有安あり

Facebookページも宣伝

name ◎ 有安あり(ariyasu ari)
nickname◎yasu~♪
http://www.a-utsuwa.info
『Ari.yの器』で検索にかかるようにしています。

幼い頃からお話と映像が大好きでした。
今は映像の仕事(撮影・編集)しながら、
「お話を書いたり」「映像を撮って編集したり」しています。

読んでもらえるような「お話」を書く
観てもらえるような「映像」を撮影して編集する。。。
そんな人になるために地道に活動中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月29日

「遺され村の美術展」の開催場所に行ってきました!

テーマ:ブログ
 
深い深い霧の中。
「遺され村の美術展」の開催場所に行ってきました!
 
{F8896144-BD91-40C6-9EEE-869A5EE025F7}
 
 
来年(2017年)4月8日から6月4日にかけて、遺され村の美術展が
亜蛮人さん企画で開催されます。
 
 
 
場所は、滋賀県大津市葛川細川町。
オーナーの上田さんに、案内して頂きました〜
 
鑑賞されることを期待せず、
「ただ昔からそこに在るようにして在る作品たち」として
ポツンと展示される予定。
 
 
これは、本当に忘れられた車。

 

{D6FB65F3-6217-45E7-BE1D-C87C5CDFF274}

 

 

これは、ずっと前に誰かが住んでいた家。

 

{4EBBE7C6-A0B5-4EA0-8038-B878E5BE0769}

 

 

私が、面白いなと思った車。

これも、作品ではない。

 

{A977C5F2-EB31-4624-BD68-39F29D471D47}

 

 

立派な杉。

 

{CB0279AB-B5D4-4B1B-A31C-D7C08851F0B5}
 
 
綺麗な水。

 

 

{3EF7924A-8B3C-47BA-B378-5A46DB3DB63F}

 

 

そして、こちらは予告展示。

「トキノホネ」久貝穣さんの作品。

 

 

image
 
「包む」浅井吉弘さんの作品。
 
image
 
 
 
まだまだ、作家さん募集中だそうですので
是非是非。
こんな空間・村で展示できるなんて なかなかないことだと思います。
 
 
 
Ari.y
 
 

【告知】

※Exhibision参加

コノハコトノハ毎月第一金曜日LIVE『コノハの森の音』

2016年12月2日(金)

時間は、夜(何時だっけ?詳細は後日)

1000円(+1D)

「まっしろロボット」を読んで下さるそうです。

 

神戸北野のHappy Laura
http://happylaura.nobody.jp/
神戸市中央区山本通2ー7-3

–––––––––––––––

※有安あり個人参加

『アトリエ三月・アートスペース亜蛮人 合同年末展』

2016年12月16日(金)~25日(日)水曜休み
13時~19時 最終日は18時まで

 

アトリエ空白(北区中津)

http://ku-haku.jimdo.com

大阪市北区中津3-16-10

アトリエ三月(北区中崎町)

http://www.sangatsu.net

大阪市北区中崎西4-2-9 atelier Sangatsu

前半16~20日、後半22~25日で会場を入れ替え制。

★映像で参加予定。17日の交流会参加します!

最高60名の作家さん達。いつも刺激頂きます。

–––––––––––––––

※Exhibision参加

『五葉ノ和(コノハノワ)~灯~』

 2017年2月26日 (土)

18時開場 18時半スタート

前売り2000円 当日2500円  (+1D)※予約受付中!!

 

書:郡實

物語:川畑誠

唄と語り:コノハコトノハ

映像:Exhibision

 

夙川Nu-Vu

http://gallery.nuvu.jp

兵庫県西宮市霞町3-28

★朗読×書に、Exhibisionが演出します。

大人の空気になる予感。

キャンドルの灯、和の書、癒しの声で楽しんで下さい。

––––––––––––––– 

※有安あり個人参加

2017年4月8日〜6月4日

『遺され村の美術展』

 

アートスペース 亜蛮人

 大津市葛川細川町152 

http://www.aband.jp

 

