day31

WBC 2.5
PLT 2.8
好中球(機械測定)  1040

今日は午前中忙しかった。
8:50心エコーの予約だから、10分前には助手さんがお迎えにくるだろうな~っと歯を磨いていたら、それよりちょっと前には来た。
そして、心エコー、長かった~!!
部屋暗いから途中寝ちゃったら、『深呼吸して下さ~い』と言われ…また寝たら『息して下さ~い』っと。
やっぱり、寝るとちゃんと酸素取り入れていないというか、息してないのかな?(笑)
心電図はすぐに終わったけど、助手さんがお迎えに来てくれて、急遽、レントゲンも追加になったからとレントゲン撮影に。
めちゃめちゃ混んでた~ってか、一番混んでた時間に行ったみたい。

病棟に戻ったら、10:30
部屋の前に白衣集団…
いつもなら、月曜の教授総回診は9:30~10:00だから終わってると思ったのに~
ってか、一ヶ月前も心エコー行って帰って来たら、部屋の前に白衣集団いたな…苦笑

熱が久々に37.0℃まで下がって調子が良かったので、今のうちにシャワー浴びようと、11時に予約入れて貰っていたら、今まで15時頃来てた精神科の先生が来て、サクッと話をし、それからシャワー、11:30からリハビリの予約入ってた 急ぎ気味で!!
戻ると、これまた夕方にいつもくるカウンセラーさんが!!でもリハビリの先生が来たのでまた後で来ると。そしてリハビリ。
そしてもうお昼ご飯~速かった~忙しかった~?
でもでも、お昼ご飯後に熱測ったら、36.4℃!!
久々に36℃前半!!!一ヶ月ぶりくらい?

この熱…GVHDなのかな~?
ソルコーテフ(ステロイド)がゆっくりだけどかなり効く!!
ステロイド止めないと、プログラフ(免疫抑制剤)を内服に切り替えられないと。

GVHDと言えば、腕に出てた赤みはほぼ消え、内腿に出てたものは、痕はまだあるものの、ほぼ痒みもなくなり~
手の皮が剥け終ったと思ったら、次は足の指の皮が…でもこれって、みず○しみたい(笑)

さい帯血はGVHDが重症化しにくいと言われているけど、多少出た方が再発リスクも減ると言われてるから、熱も多少の我慢!!

好中球も自然に増えてきた~
やっぱり、あとは血小板だな~


今日は両親二人の誕生日…何も出来なかったけど、娘が無事に移植し、生着し、生きてるだけでプレゼントになるかな~?
親より先に死んではいけないよね!!
AD