有安あり

Facebookページも宣伝

name ◎ 有安あり(ariyasu ari)
nickname◎yasu~♪
http://www.a-utsuwa.info
『Ari.yの器』で検索にかかるようにしています。

幼い頃からお話と映像が大好きでした。
今は映像の仕事(撮影・編集)しながら、
「お話を書いたり」「映像を撮って編集したり」しています。

読んでもらえるような「お話」を書く
観てもらえるような「映像」を撮影して編集する。。。
そんな人になるために地道に活動中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月05日

2016年振り返り②制作動画まとめ

テーマ:動画

有安あり名義で2016年にyoutubeで公開した動画まとめました〜。

(有安制作のみ)

公開していないのもたくさんあるのですが・・全て大切な作品です。

今年も、たくさん制作していきたいので宜しくお願いします★

 

Ari.y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月05日

2016年振り返り①

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。

今年も「有安あり」を宜しくお願い致します。

 

2016年の振り返り〜〜〜!

 

★ゆうばりファンタスティック国際映画祭、上映。

鉄ドンから「フールジャパン鉄ドン危機一発」ということでオムニバス作品の一つ。

水野監督の撮影編集で参加しました。

予告は、こちら!

 

★不定期開催イベント、七つ森[Re:vision]がスタートしました。

 

★不定期開催イベント、田辺麻衣×有安あり Exhibisionを開催出来ました。

今年は、vol.3ということで「昔話」がテーマ。

あれ、もう一回違う形でやりたい。

 

★Nechikko35さんのMV作らせてもらえて、楽しかったです。

ライブ感、伝わるかな〜^^

 

ゆめのたね放送局さんにも、お世話になりっぱなしでした。

改めて、人の縁の素晴らしさを体験できました。

PVも完成できて、良かったです。上半期の思い出。

 

★「コノハラボ」とイベントを開催したのは夏。

コノハコトノハちゃん・ぽんこつチョップさん

Exhibisionとして参加出来て良かった〜。

そのメンバーと作ったMV

スタジオは、光画社さん。絵の具掛け合いしました。

実は、今年重大発表するんですよ〜♪とフワ〜と言っておきます。

 

★人生初めて、四国に上陸。

コノハコトノハちゃんの香川へMVを撮影をしました。

相方、田辺麻衣ちゃんの作品はこちら→クリック!

この2人と過ごす、わちゃわちゃ感を大事にしていきたいです。

 

★物販も発売しました!

一つ目、コノハコトノハ×Exhibision +なつみちゃんで作った

CD付絵本[Candle Light]のCMを相方の麻衣ちゃんが作ってくれました。

 

二つ目、Exhibisionより「クリアファイル」

Googleさん優秀やから、Exhibisionって打ってもExhibitionって修正される。

どんどん有名になって、造語のExhibisionをチームとして覚えてもらいたいですね。

 

三つ目、はりんこ堂さんとコラボした、絵本「まっしろロボット」も完成しました。

感想もらえて嬉しいです。

はりんこ堂さん作品で、有安がウサギ役で出演している明石市PR動画があります。

再生回数で最終審査に上がれるので、見てほしいです。→クリック!

 

今年は、書き物の一年にするぞ!って毎年言ってるよね。

2016年は、書き物の年になったはず・・

 

★有安あり脚本から、みんなが色を付けてくれました。

「絵本の調べ〜秋色ハーモニー〜」

これは、私の自信になりました。

今年は、スピンオフ作品を致します。初めての方も必見です。

 

★自分一人でも挑戦したくて、写真の勉強したり

展示されることを意識をした作品を作りました。

 

そのうちの「where to start」を『アトリエ三月アトリエ空白アートスペース亜蛮人 合同年末展』に出展出来ました。

これも、活力となりました。

いつも撮影に協力して下さる、撮影会彩さんありがとうございます。

 

 

たくさんの方のお力添えを頂いた2016年。

2017年も宜しくお願いします。

 

2016年制作動画まとめますね!

 まとめました! ⇒http://ameblo.jp/ariy-ariy/entry-12235146573.html

リンクめっちゃしました〜笑

上手く出来ていますように!!笑

 

 

 

Ari.y

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月28日

年末展、ありがとうございました!

テーマ:イベント

遅れましたが・・合同年末展にお越し頂いた皆さん、

有り難うございました。

 

作品の思い、過去記事に書いています。

http://ameblo.jp/ariy-ariy/entry-12226879699.html

 

 

知っている方から、感想のメッセも頂きまして嬉しかったです。

 

籠りがちな制作の中、ましてや普段お会い出来ることのない素晴らしい作家の皆様に

お会いできたことは光栄でした。

 

これからの制作の力になりました。

 

きっと、『映像って仕事だろ?』って思われがちなんですけど・・

そして、仕事でも映像やっちゃてるんですけど・・

 

私は、映像というジャンルが好きですから

これからも、このジャンルで私を表現していけたらなと思います。

 

 

色々なジャンルの作品のなか、

映像を展示して頂けたこと、心より感謝致します。

アートスペース亜蛮人さん、アトリエ三月さん、アトリエ空白さん、

ありがとうございました!!