★記録映像撮ります。展示もやりたいな・・。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月13日

写真と私

テーマ:ブログ

 撮影会彩さんのモデルさんを写真修行と題して撮影させて頂きました。

 

こちらに載せて頂いています。

 

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/cover/FFtSpiJYkYt

 

同じ画角は、色で遊びました。

 

少しだけ貼り付け。

なんで、こんな表情やポージングをくるくる変えれるんだろう。

 

モデルは、奈緒さん。

 

 

{90E54777-B727-4637-AD7A-73F1710D9F55}

 

 

{F3A264CE-7DEC-47B0-A93F-F5236DD1BF77}

 

 

{DF656069-555E-40D2-9C73-46E8FB7BAD28}

 

 

{72ADB2FE-A85B-427C-832E-7FE3BDCCF9E1}

 

 

{F378A467-3AD2-4F02-B9DD-5618E08A2B5B}

 

 

{000B0C67-AB97-48B2-92EC-637E085E9AE0}

 

 

 

 

 

 

ここで、写真と私をテーマにブログ書きます。

熱い想いがあるため、長文になってます。笑

 

 

普段は映像の仕事をしていますが、

写真も好きです。

 

というか、撮影が好き。

 

小学生の卒業式で証書受け取る前に

夢を叫ぶというのが私の小学校ルールだったのですが、

その時に 映像か写真か決めれず

「未来に過去を残したい!」というどっちでもいけるようなことを叫びました。

 

家に帰って、親にどういうこと?って聞かれたことを覚えています。

 

それから映像の仕事にしたいと思ったのは

テレビっ子というのがスタートで

中学生の時の先生が元テレビカメラマンで

業務用のカメラを持っていて触らせてもらい

編集させてもらいと色々あったからなんです。

(色々という言葉で省略。覚えていたら、「映像と私」で書こう 笑)

 

でも、小学校の卒業文集には「一瞬を切り取れる人になりたい」って書いてるから

当時は写真のカメラマンの方が大きく憧れていたのかもしれません。

 

高校の時は、修行旅行にビデオカメラを持っていったり コマ撮りアニメを学校内で制作する変な子でした。

 

 

まあ、そんなわけで現在の有安ありが出来たのですが

今は写真も撮れる人になりたいなと写真修行をしております。

(映像は専門学校に行き、仕事にしてますが

 写真はまだまだ無知でございます)

 

 

もちろん、元々写真されている方の畑を荒らすという意味ではなく

一眼レフムービーになっている世の中

「写真(一眼レフカメラ)のことは分かりません!」では話にならないのが映像会社に勤めていて現状ですから。

 

後、可愛い子 綺麗な人 イケメンと容姿が優れた方はもちろん大好き。

 

ですが、、

ありのままを撮るスナップ好き、

加工したかっこいい写真も好き、

演出したカッコつけも好きと

昔からビレバンやネカフェ行ったら

必ず 被写体に興味ある無し関係なく

写真集見るくらい好きなのです。

 

というわけで

私は映像ももちろん修行中ですが

写真も修行中です。

日々勉強。

宜しくお願い致します!!

 

 

 

そんな勉強中の私から、告知!!
 

 

 告知】

※Exhibision参加

コノハコトノハ毎月第一金曜日LIVE『コノハの森の音』

2016年12月2日(金)

時間は、夜(何時だっけ?詳細は後日)

1000円(+1D)

「まっしろロボット」を読んで下さるそうです。

後は、何か上映するかも!?

 

神戸北野のHappy Laura
http://happylaura.nobody.jp/
神戸市中央区山本通2ー7-3

–––––––––––––––

※有安あり個人参加

『アトリエ三月・アートスペース亜蛮人 合同年末展』

2016年12月16日(金)~25日(日)水曜休み
13時~19時 最終日は18時まで

 

アトリエ空白(北区中津)

http://ku-haku.jimdo.com

大阪市北区中津3-16-10

アトリエ三月(北区中崎町)

http://www.sangatsu.net

大阪市北区中崎西4-2-9 atelier Sangatsu

前半16~20日、後半22~25日で会場を入れ替え制。

★映像で参加予定。17日の交流会参加します!

