2011-06-24 01:13:49

ドラえもん のび太の(新/旧)魔界大冒険

テーマ:映画/音楽/読書

先日、友達と一緒に 『 ドラえもん のび太の新魔界大冒険 』 を観ました。



初期の魔界大冒険にはなかったキャラ設定に、名シーンがことごとくカットされているとう残念極まりない内容に、ただただ愕然汗


新鉄人兵団とは比べ物にならないくらい酷いしょぼん


なんなら 「新」 とかつけないで違うタイトルでやればよかったのに……って思います。



友達に、魔界大冒険に出てくるメデューサが超怖くて小さい時よく夢に出てきたって話をしたのに。


桜、時々、羊-新メデューサ

したのにっ\(*`∧´)/新メデューサってば~めちゃくちゃキレイな姉ちゃんやないかいむかっ



全然違いますよ?私が怖いっていうのは……


桜、時々、羊-旧メデューサ

これ・°・(ノД`)・°・これ、これ―――旧メデューサ。


ビジュアルめちゃくちゃ怖くないですか?ドラえもんですよ?!



あと、夢に出てくる怖いシーン。


南極から悪魔の棲む大陸の間にある海のくだり。


人魚と人魚の歌が不気味なのと、大怪獣肉食角鯨の出現シーンがもう怖くて怖くてショック!あせる


大人になった今でも、海とか湖とか、お風呂とかでも、水面から大きな魚が出てくる映像が頭に浮かぶと物凄く怖いのですガーン



怖い話はこれくらいにして。



端折られてた残念だった名シーンってのはですね~


水晶に映し出された選ばれし勇士達!のくだりがないってどゆこと?


大魔王の心臓に止めを刺す名投手はジャイアンじゃ駄目なの?


ざっくりしたところで、魔界についてから大魔王に会うまで殆どカットってwwwwwwコラっ!!



もう、なんか観たいシーンがなさすぎてストレスが……。


そんなわけで、今回、旧魔界大冒険を借りた次第でございます。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード