生と死

テーマ:
先日、サトーの日に36歳を迎えられました。

 
前日には、両親と一緒に回転寿司に行きました。
やっぱりポテローは美味しですラブ

 

当日は、お仕事は有給を頂き、
医療費控除の申請を行おうと思いましたが、思いの外、あっという間に時間が過ぎて、手を付けられず、ばたばたと家を出発車

 
途中…
そうだ、今日は10日だ!
っと、割引になる日だったのを思い出し、福島のソウルフード「凍天」を仙台のお店で買う(笑)

 
お昼は大好きな、ラーメンを14時30分頃に食べ、

 

予約を取ってくれたお宿へ温泉

最近は洋室ばかりの生活なので、和室の生活はダメですねショボーン
立ったり座ったりがムリえーん
 

昼食が遅かったので、先にお風呂へ。
入ったときは脱衣場に数名いたのに、すぐに貸切(笑)
露天風呂もゆったり貸切照れ
ちとぬるかったえー

 

で、まだお腹が空いていないって思いながらも、夕食会場へ

宿泊プランも良い方だったみたいだけど、個室会場で、料理もいっぱい出てきて食べきれず
(嫌いなものも多くて食べられずも含むw)

スパークリングワインも出てきて



大浴場で貸切状態だったけど、
プランに貸切風呂も入れたので、二人でゆっくり入りました。

HPの写真とイメージがちと違ったけど、温泉旅館は古いから仕方がないですかね滝汗

 職業柄、↓気になります(笑)



サプライズでケーキ用意してくれていましたお願い

ロウソク、10本刺した!っと。
なぜ?
っと聞いたら、10日だからと(笑)

お腹いっぱいだから、形だけでも食べようと言っていたのに、美味しくて、結局二人で3/4も食べちゃった笑い泣き

 

お部屋、9階からの眺めも良かったです。

いつの間にか、雪が降っていました。
例年より全然雪がないですね。

 

翌日の朝食もいっぱいあって、お腹が苦しかったぁチュー

ずんだ、笹かま、しそ巻…
地元民なので、珍しくもなく(笑)
でも私の好き嫌いで言うと、朝食の方が食べれる物は多かったかな( ̄ー ̄;

 売店で大好きな



お帰りは旅館の人々に見送られ←慣れないから恥ずかしいほっこり

 
プランに入っていた、絵馬を書いて、近くの神社に納めに


以前、ご利益求めて来たことがあったので、そのお礼もきちんと言って、更に欲深く、長くこの幸せが続くようにお参りしてきました。

 
長年、思い描いていた、幸せな誕生日を初めて過ごすことが出来ましたおねがい
幸せ過ぎて、楽しくて、大切な時間を貰って、本当に感謝ラブ

 

帰り道、、、

大好きなブロ友さんといつか来れたらいいなぁ~っと思っていた道の駅へ。

アンバサ、最近、売っていないんだよねぇーショボーン

 
ここの道の駅、年中ロイズが買える。
そしてアイス食べた。

ストロベリー美味しかったぁラブ

 

何気に、道路にあるガード?気になるんですが、これ初めて見たぁ

県のキャラです。
うさぎとかイルカとかサルとか、けっこう気になる(笑)
 

その後、彼の友人と共に彼の家族のお墓参りへ。
今年で6年。
そして、亡くなられた場所へも。

子どもたちが大勢亡くなった場所だったけど、地域住人も大勢亡くなっている。

彼と出会わなければ、自分もその場所は、子どもが亡くなった場所でしかなかった。

小学校は7回忌という事で、大勢の方が来られていて、私、場違いな感じ。

全国各地からお坊さんが来ていたみたいで、気付けば50人近くいました。

 

わたしの誕生日をお祝いしてくれた翌日、故人を偲ぶ。

とても複雑だろうなっと思いつつ、
安藤美姫がいるー!
っと友達とコソコソ騒いでいたから、どうなんでしょう(笑)

6年前、多くのものを失い、、、
それでも生き残れた人同士支え合って生きている彼だからこそ、わたしの病気への理解も持ってくれ、優しさもあり、尊敬出来る人だなぁ〜としみじみ思いました。


っと思ったのはこの日だけ(笑)


翌日、暇だったらしく、パチンコへ行ってきたと…
なにやら相当勝ったらしく、今月はきつきつだったから良かったぁ〜っとムキー
なんだか、祝って貰ったけど、ギャンブルに勝ったお金で祝って貰ったような気がして、なんかしっくりこないなぁ笑い泣き
AD