2月のお出かけ〜高級魚〜

テーマ:
念願のワカサギ釣り行ってきたカナヘイうさぎ

凍ってる湖の上
朝方、マイナス10℃ってガーン

本当は湖面に穴あけて氷上釣りしたかったけど、風邪をひきやすいから、ストーブ付きの暖かいドーム船での釣りを予約…

の、はずが、なぜかテント?ハウス?ミニドーム船?

想像と違ったけど、2人でのんびりと出来たから良かったかな照れ

が、6:30に着いて、15:30位までで、二人で25匹位ショックなうさぎ

レンタル等々で二人で9,000円かかったので、1匹350円位の高級魚になってしまった滝汗

それに高速、ガソリン等も加えたらポーン


土地柄か愛想の悪いお店のおじちゃんが哀れんで、釣った倍位のワカサギをくれた(笑)

数量が少ないから、相方に全部あげたから味は分からず。

家に帰ってから唐揚げにして食べたら美味しかったとの事。

リベンジしてやる気合いピスケ


その日は近くで花火が上がる予定だったので、それも楽しみにしていたんだけど、あまりに釣れなかったのと、雪の上で見事に転んだショックで、疲れ果てて、そのイベントは見ないで移動車
※家に帰ったら、両親に、そのイベントがテレビでやっていたけど、それも見てきたの?っと。。。ミーハーとしては残念大泣きうさぎ


で、大人修学旅行的な感じで、会津に
ナイトイルミネーションやっているお城藤棚もあったけど…足利で凄いの見ちゃったから、かなり残念。
てか全体的に残念…
こんなんだったら、花火見とけば良かったてへぺろうさぎ


翌朝は、郷土料理を食べに
何やら撮影やってて、なんだか落ち着いて食べれないショボーン


あとはお墓で写真撮るは嫌いだから写真撮ってないけど、御朱印は頂きました。
3箇所で頂けるみたいだったのに、1箇所が見つけられず(上の売店だったみたいだけど)、そこが一番、凄くいいものだったみたいで残念。

御朱印帳、お墓あるし、お寺用のかな?
なんて言ってたら、神社用だった〜爆笑

行きは250円払って、エスカレーター
帰りは、雪がいっぱいある坂道を。
昨日のトラウマで雪道怖いっす大泣きうさぎ


手水舎、凍ってた(笑)



歴女じゃないので、あまりわくわくもせず(笑)
自害した場所&お墓参りはあんまりね滝汗


お土産屋さんの駐車場に止めさせてもらって、見てきたので、帰りはお買い物を。

商売上手のおばちゃんにぴったりマークされ(笑)
味見をいっぱいさせて貰って、お土産購入。


お昼は先週のリベンジで、B級グルメのソースかつ丼を
上が小かつ丼
下がかつ丼

お腹がいっぱいだったから、小かつ丼にしてみたら、ご飯とカツの量が少なくなると思ったら、厚みが全然違くてびっくり( ゜Д゜)

でも小のカツも美味しくて、お店の雰囲気も良くて、人気なのが分かったかな照れ

一番はお味噌汁が美味しかったなぁ~ラブ
味噌、郷土料理だからかなもぐもぐ

お店を出たら、外には行列。
タイミング良く入店出来て良かったぁカナヘイハート


終わりよければすべて良しって感じで、楽しい日々を過ごせたぁーとびだすうさぎ2

ワカサギは今シーズン、リベンジ行くぞー気合いピスケ
AD

コメント(6)