アルマくんの挑戦!!

LEGAME製品の紹介・開発状況などなど…お知らせします。


テーマ:

皆さんおはようございます!




2週間前の出雲での悔しい釣行、1週間前に但馬某漁港で1.5Kgオーバーを捕りながらテトラから波止の上へ持ってあがる際にポロリするという失態を払拭すべく、25日の出雲試投会に同行してくれる釣友もりっちと前乗りで24日昼2時過ぎに再び出雲の地磯にエントリーしました!!


前回の反省を踏まえ今回は準備万端です!!


ああしてこうだからこうすれば釣れるはず・・・




ほらね♪ 見事的中です☆



更に数投後、同じパターンで・・・




このサイズなら躊躇なくぶっこ抜き♪



その後もポツポツと・・・



夕方までに4杯と、目標のツ抜けに向け上々のスタートを切ったのですが・・・


世の中そんなに甘くないです(汗)


だんだんとウネリが酷くなり、日が暮れきった頃にはそんなに足場の高くない立ち位置はすっかり波を被ってしまいました!!


風も強まってきていますしもうこれ以上は身の危険を感じ撤収せざるを得ませんでした(涙)



その後は、翌日の試投会に東大阪から応援に駆け付けてくださるてっちゃんさんに癒しの飲料を仕入れてきてもらって、試投会現場の大社漁港で合流し飲んだくれてました♪笑





・・・






明けて試投会当日です!!


テント設営もお手伝いしていただいた東大阪市のてっちゃんさんです!!



大変お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _ )m


次回は事前に計画して焼き焼きしましょうね☆笑




そしてテント設営が終わると待ち構えてくださっていたかの様に・・・




山口県から6時間掛けてお越しいただいたF井さん!!

いろいろとマニアックなお話とても楽しかったです♪

もしここにテスターさんが居たらきっと宇宙語のような会話になっていたのでしょうね☆笑

弧丞もう少しだけお待ちくださいね~(^_-)☆





わざわざ広島県からお越しいただいた雅規さん親子!!

準備は出来てたので時間前に来ていただいても良かったんですよ~

これからも親子仲良く同じ趣味で絆を深めてくださいね~♪

お父さん 誕生日プレゼントはですね・・・笑





手を怪我されているにもかかわらず斬を触りたいが為に鳥取県からお越しいただきました!!

お名前聞くの忘れて申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

キャストもできない状態でしたが、触っていただいて納得していただけました♪

手を早く治してくださいね 春烏賊が待っていますよ(^_-)☆






地元からJINGOフィールドテスターのmorimoriさんにもお越しいただきました!!

いろいろとエギのアドバイスありがとうございましたm(_ _ )m

あまり釣り過ぎないで残しておいてくださいね~☆

てか、夢に出てきましたか~!?笑






もうお一方地元からお越しいただきました!!

ごめんなさい お名前聞き忘れましたm(_ _ )m

なかなか細かく分析されているのが印象的でした☆

音フェチしゃくり練習されてますか~!?笑






と、お越しいただいた方はそんなに多くはなかったのですが・・・

その分お越しいただいた方々とはじっくりお話しさせていただき、とても楽しい充実した時間を過ごさせていただきました♪


起こしいただいた皆様 本当にありがとうございましたm(_ _ )m







あっ!! 最後になりましたが、忙しいのに同行していろいろ手伝ってくれたもりっちも紹介させていただきますね~




いつも色々手伝ってもらってありがとうねm(_ _ )m


てか、本当はこんな紹介やなしにブツ持ちドヤ顔で紹介したかったんやけどね・・・

いつになったら写真撮らせてくれるの!?笑






そして、次回の試投会は・・・






・・・







まだ未定です(汗)



もしお近くへ行った際はぜひお越しくださいね~♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんおはようございます!





気温、水温の上昇と共に各地で春烏賊情報が飛び交っていますが皆さんの釣果は如何でしょうか!?



私も先日9日の夜中出発して島根県へ釣友のもりっち、らとくんと行ってきました!!




今回の主役はこちら…






力の差をまざまざと見せつけてくれたらとくんです!!

第一回墨族祭りチャンピオンの実力は伊達ではなかったですね~♪


以前は斬76を使って釣りまくってたのですが、この春から斬83ユーザーとなって以前にも増して大暴れしていました(笑)





全て彼一人の釣果です♪

いくら数が獲れる日本海と言えど春の親烏賊二桁は流石過ぎます!!

これで夕マズメに爆風さえなかったら・・って考えると…

おっとっろしいですね~
でも帰りの身体の負担を考えると正解!!笑






あっ!! 私も釣ってますよ~



そんなに大きくはなかったのですが、久しぶりの両手ブツ持ち☆

嬉しかったですね~♪




・・・





・・・





えっ!? もう一人忘れてないかって…


勿論もりっちも釣ったんですが…ギャフ打ちをミスりまして(私にも責任あり)

今回は写真無し!!!

今週のリベンジ頑張ってね~♪





とまあ、差があり過ぎた遠征でしたが敗因は把握できてます!!

次回は勝ち組となれるはずだと、今からワクワクしております(爆)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!





今日は、一昨日金曜日からの南紀釣行をレポートさせていただきます!!



久しぶりにワクワク気分で金曜日の仕事を終え夜から南紀に向け出発し、先ずは牙突を使ってのアジングからスタートです♪




はい… 






実は、正式決定した牙突を使うのは今回が初めてでした(汗)


しかも昨年秋からアジングを初めてまだ数回しか行ったことがなく、正直に明かしますが…

私アジングでアジを釣ったことがなかったんです(滝汗)


今までほとんどエギングのみで20gの世界からアンダー1gの世界に入り込んだのですが、正直キャストもままならず何処に飛んだか!? JHが水中にあるのか空中にあるのか!? さえも解らない状態でした。



ところが、お世辞抜きで牙突様様です♫(決して牙突の宣伝ではありませんww)





一アングラーとしての感想ですが…



先ずまあまあの風があったにも関わらず、非常に投げやすく振り抜けがとても気持ちいいです!!

操作感も申し分なく、感度も既にお使いいただいてるユーザーさんがおっしゃってる通り水中の色んな情報をハッキリと伝えてくれます!!

何より牙突を使っていきなりのこの結果♪ 楽しすぎ~(笑)






そして満足した気持ちでお次はエギング!!


ですが…土地勘の無い私と釣友は夜が明けるのを待って地磯にエントリーしようとzzz



約2時間の仮眠の後地磯に降り立ったのですが…


まあまあの風とうねりと生命反応の無さと牙突を使いたくて仕方ない気持ちから再び移動!!





日中に飛距離、方向、JHの動き、ライトジグの適応性を確認しながら転々…







とある漁港でデッカマスとのファイトを楽しみました♪







40㎝を超えるボラっぽいカマスの強烈なファイトも余裕でいなしてくれました!!


軽さからは想像もできない位のパワーにますます惚れ込みました(笑)






…とまあ、今回の釣行でアンダー1gの世界にも慣れしっかり上手に遠くまで飛ばせるようになりましたし、自分自身の感度を上げ牙突の神感度を実感できる様高めていきたいです!!





ただただ今は釣りに行きたくてしょうがないで~す♪♪♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。