日々のできごと

テーマ:
今更ですが、、、

 

あけましておめでとうございますwww

 

前回更新からかなり経ってしまいました。

今年は犬年、初売りの景品等々、ワンコたん商品が多くてテンション上がりますね。

姪っ子の口車に乗せられて?

物凄く久々に、朝の5時に家を出て、初売りに並びました。

が、並ばなくても買えたんじゃない?って商品しか買いませんでした。

去年は松坂牛食べて、伊勢で初日の出見て、水族館行って、富士山行って、、、

幸せな正月過ごしていたのに、今年は寒空の中、並ぶ()

 

友達と縁結びの神社へ初詣にも行きました。

伊勢神宮と出雲大社だって~

そういえば、仙台⇔出雲、4月~飛行機が飛ぶらしく、片道7,777円だって~

行くべきよね!

 

そんなこんなで、オートテニスし、お試しゴルフし、あっという間に食べ終わったエッグベネディクト食べ、友達からお土産を大量に頂き、お得意の水族館初めをし、コストコでお買い物し~

あっという間の冬休みは終わり。

 

時は流れ、14日、無病息災を願いにどんと祭に行き、火に当たりましたが、逆に風邪ひかない?って位、極寒でした。


 

寒いけど、昔よりは雪は積もらなく、週末は水族館へ行く日々は今年も変わりなく、

っと思っていたら、姪っ子ちゃんが一番親しくして頂いていたトレーナーさんが辞めてしまうと聞き、ショックを隠せない姪っ子とわたし。

食欲がないっと言っていたのに、初売りで買った、ケンタッキーの券を使って買ったチキンは食べると。←おかしいなぁー

 

で、そんなもの食べているからと言われそうだったけど、特に指摘もなく、終わった定期外来。

婦人科は前回やった、子宮頸がんの結果を聞きに。

軽度異形成のままだって

次回、骨密度検査。

 

血免は、前回、フェリチンが500以上のままなら、瀉血っと言われた話はすっかり忘れられている感じでしたが、移植後、3年と8ヶ月でやっと500以下になりました。

ま、主治医がそんな話をした事なんて覚えているわけもなく、、、

アレルギーマーチの話だって、3回され、同級生のとこに紹介する?っと言われ続け、

ま、少しづつですが、改善されているような気がするので、気にしていませんが。

 

今回、受診の間隔を変えて貰えないか聞いてみると、別にいいよーっとサラッと言われました。

てか、そっちから言って欲しいなぁ~っと心の声は駄々洩れにはなっていないはず!っと思いつつ

3ヶ月→半年を勝ち取りました。

でも、薬が3ヶ月分までしか出せないという点、前からだけど、眠剤は1ヶ月分しか出せないという点が問題ですが。

これを機に、脱眠剤を頑張ろうかと思った翌日、、、

職場の人が居眠り運転で営業車を廃車にしたと。新車なのに。。。昨年度も廃車にしたのに。。。

って聞くと、睡眠障害はしっかり治療しないとダメだなぁ~っと思いつつ、眠剤を出してくれる近場の病院を探すのは面倒臭いなぁ~っと。

 

市内、雪は解け始めていますが、まだ凍っているところも多く、病院は職場より雪が解けていませんでしたが、

バスは100均の範囲で降り、

マーラーカオを買い、

そして、なにげに安いからと毎回行っている、病院向かいにあるパン屋さんでパンを買い、

団子屋さんに行こうと思いつつ、

韓国スーパーに行ってみようと行ってみると、怪しげな事務所で撃沈し、

老舗の和菓子屋さんを外から眺めつつ、

なにやらマダムが集まっていた居酒屋さんのお惣菜売り場?を一緒に覗いてみると、斬新なお弁当発見

パックにご飯入れて、その上に鮭フレークのみ。250円かな?その隣にはカレー。

ポテトやカクテキは100円、その他、お惣菜は100250円となかなか面白いお店を発見した。

たまのお散歩、楽しいなぁ~