 

 

見て下さった方から、頂いた写真など。

 

 

{7CDA5364-48FF-4E01-BCEA-57DD5CC4B829}

 

{3BC57181-3956-4A1D-93EE-FC44CB75BFFB}

 

 

{4938F6BF-8E1F-467E-B318-F9F162D4DC88}

 

 

{77ACC23F-AF61-4587-B955-FA6652EA3FFA}
 
 
 
Ari.y


【告知】
 

※Exhibision参加

『五葉ノ和(コノハノワ)~灯~』

 2017年2月26日 (土)

18時開場 18時半スタート

前売り2000円 当日2500円  (+1D)※予約受付中!!

 

書:郡實

物語:川畑誠

唄と語り:コノハコトノハ

映像:Exhibision

 

夙川Nu-Vu

http://gallery.nuvu.jp

兵庫県西宮市霞町3-28

★朗読×書に、Exhibisionが映像演出します。

キャンドルの灯、和の書、癒しの声で楽しんで下さい。

 

image

 

予告ムービー

https://youtu.be/61U4ujry84I

 

––––––––––––––– 

※有安あり個人参加

2017年4月8日〜6月4日

『遺され村の美術展』

 

アートスペース 亜蛮人

 大津市葛川細川町152 

http://www.aband.jp

 

★記録映像撮る予定。

デジタル疲れの方、絶対に癒される不思議な村。

 

––––––––––––––– 


※Exhibision参加
2017年秋
絵本の調べ〜秋色ハーモニー〜の第二弾!
森になんでオルガンがあったのか気になっている貴方!!
1年後、スピンオフ作品で明かします。

 

coffee shop LEGATO
http://www.legato-kobe.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月25日

SMAPファンを持つ娘として。

テーマ:ブログ

今回は、制作関係なくSMAPファンを持つ娘として なんとなく〜標題の気持ちを書いておこうと思います。
完璧、プライベート話!笑
凄く長文で、尚かつ箇条書きみたいな文章ですので興味ない方はスルーして下さいね。

 

 

 

私の母は、SMAPが大好きです。

その中でも、特に『木村くん』が大好きです。

我が家では、キムタクとは呼びません。

 

いつしかラジオか何かで

『キムタク』と呼ばれるのはあんまり・・という話をしていたらしいのです。
 


家族の誕生日のケーキはない時があるのに、

かかさず11月13日は誕生日ケーキがあります。

 

毎年、本人がいない誕生日会を我が家では開催されます。

 

母がSMAPファンになったのは、正確にいつからかは分かりません。
でも、娘の私が「あれ?うちの母さん、SMAPファン?」と思ったきっかけは
『夜空ノムコウ』が販売されてからです。

 

 


毎年のように、年末に歌番組を観ていた私と兄。

テレビの前でベラベラと話す私は、SMAPの『夜空ノムコウ』が流れても変わらず。

その時、母が一言。

「なあ、SMAPやから黙ってくれへん?」

それから、私はSMAPがテレビで出ているときは(ただし初見限定)黙っています。


そして、もう一つ。

「お母さん、なんでこのCD二枚あるの?」

「聞く用と保存用やで」

この頃から、母がSMAPファンだと認知したような気もします。

 

元々、ジーパンもダメだという厳しい家で育った母。

あまりテレビを見ていなかったと思います。

だからこそ、私の幼稚園時代の友達のママ(中居くんファン)にSMAPのコンサートに連れていってもらった時に 初めて観るキラキラに目と耳がハートになったんだと思います。
まあ、もちろん それだけではないと思いますが。


『夜空ノムコウ』から、子供達が手をかからなくなったことを良いことに
ますますハマっていき 全国にコンサートに行っていました。
コンサートに言った帰りは、いつもニコニコと嬉しそうに話します。

 

でも、私の父も兄も私も怒ったりしませんでした。

なぜなら、母はどれだけSMAPが好きであっても家族のことを優先したからです。
「SMAPのコンサートまで、私は頑張るんや!」と仕事も主婦業もやってくれたからです。

 

でも、予約録画を出来るプレイヤーを持ち始めた頃は
「ちゃんと予約出来ているか心配やから帰る!」とか言い出してたな〜。
今となっては、良い思い出です。

父は、母に喜んでもらおうと『夜空ノムコウ』や『セロリ』をギターで弾いてみたり
CMをしているパンフレットをもらってきたりとしていました。
私も機械音痴の母のために、SNS情報をスクキャして見せる毎日。

カラオケでは、SMAPを歌う兄。

それも、母が喜んでくれるから。

私の家は、母で回っているような気がします。

そう言いつつも、映画やコンサートに同行する私たち。

SMAPが好きなのであります。

 

