井上直美の母校、小豆島高校が甲子園初出場!! | 【神戸市北区】漢方健康みっちゃん先生のブログ【有野台薬品】

井上直美の母校、小豆島高校が甲子園初出場!!

奇跡が起こりました!!


私の母・井上直美の母校、小豆島高校野球部が


春の選抜高校野球、21世紀枠で甲子園初出場を


決めました!!


ちなみに、母の弟2人(私の叔父達)は野球部のOBです。






小豆島は瀬戸内海のほぼ中央に浮かぶ島で、


人口は約3万人、観光地やオリーブの名産地として


有名です。



野球部員は全員、小豆島出身で、わずか17名のみ。


野球部の監督は33才の若い監督です。


慶応大学を出て大手都市銀行に勤めるも、


野球の夢を捨てきれず、退職して高校野球の指導者に


なった変わり種です。



「ほめない、怒らない、教えない」という指導スタイルで


時折助言を挟む程度。


選手の自主性を非常に重んじて、練習メニューも選手自ら考え、


ミーティングも選手主導で行うそうです。


丸刈りも強制していないとのこと。


モットーは「エンジョイ・ベースボール」。



エンジョイ・ベースボールを貫いて、


秋の香川大会では、神宮で全国優勝をした強豪・高松商業を


下して優勝を飾りました。



生徒数の減少のため、来年は島のもう一つの高校と統合して、


小豆島中央高校となってしまうのですが、


その前に小豆島高校として甲子園に行けて本当に良かったです。



小豆島高校野球部の17人、「三十四の瞳」がこの春、初の甲子園に


挑みます。


応援、よろしくお願いいたしますビックリマーク



ちなみに、兵庫県からは長田高校も21世紀枠で出場しますね。


私も高校時代、練習試合(私はサッカー部)で長田高校へよく行きましたが、


あの特に大した設備もなく狭いグラウンドで


甲子園出場とはすごいなあと思います。


こちらも応援しなくちゃですねニコニコ



有野台薬品のブログ~神戸市北区有野台・藤原台~薬・漢方薬・健康食品・自然薬・化粧品の販売~健康相談~元気を応援


元気有野台薬品ホームページはこ ちら


元気有野台薬品フェイスブックページはこちら

読者登録してね    ペタしてね