ARMADIOスタッフ「nob」のブログ

快適なオーダースーツをはじめ、見た目のカッコ良さと着心地の良さを重視したメンズファッションスタイルを提供するARMADIOのスタッフブログ


テーマ:
こんにちは。ARMADIO(アルマディオ)のakiです。

made in ITARYのハンドメイドスニーカー〈Springa〉入荷しました。
photo:01


photo:02



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ARMADIO(アルマディオ)のakiです。

明日は、ついにバレンタインデー[みんな:01]ですよね。

オススメのお財布をご紹介しますね。
photo:01


photo:02

ポールスミスの二つ折り財布
photo:03


photo:04

中はレインボーマルチカラー
photo:05


キーケースも人気ですアップ
photo:06


ショップで買っても、手に入りにくいかも!?どれも、メイドインイタリーですよ音譜

素敵な男性には、持っていて欲しいアイテムですよね[みんな:02][みんな:03]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ARMADIO(アルマディオ)のakiです。

バレンタイン[みんな:01]直前の日曜日。
手作りチョコレート作り[みんな:02]に燃えている皆さんも、多いかもですね。

うちでは娘自身がチョコレートを食べれないので、バレンタインをどうしようかと、必死に考えていました[みんな:04][みんな:03]
フルーツ盛りにしようかと言ってましたが、パパにはそれでもokだけど、保育園のお友達にはどうやって持ってくんでしょうか?
きっとまた不思議な答えを言ってくるんでしょう。。。[みんな:05][みんな:06]
後でじっくり聞いてみよう。

今日は、自宅の車はHONDAのFIT車なんですが、2年目の点検に来ています。

まかせチャオという、点検パックに入っているので、初回の車検までの整備費用が基本的にかかりません。
コレは便利ですひらめき電球
うっかりしがちなオイル交換など全部、込み込みなので安心ですしね音譜


最近は、エコカーが主流になってきているので、HONDAさんは大変混み合っています汗
向かいにあるスバルさんのほうは、割りとすいてる感じ?
もともと、千葉県はHONDA人口が多いのでらしいですけど。

先日、放送されたガイアの夜明けのおかげかな?みんな、NBOXかな?
点検の方もいるんでしょうけど、試乗している人も多いですね~。
確かに最近の軽自動車は、車内も広くて、設備も整っているから、街乗りがメインの方にはピッタリですよね。

うちも軽自動車にすれば良かったかしら?なんて、ちょっと思っちゃいます。
でもうちのFITちゃんだって、負けてませんよ[みんな:07]

photo:01

燃費もいいし、乗りやすいし、なんてたって、シートヒーターが付いてますからね!<グレードによりますけど>
コレ、絶対にオススメpoint[みんな:08][みんな:09]
photo:02


高級車には付いてますよね。
寒い冬でも、エアコンいらずの優れもの。このおかげで、エアコンによる乾燥が防げます。

ということで、まだまだ、乗り続けさせていただきます[みんな:10][みんな:12]
がんばれFITちゃん![みんな:11]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ARMADIOのakiです。

今日は久しぶりの良い天気の週末ですね。
気温も少しだけカモですが、暖かくなってきているような感じです。

春と言えば、行楽シーズンですよね。
そんな時にお役立ちのもの。そう。帽子です。

今回は顔型別、似合う帽子の選び方です。

《キャスケット》 丸顔面長四角ホームベース逆三角
ipodfile.jpg
実はキャスケットはハンチングの一種です。
基本的にはキャップ型でボリュームの大きなキャスケットは、かぶり方のアレンジで顔の大きさや顔型のタイプに関わらず、誰にでも似合う帽子なのです。
丸顔タイプの方は、トップの形がしっかり出る生地のもので、ツバが短めのデザインをお勧めします。

《ハンチング》 丸顔面長逆三角

ipodfile.jpg
イギリス貴族が狩猟用にかぶるようになったのが始まり。
細長くシックな形のハンチングは、すっきりとした印象を与えます。
比較的小柄な方や細身な方に似合う帽子とされています。
面長タイプの方はツバが広めでサイドから見て顔になじむ形のもの、もしくは横幅に合わせてツバを広げると小顔効果が期待できます。

