『夢みる映像音響の会社』 チームアークベル スタッフブログ

東京渋谷にあるアークベル株式会社
真面目にコツコツ、等身大ブログ


テーマ:

工藤です。

 

最近気になっているのが、特定の「キャラクター」についてですね。

 

私は自分でキャラクターグッズってほとんど買わないんですが、全国にご当地キャラが生まれているご時世、いやでもキャラクターを目にする機会は多いですよね。

 

その中でも気になるのが「リラックマ」や「ぐでたま」みたいなキャラクターなんですが、共通するのは「キャラクター自身がとてもくつろいでいる」点ですね。あれがいいという人もいるのはわかっていますが自分が仕事で疲れていると、あのタイプのキャラクターが例えば布団に入ってくつろいでいる画を目にすると、ものすごく辛い気持ちになる時があります。


一方で、ふなっしーやくまモンですが、あちらは逆に頑張りすぎている感じがあって、そちらも見ていて辛い時があったりしますね。

 

どうして気持ちが影響されるのかは、ちょっとよくわかりませんが。

結論のない話ですけども。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢みる映像音響の会社 アークベルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります