9~16日目

テーマ:

2013.5.22 入院10日目 治療9日目

点滴台と決別w

シャワーの予約入れていたので、血培採るから予約変更っと。


友達が面会時間外に急に来た。

生花禁止みたいだからとプリザーブドフラワー持ってきてくれたけど、これはいいのか?

怖いから家に持って帰ってもらう。


ずっとおなか痛いと言っていたが、ようやく便検査してくれた。

整腸剤くれた。ミヤBM



2013.5.23 治療10日目

今日から抗生剤の点滴1日3回


(隣のベッドの同じ年頃の人にイライラし始める)

お互い様っていうけど、面会時間外に普通に来るし、3人(2人までのところ)いるし、室内で電話するし、看護師になのか、私になのか文句たらたら。涙が止まらない。



2013.5.24 治療11日目

朝から全身が痒い。

涙が限界。

帰りたい。

もうこんなとこ嫌。

コフ(友達)に感謝。少し楽になった。

Facebookにも書いた。mixiにも書いて心の闇を書こう。



2013.5.25 治療12日目

こんな運動会日和にmixiに書いちゃった、、、

もう少し考えなきゃね。

姪っ子運動会。

コフが来てくれと!っとワクワクさんでいて、ヨシ!!来る前に熱でも測ってみるか!っと思ったらまさかの38.6℃。ビックリ!!

でもコフと1時間半位話して、美味しいお茶と水を頂いて、かなりスッキリ。

気分も↑↑

そのあと、親もきた。

1日中、熱が出ていて、点滴が増えた。

体が痒すぎなのが左側・・・ストレスか・・・左側の・・・



2013.5.26 治療13日目

氷枕して寝たら爆睡!!

ダイビング仲間からメールもらう。


爪の白いところがまっ黒。

髪の毛が昨日より抜けた。

首回りが痒いけど、テープ取ってもらって軟膏塗ったらスッキリ。

親は夕食時にきた。お兄になんて言ったか、、、



2013.5.27 治療14日目

昨日は6日ぶりに38.0℃越えの熱出さなかった。

隣からは菌扱いされたけど、、、

そしてやっぱり氷枕して寝ると良好!!

今日はシャンプー。

髪の毛、、、昨日より抜ける。

引っ張っただけで抜ける。


精神科往診、、、。

辛いことは聞かないんだね。

デパス同様のワイパックス(ジェネ)のユーパン処方。



2013.5.28  治療15日目

朝から「ユーパン飲んでみた?」ってうるさく聞かれるから、お守り程度に頓服で出してもらったのに、、、

仕方がないから輸血中飲んでみた。2時間爆睡。

なぜか右側びっしょり!でもマスクも濡れてないけど、チューブも濡れてないと、、、。

ヨダレ???にしては、凄すぎ!!

そんな中、父&母登場。

かわいいタオルとかが良いと文句言ってしまった。

我慢しなきゃね、反省。


愛犬、リウマチの検査、、、普通の精神ではいられないよ!!

大丈夫だといいな。いつも通り、きまぐれだといいんだけど、、、。

不安が強いときは結局、何を飲んでも不安なんだよ!!


目が痒いと先生に

言ったら、「洗うしかない」っと、、、

結構、暴言多いよね。



2013.5.29 治療16日目

シャンプーの日、、、髪の毛、鳥の巣、、、抜け毛が異常、、、

鏡で見たら、落ち武者、、、。

もはや鳥の巣も含め、切ってしまおうと。

長い毛はほとんどなくなったし、紙切るハサミで「えい!」って。

好きなようにバッサリ切れるから楽しいねぇ~

帽子ないともう無理だね。

切ってる最中にリハビリの人来て、そのうちリハビリ始まるらしい。


精神科、、、また月曜日もあるらしい。

完璧受診してるよね、、、

「先の事考えても仕方がない、先の不安で不安になってもどうしようもない」

っと言われたけど、、、


コフ19時来てくれた!!

水、除菌シート大量、紅茶、お茶、本持ってきてくれた。

私の事分かってる選択!!

さすがです!!

ダイビング仲間、同級生からメールもらう。



(2015.1.19記)


この頃はとにかく病んでいた。

家に帰りたかった。

点滴抜いて夜中に抜け出して帰ろうか、帰れないなら窓から飛び降りようか、痛いとか気持ち悪いとかいう感情はなかった。



AD