SMAPの話題を中心に、我が家は仲良くやっております。


ファンはファンでも様々なファンがいらっしゃると思います。

我が家は、某会社で家は買っていませんし 父も兄も某エステには行っていません。
昔、「木村くんのCMしている、あのカメラ買ってや〜」とおねだりしても買ってくれませんでした。
それでも、パソコンは"あの"車種ですし ワックスは"あれ"全種類ありましたし
車は"あの"車種ですし 服も"あの"メーカーをよく買ってたし・・と影響は受けまくりです。
(※伏せ字にしなくて良かったのかも笑)

 


ファンレベルでいうと、どれくらいなんでしょうかね〜。

 


出演している映画やドラマは、めちゃ何回も観ます。


ちゃんと、映画館で観ます。(えらいな〜)

 

ロケ地、足を運びます。

(『HERO』は、地元ロケ地があったのでめちゃくちゃ喜んでいました。)

 

我が家の壁には、ポスターが1・2・3・・具体的な数字は止めておきますが
結構張っております。

 

ファンクラブ、私も父も入らさせて頂きました。笑

ワンピース読んだことないのに、ワンピース展に足を運んじゃいます。

(ワンピースの話をラジオでよくしていたそうです)

 

家族のカレンダーの中には、我が家のメンバーではない『拓哉』がおります。

 

 

車でSMAPを聞きながら出掛け、スマスマの話題で盛り上がる月曜日。

 

そうやって自然と(いや強制的に?笑)

我が家には欠かせなかったSMAP。

 

来年は、SMAPは・・

いや、我が家は!!!

どうなるんでしょうか。



正月は『歌番組』から始まっての・・・ルーティンが来年からなくなるわけですから。

娘の私には、想像できない一年がやってくるのでしょう。

 

家族のことを大事にしつつ、SMAPファンとして毎日を過ごしていた母は、今年一年は寂しそうでした。

 

たくさんの人から

「お母さん、大丈夫?」と心配してもらった一年でした。

 

どれが本当で、どれが想像で、が分からない報道ですが

毎週楽しみにしていた番組・2年に一度のコンサートなど

SMAPとしての活動がなくなるのは事実。

 

関係ない方からしたら、ただの芸能ネタだと思いますが

私の人生でも忘れられない一年になりましたので、思いを書きました。
 

そう意味でも来年は、どんな一年になるのか分かりません。

 

とりあえず、母はドラマと映画を楽しみにしているようです。

前向きになところが母の良い所。

来年も、我が家は前向きに進んでいくと思います。

(すごく心配をして下さった方がいたので念のため)

 

 

ラストのスマスマの日、私はスマスマが終わる時間に帰宅します。

そうお願いをしました。

5時間も黙っておけないからではなく、母の悲しそうな顔を見たくないから。

そのことを察知してくれた人は、さすがだなと思います。


SNSなど慣れていない母世代が多いファン層の中、署名など集まったこと本当にすごいことです。

私の気持ちを書いたからって、何も変わりません。

けど、それくらい私にとっては影響があったわけで。

ここで、書いておきました。


 

Ari.y

 

あ!この記事、母に許可済です。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月13日

【告知】『アトリエ三月・アトリエ空白・アートスペース亜蛮人 合同年末展』

テーマ:イベント

『アトリエ三月・アトリエ空白・アートスペース亜蛮人 合同年末展』

今年参加します〜。

 

企画は、4月から「遺され村の美術展」の企画をされているアートスペース亜蛮人さんです。

前に参加したのは、一昨年くらいだったような気がします。


 期間は、12月16日~25日です。

21日は、会場入れ替えのためお休みです。

 

場所は、二つの会場の入れ替え制です。

アトリエ空白(北区中津)http://ku-haku.jimdo.com

アトリエ三月(北区中崎町)http://www.sangatsu.net

 

前半16~20日、後半22~25日で会場を入れ替え制なのですが

どちらになるか、また決まりましたら告知します。



前半、アトリエ空白さん

後半、アトリエ三月さん

に決まりました!!


時間は、13時〜19時まで。

最終日は、18時までです。


 

 

今回も映像作品で出品しています。

撮影会彩さん(ご協力で、富井宏美さんに出演して頂きました。

私の演出が全て伝わって楽しかったです(^-^)

 

 

タイトルは『where to start』です。

上映ではなく展示ということで私なりに考えた新たなジャンルです。

映像の始まりをどこからなのか分からなく作っています。

また、見て下さる方によって物語をつけれるような工夫をしました。

ループ再生して展示されているならではの

有安の新たな試みです。

誰かがやってはるなら、そのジャンルの名前教えてください(^◇^)


是非、ご覧になって下さいね!

 

富井宏美さん、撮影会彩さん
ありがとうございます〜!


{207C5997-6C52-4095-BF30-18A4A0A15204}


 撮影している私。

背中おおきいなあ。


Ari.y

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。