《ワッチ》 丸顔面長四角ホームベース逆三角

ipodfile.jpg
主にニット製のフィット感のある帽子。
リブを折り返すタイプやポンポンがすくタイプ等様々なスタイルがあります。
フリーサイズが多いですが、深くかぶったり、浅くかぶってトップをたるませたり、アレンジによって印象を変えることが出来ます。
丸顔タイプの方は顔幅より大きめを選ぶと

《キャップ》 丸顔面長四角ホームベース逆三角

ipodfile.jpg
正面にツバのある帽子の総称、スポーツからカジュアルまで年齢・性別を問わずに日常でかぶられることの多い、誰でも似合う帽子です。
ワークキャップのような天井が平のものは角ばって見えるので、逆三角形の方は注意が必要です。

《中折れハット》 丸顔面長ホームベース逆三角

ipodfile.jpg
トップに凹みがあるツバ付きの帽子。
顔の大きい方は大きめのデザインで“頭周り”と顔幅を合わせてツバ広めのものを選ぶのがお勧めです。
顔の小さい方にはトップに向かって細くなっているタイプがお勧めです。

《ハット》 面長四角逆三角

ipodfile.jpg
ツバが広めの帽子の総称。形、ツバのサイズは様々。
クラウンの幅が顔の横幅よりも大きいと引き締まって見えます。
髪の長い方は耳の前に髪をたらしてかぶると小顔効果アリ。
ツバが広くエレガントなデザインは背の高い方におススメ!

《ベレー帽》 丸顔ホームベース逆三角

ipodfile.jpg

スペインのバスク地方で民族衣装として使われ始め、軍隊に普及後、画家や芸術家にも愛用されトレードマークともなる象徴的な帽子です。
丸めて収納しても他の帽子より型崩れしない為、持ち運びにも便利。
丸顔タイプの人はポンポンの様なアクセサリー付きのものよりもシンプルな形のものがより似合います。

最後に。。。POINT!
顔型のタイプはほんの一例です。
気なったものは鏡の前で試すことが、似合うものを見つける一番の近道です。
似合わないと感じても、かぶる角度や、深さを調節することで、かぶりこなせるようになるかもしれません。
ぜひ、いろいろなタイプの帽子にチャレンジしてみてくださいね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ARMADIOのakiです。

ようやく雨も夜になって上がったようですが、寒さは一向に弱まりませんね。
今朝は武蔵野線、京葉線共に電車が遅れて、通勤・通学の方たちにも影響が出ていたようですが、今は平常運転に戻って、ひと安心です。

最近はテレビや雑誌でバレンタイン特集が組まれていますよねキスハートキス
ARMADIOにも、プレゼントをお求めの女性の方々が、よくいらしゃっています。
今、必需品のマフラーや手袋も人気ですが、
それ以外に人気なのがorobianco(オロビアンコ)シリーズ
イタリアのブランドで、いまや出来るビジネスマンの必須アイテムとなりつつあります。

≪orobianco/オロビアンコ≫とはイタリア語で 「黄金、貴重なるもの」という意味だそうです。
1996年にイタリアはミラノで設立された、ファクトリーブランドです。

都内有名セレクトshopでもショーケースのマストアイテムのひとつと言えます。
働くビジネスマンにも女性にもお勧めなのが、コチラこれ↓photo:01
ラウンドファスナータイプで大きさもちょうどいいですよグッドphoto:02
しっかりとオロビアンコの刻印スタンプが押してあります。photo:03

中もガバっと開くので、レジでモタモタする心配なし。photo:04

シックな黒もおススメですネコの肉球photo:05

光沢感がたまりませんニヤリphoto:06
カードもたくさん入るから実用的!photo:07
ペンケースもお揃いでいかがですか?pinkきゃはっphoto:08
blackipodfile.jpg
navyipodfile.jpg
violetipodfile.jpg

数が少ないのでお早目にどうぞえ゛!上げ上げ

ARMADIO ホームページはコチラ>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。