回もチャレンジしてもダメで、結局、いつも採血していた右腕からになったものの、、、

右は心臓が遠いから、、、、

脇あたりでは無理やり入れるし、ガイドワイヤー見失うし、肺のほうに入ってるとか言うし、、、

別の先生のときは30分くらいに終わったのに、結局2時間弱。


部屋の人が全員入れ替わって、かなり雰囲気も変わり凄しやすい。

なのに、、、

14時頃、急に先生がやってきて、明日の10時に別な病院に転院しろっと。

たしかに地固めは最初に行った病院でするから、いずれ転院するって言われていたけど、急すぎる、、、

親が退職して、家にいるから都合もなんとかつくけど、、、

バタバタと荷物をまとめてたら、先生に凄い荷物だねぇ~っと言われるし、、、

次の外泊時にいらないものを少し持って帰ろうと思っていたのに、今日の明日じゃぁ、多いに決まっているじゃん!っと最後にイラっと。



2013.6.21 入院40日目 治療39日目 転院1日目

朝、渋滞も考えて、早くに両親に来てもらったのに、9時過ぎないと準備出来ないみたいで無駄な時間を過ごす。

でもちょうど朝のミーティングの時間だったみたいで、ナースステーションから違うチームの人までお見送りに出てきてくれて、泣きそうになりながらも、ここにはもう来ないっと誓う!!


10時前に転院先の病院に着くものの、先生と病棟側に話がまわっていないみたいで、待たされる。

でも、一人部屋!

シャワートイレ付!!

元々、採血しずらかったのに、見える血管にCV入れてしまったから、入院初日から採血出来ずに3人交代~先生にバトンタッチ。


本来、週末は外泊予定だったので、転院早々、外泊していいか恐る恐る聞いてみた。

いや、絶対に外泊するつもりだった。

色々不安だらけだけど、ここでの生活が一番長くなるから頑張っていこう!

それにしても大学病院との差が!!




(2015.1.19記)

この時期はとにかく熱が大変で、寛解になったら、気晴らしに外食してきていいよ~っと言われたけど、38℃の熱あるのに、何をおっしゃいます?って感じで、熱熱熱の日々でした。

部屋の環境も変わってストレスもちょっと減り、文章も「、、、」が「!!」に変わっていた。


AD