とある日の外来日

テーマ:
もう一昨日になっちゃったけど、病院の日でした。

婦人科と血免科へ。


婦人科が午後でも受診可能になったので、楽になったなぁ~とは思ったものの、、、


仕事、夏場が主に激務なので、暇な日はあるものの、そして、比較的、木曜日は翌日に回せると思いつつ、、、

その日に限っては大変だった。

普段、夕方までかかってやっていることを、お昼過ぎまでに片づける、、、

へとへとになりながら、雨だったから、迷わず、バスで向かう。


採血センターのおばちゃん、、、


たしかに、いつだったか、採ってくれた人だったけど、、、

「前はここから採れたハズなのよー」と深追い、、、

2ヶ月に1度しか行っていなく、採血のところにだって、5~10人の方が居て、なおかつ、その人達は毎日、20~30人は採っているだろうに、、、

「覚えているわけないだろうがーーー」っと心の中で大きくつぶやいていました。


手背でいいです!
って言ってるんだから、もう血管探さないでえーん

ぐりぐりするほうが痛いのえーん


そして、婦人科の予約時間が迫っているから、早く終わらせて滝汗



そんなことを思いながら(笑)



婦人科に着いたら、ガラガラ~

毎回行く度に、先生が変わっているから、受付で、どこの部屋から呼ばれるか聞いてみた。



番号制にしてほしいなぁー

使わないなら無駄な設備投資だよねー

名前呼ばれるのは聞き逃さないか緊張するから疲れるショボーン


この部屋だと、、、
たぶん、また先生、変わるんだろうなぁ~

ガラガラだから、すぐに呼ばれるかなぁ~って思っていたら、思いの外、呼ばれないえー


一人、一人の時間が長い!

診察室に入ってみて、納得びっくり
いい意味でチャラい(笑)


子宮頸がんの定期検査、久々に痛くなかった笑い泣き

それだけでこの先生好きですチュー
群馬から移ってきたばかりだという先生おねがい

で、そのあと、いろいろ話をして、
婦人科と漢方医もしているということで、
漢方を出して貰うことに。




これ、セロリの味がしてかなり不味い。。。
無理だぁぁぁぁゲロー


漢方を飲むいい飲み方は、



先生、読めません(笑)


この方法が載っている本を出していると、スマホを出して、宣伝?wされた。

その宣伝に乗っかってみたw


楽天で1冊ご購入してみたよウインク


婦人科、人が変わるごとに毎回、言うことも違うんだけど、この先生は話やすいし、なんか好きです。

そりゃぁ、みんな、話が長いわなニヤリ


で、2次ガンとして、子宮頸がんは異常の為に定期検査をしているけど、乳がんはどうなのか聞いてみた。

40歳以下は触診のみだから受ける意味があるのかどうか…

触診のみでも大丈夫だとの事。
セルフチェックも日頃から行うほうがいいと。


あと、、、妊娠は可能かどうか。


前に別な人に聞いたら、不可能ではないと言われたけど…


FSHが130程あり、閉経の状態だから、医学が進歩しない限り無理ですと…
骨粗鬆症や更年期の治療の為、健康を維持するためにホルモン療法をしているけど、こどもは…

自分が前に居た病院では、出産まで病院へ来ず、緊急出産し年間7~8人の子供が育てられないと預けれたりするから、産めなくとも、そういう子を引き取るという選択肢もあるっと言われました。


たしかに私もその道は考えていたけども。。。

相手がいてこその話だからショボーン


ただ、そんな話をしてくれる先生は今まで居なかったなぁ~っと。

朝ドラじゃないけど、

「ノル、O先生に出会う」ってタイトルがつきそうな運命的な出会いでした。


で、そのあと、血免科へ。

こちらも普段よりは少ないですかね。

が、、、

一向に呼ばれない。

待合室に居た人のほとんどが主治医の患者だったのか?!

っと思うほど、、、

7人くらい終わって、やっと呼ばれた。

17時過ぎ、、、

5月の嗅覚味覚聴覚の異常について話したら、IgGが低いからだけど、点滴するほどでもないだろうしねぇ~っと。

免疫の点滴は高いから、私もしたくありません!!っとは言わなかったけど、様子見で(笑)



背中のかゆかゆを話したら、アトピーになってるんじゃないかと、皮膚科に予約してもいいけど、8月まで空いていないと。

そんな先のことはいいですっと思っていたら、フォローアップ外来、11月ねっとガーン

さらに先の事言われても予定は分かりません。


前々回のWT-1が陽性になっていたけど、前回は陰性になっていたから、2年位までは出たりする人もいるからねぇ~

っと、終わりにしそうだったので、

「今日、骨髄検査、検査するって・・・」

「あ、忘れてた、次回でいい?WT-1出てなかったから、忘れてた」っと


そして危うく、骨髄検査、会計に入れられるとこだったぁプンプン


さすがにね、17時過ぎに今から、マルクするって言いだしたら、外来の主婦の看護師さん達の文句たらたらがお客もとい患者の前で、ダダ漏れになりますからね、私としても、無駄な血は流さず、次回でいいですよ…

ま、また緊張しなきゃいけないのかぁ~とか、8月の真夏に検査後お風呂に入れないのは辛いとか色々思うところはあるけど、、、

一番は、先生、信頼感ゼロですえー


さっき、スーパーで、珍しい、黄色のさくらんぼを見つけたラブ

実が大きくて、でも佐藤錦とはちょっと違う味で照れ
AD