帯状疱疹?

テーマ:
週末、頬っぺたや耳がピリピリし、頭のてっぺんがキリで突かれた様に痛く←母親に言ったら、キリで突かれた事無いから分からないって言われたびっくり
神経痛かな?って思って、何科に行けばいいんだろうって悩みながら、だるだるな休日を過ごしていたら、耳の後ろと喉らへんに赤疹が出来てる。

皮膚科に行ったら、案の定、帯状疱疹ですっと。
第2頸椎からの神経でC2っというゾーンになると。

移植後、全ての抗体が無くなり、今だ、水疱瘡も麻疹も予防接種していない。
水疱瘡になっていないのに、帯状疱疹になるものなんでしょうか?

皮膚科医に聞いても、片側(左)だけだし、ちょうどC2のところだし、帯状疱疹で間違いないです!
っと言われてしまったけど。。。

とはいえ、薬剤師さんにも聞いたけど、治療法は一緒だと…
とりあえずは、高いお薬(ファムビル)を1週間飲むしかなんですかね。
薬価高いけど、血免で麻痺してるな(^_^;)

首と肩が痛くてショボーン
でも反対側の背中もピリピリしてきたけど…
本当に水疱瘡の抗体なくても、帯状疱疹なるのかな〜?

それでも比較的調子が良かった土曜日、友達とその子供と、遊び相手にと姪っ子を連れてお花見に行きました。
最初に行ったところは、山沿過ぎたせいか、まだツボミすら膨らんでおらず…
昔あった遊具はなくなり…
雨女発揮し…
そこから移動しても、雨雲と共に移動していたみたいで…予報では晴天だったからこの日にしたのにえーん
なんとか晴れ間が(笑)
そういえば、コスプレイヤー?の人がいっぱいいました。
歴女とかには聖地なのかな?

車出したお礼にと、苺農家のお友達から立派な
大きくてパックに9個しか入っていないラブ
姪っ子は嬉しくて頂いた箱を持ったまま帰ると(笑)そのまま疲れて寝ちゃったし…


職場では、辞められた方が遊びにきて
近くの公園で四つ葉のクローバーを見つけたからと頂きましたびっくり
押花…懐かしいなぁ〜どうやるんだっけ?

移植後、もう少しで3年…
大きな疾患はないけど、何気に小さな疾患が細々とでてくるなー
移植云々じゃなくて、歳かな〜?

AD

コメント(6)