1人暮らしの女性のための防犯  防災グッズのアドバイザー  ArmorsSecurity A'sの楠本あゆ美です。

昨日はまもらじの収録日。
今回のゲストは産後認定ドゥーラの芳賀唯未さん。

みなさん  産後認定ドゥーラって知ってますか?
私は知らなかったんです。
産後の母親に寄り添い育児や家事をお手伝いしてくださるんですって。
その間母親はゆっくり寝たり、上の子と遊んだり、美容院にいったり、身体や心を休めてまた元気になってもらうお仕事だそうです。
日本ではまだまだ浸透してないのですが、
海外ではかなり当たり前に使われているそうです。

{2EE359F2-45B1-46F6-B45E-49692F92BD7A}

{D1C5C656-44BC-4A80-9C8F-B9D89409D2A8}

実は私が芳賀さんにゲストをお願いしたのは、芳賀さんが東日本大震災の被災者でそのお話を聞く為だったのです。
以前中野で行われた防災のセミナーでお会いしてその時にラジオのゲストのお話をさせていただきました。

そのつもりで打ち合わせをしたのですが、
産後ドゥーラのお話しが素敵だったので、
ラジオの前半は産後ドゥーラについて後半は東日本大震災についてお話しいただきました。

皆様にぜひ聞いていただきたくて。
産後ドゥーラ本当に素敵なんです。

芳賀さんの出演は4月第2週の放送になります。

今週は先週の再放送になります。
3月11日の防災キャンプについて、
aigamo松戸オフィスの島津さんとお話しをしています。

毎週水曜日  21時まもらじ
是非お聞き下さい。

ゆめのたね放送局
11月より毎週水曜日  21時から  まもらじ


ArmorsSecurity A’s 楠本 あゆ美
http://www.armorssecurity.com
kusumoto@armorssecurity.com

AD