2013.6.22

外泊出来るとワクワクで朝から無駄に早く準備が終わってしまった。

帰り、どこか寄るか聞かれたけど、髪がない事が嫌でとりあえず家に帰る事に。

やっぱり家がいいなぁ~ノルがいつもいていいなぁ~

久々のマック!!義理姉がショートケーキも買ってきてくれた。

生クリーム美味し!!さくらんぼも双子ちゃんだったけど食べれて良かった!!

厄払いしに行きたかったな、、、



2013.6.23

ノルがいつも傍にいると写真撮る気にならないね、、、

だって生のほうがいいもん!

前回も今回も午前中に帰り支度をし始めるから何だか落ち着かない、、、。

結局どこも行けず、ソファーの住人。

私が言ったものを全て買ってきてくれる親に感謝。ピザもビタミンジュースもまぐろも!!

夜に両親と3人で一番好きなお店のとんかつを食べに行って満足した。

ダイソーにも寄れて、、、貧血あったから、ふらふらしたけど、、、

やっぱり髪の毛ないとやっぱり気になるね、、、

今度からはウィッグつけて行こう!!

せっかく買ったんだから!!

帰りたくないけど、これから3ヶ月、私の住み家は病院。

色々考えると眠れない、、、寝付けなかった、、、。



2013.6.24

あんまり寝れず、朝方によーやく寝れた。

会社に転院した旨を話す。

前回と違い、この病院は一人部屋だし、お見舞いに来ても大丈夫だと伝えた。

3ヶ月ってことはお盆位には終わるの?っと言われたけど、もう、24日なんだから終わらないじゃんねぇ~


お昼ご飯に茶そばが出てきた。

前の病院は一回も麺類出てこなかったから感動して、思わずガツガツ食べちゃった!!

でも、15分くらいで下膳に来てくれるから、早く食べないとダメなんだよねぇ~

婦人科はCTで卵巣肥大と言われ、内診と超音波したけど、MRIと腫瘍マーカもするって。

卵巣腫瘍、、、癌とかなのかな?

もうこれ以上何起こっても驚かない!!

子供も一度諦めたから諦めもつく。

さっさと治して家に帰る!!

親に治療費として借りた借金返す!!

病院では死なない!!

まだ、やりたい事あるし!!

痩せてきれいになりたいし、ウエディングドレス着たいし、美味しい物食べに行きたいし、富士山だってご来光見に行きたいし、行けなかったコンサートもリベンジで行かなきゃだし、ステーキ食べたいし、結婚もしたいし!!



2013.6.25

夕方、親が来てくれた。駐車場代、途中から気にし始めた。

ちょっとムカついた!!

採血のデータを貰えないかと聞いたら、先生に言えば貰えるはずっと言われ、先生に言えば、看護師さんに言えば出して貰えると言われ、、、

大学病院では、毎日朝夕の体重、熱、血圧を自分で測定し、食べた量も紙に記入する。

採血のデータは夜には持ってきてくれて、翌日の予定をくれる。

ここでは血圧は昔ながらのやつだし、体重測定ないし、ご飯は口頭、採血のデータは毎回言わないとくれない。

ところ変われば、、、


シーツ交換のとき、助手さんが窓を開けた!!!

クリーンルームなのに、、、窓開ける???

意味が分からな過ぎて恐怖!



2013.6.26

MRIの予約、いつ呼ばれるか分からないと言われていたけど、9時に呼ばれ、造影剤の使わずに20分くらいで終了。

昔、結婚披露宴会場で音響照明のバイトの時によく聞いていた曲が流れていた。

穏やかな気持ちに、、、なるわけもなく、ドンドンガンガンうるさかった!!

夕方の回診時に、卵巣は血らしいっと。

とりあえず、明日から抗がん剤始めると。

看護師さんが説明に来てくれたけど、採尿が面倒臭い、、、

自動採尿器がない、、、自分で数量見て、紙に記入。

24時間点滴に繋がれ、心電図もつけなきゃいけないと、、、。

ベッドも電動じゃないし、建物も古いし、看護師さんたちの考えも昭和だ!!!

冷蔵庫が備え付けだから無料っていうのは有難いけど、テレビのアンテナ線が使えないからパソコンで見ることができず、テレビカードはお金がかかるからスマホのワンセグで見るしかないか、、、



(2015.1.19記)

古い病院から新しい病院へ行ったのなら、文明の進化に驚くんだけど、逆だった場合、いろんな事に戸惑いが隠せず、、、でも口を揃えて言われるのは、一般の大部屋よりマシだよ!っと。

たしかにこの個室はリフォームされていたけど、、、

一歩、病室の外に出ると、昔の横丁の呑み屋ですか?っと言いたくなる位、古々しく、そして、年齢層が高い!!!

AD