先日、2ケ月ぶりの通院日でした。

の、前に、区役所へ行って、マイナンバーカードの受取。

自分の誕生月に化粧をしたついでに写真を撮って、そのまま申請し、5ヶ月たって、やっとできたみたいです。

すっかり忘れていました^_^;


そのまま、地下鉄で再度病院に戻るつもりが、帰りの事や、駅から歩くことを考えたら、面倒臭くなったので、一度家に帰り、車で病院へ向かってました。


7月から駐車場代が値上してたガーン

ま、100円→300円ですが、されど地下鉄だったら、定期があったのでタダで済んだので、失敗えーん



採血センター、まさかの前回と同じおばちゃんびっくり

この人、苦手です。
いい人なんだろうけどね…


婦人科、やっぱり、先生の話が長いです。

でも、血免みたいに、散々待って、5分もせずに終わるよりはいいようなえー


耳の閉塞感、聞こえ辛さを話し、耳鼻科からは耳管開放症で漢方出して貰ったと話したら、私みたいなデカイ人(露骨にデブとは言わないけどさw)

開放症になることはほぼないらしいびっくり

どっちかっていうと、逆で閉じているとの事。


で、前回、出して貰った漢方薬が、セロリ臭くて、ダメでしたっと話してみたりっと、、、


いろんな色が増えた↓





血免は、診察前に看護師に呼ばれて、先日から始まったという、移植後フォローアップ用の用紙の説明を…

毎回、体重の記入があるよ滝汗

困るぅータラー


昨年の会社の健康診断時の体重を見たら、今より5Kgも少ない。

同じころ、移植後フォローアップ外来という、主治医じゃない先生と話したけど、体重についてかなり言われていたんだよねぇーショボーン

それが今年も11月にあるっていうのに、体重が減るどころかかなり増えている滝汗

嫌だなぁ~って思っていたところに、更に、

前回、忘れられてた、マルクを今回はちゃんとしました。


1年ぶりのマルク、こんなに間が空いたのは初めて。

背中を見た途端、主治医・・・・・


「人の事、言えないけどさー、やっぱり、移植とかしていると、動脈硬化とか心配になるしさー、ほんと、人の事言えないけど、でもねー」

っと。


「これ以上増えたら、もっと太い生検用のじゃないと無理だよー」

っと。

マルクの前に、心までグサグサ刺されましたゲッソリ


大丈夫、11月までには落とす努力するよ、きっと。。。



久々のマルク、痛かったよぉえーん

痛い上に、高い!!

35,000円+薬で5,000円で40,000円が消えていく~笑い泣き


そのくせに、次回、こっちから聞かない限り、マルクをした事自体忘れられているがごとく、報告もない。

ま、忘れられる方が、順調って事でいいんだろうけどニヤリ


体重増加を気にしつつ、欲望には勝てませんでした…

パイソートでピザ作ったり、

パイ作ったり、

G系ラーメン食べて、

おからドーナツ食べて、

チャーハンとあんかけ焼きそば食べて、

とんかつを食す…



ハイカロリーばっかりもぐもぐ


11月まで頑張るよ…最後の晩餐だな(;_;
ちょっと体調良くなると調子に乗って…
こってりらーめん食べて、初めて吐いたしな…


食べてばかりではないですニヤリ



秘湯みたいです。
同じ県内なのに、初めて知りました。
ちょうど人がいなくて貸切でした照れ
某解散アイドルのサーフィンする人や俳優さんも訪れているとか…
源泉かけ流しじゃなかったけど大丈夫だよね(・・;

その後、幾度の地震でも落ちない石で有名になり、全国の受験生が訪れている神社へ




津波、結構な高さまで来てます。




この近くにある、小学校跡地に行きました。
海から4キロも離れていたのに、川を登って、色んな物を巻き込んで大きな被害があった場所…

涙が出ました。
でも泣きたいのも、辛いのも、思い出したくないのも、ここに住んでいた人達なんだよね…

震災遺構として残すべきかどうか…


連れて行ってくれてありがとう。




今日は台風…
電車は運休になるし(地下鉄は止まらない…)、自己判断で帰社してもいいと言って貰えたので、帰ったもん勝ち?ということで、お昼ごはんも食べずに仕事を片付けて、帰ってきました。
が、、、

あれ?静かだぁ(笑)
嵐の前の静けさがずーっと続いてる?
家では小学校が休校になった姪っ子が暇を持て遊んでうるさいけど^^;

梨やぶどう、りんごや米、これから収穫する農産物の被害が心配ですねショボーン
AD