最高60名の作家さん達。いつも刺激頂きます。

–––––––––––––––

※Exhibision参加

『五葉ノ和(コノハノワ)~灯~』

 2017年2月26日 (土)

18時開場 18時半スタート

前売り2000円 当日2500円  (+1D)※予約受付中!!

 

書:郡

物語:川畑誠

唄と語り:コノハコトノハ

映像:Exhibision

 

夙川Nu-Vu

http://gallery.nuvu.jp

兵庫県西宮市霞町3-28

★朗読×書に、Exhibisionが演出します。

大人の空気になる予感。

キャンドルの灯、和の書、癒しの声で楽しんで下さい。

––––––––––––––– 

来年は、たくさんの人に会える年にしたい。

色々な公演、展示に出ていきますよ。

Ari.y

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月08日

【公開】コノハコトノハMV!

テーマ:動画

8月にお世話になっているコノハコトノハちゃんの故郷へ。

Exhibisionの2人がMV制作のために行きました。

強行なスケジュール。

コノハコトノハちゃんには、いつもありがとうございます。

暑い。楽しい。暑い。暑い。

そんな2日間でした^^!

 

そして、11月3日に公開しましたよ〜

是非、合わせて観て下さいね。

 

 

有安あり制作『蒼』

 

 

そして、相方の田辺麻衣制作『心の声』

 

 

 

オフショットを順不同で貼付けます。

なんせ、私は初めての香川県!興奮しまくりです。

 

 

image

 

image

 

大好きなセカチューのロケ地!

行く前に、映画版・ドラマ版を再度観たから

より感動〜!!

 

image

 

image

 

『Nのために』のロケ地にもなっていた。

あの場所!

 

image

 

image

 

オフショットの写真は、8月の七つ森で公開されてましたね。

 

image

 

この絵コンテが、あのシーンに!!

車窓って書くの省略しているかんじが性格出ている。

 

image

 

海に浮かぶ『・』の正体は、たぶんブイ。

 

image

 

 

そして、続々と公演や展示など決まっています。

来年は、会いたい人に会う、ゆとりのある年にしたいと計画中。

もう、今年終わりまで2ヶ月切ってるなんて不思議。

 

 

Ari.y

 

【告知】

※Exhibision参加

コノハコトノハ毎月第一金曜日LIVE『コノハの森の音』

2016年12月2日(金)

時間は夜(何時だっけ?詳細は後日)

¥1000(+1D)

「まっしろロボット」を読んで下さるそうです。

後は、何か上映するかも!?

 

神戸北野のHappy Laura
http://happylaura.nobody.jp/
神戸市中央区山本通2ー7-3

–––––––––––––––

※有安あり個人参加

『アトリエ三月・アートスペース亜蛮人 合同年末展』

2016年12月16日(金)~25日(日)水曜休み
13時~19時 最終日は18時まで

 

アトリエ空白(北区中津)

http://ku-haku.jimdo.com

大阪市北区中津3-16-10

アトリエ三月(北区中崎町)

http://www.sangatsu.net

大阪市北区中崎西4-2-9 atelier Sangatsu

前半16~20日、後半22~25日で会場を入れ替え制。

★映像で参加予定。17日の交流会参加します!

最高60名の作家さん達。いつも刺激頂きます。

–––––––––––––––

※Exhibision参加

 2017年2月26日 (土)

『五葉ノ和(コノハノワ)~灯~』

書:郡実

物語:川畑誠

唄と語り:コノハコトノハ

映像:Exhibision

時間(夜)と料金は、後日発表。

 

夙川Nu-Vu

http://gallery.nuvu.jp

兵庫県西宮市霞町3-28

★朗読×書に、Exhibisionが演出でします。

大人の空気になる予感。

キャンドルの灯、和の書、癒しの声で楽しんで下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月03日

「絵本の調べ 〜秋色ハーモニー〜」感謝!

テーマ:イベント
10月29日、「絵本の調べ 〜秋色ハーモニー〜」にお越し頂いた皆様。
ありがとうございました。
 
ちょっと書くの遅くなったので、田辺麻衣ちゃんの記事シェア。
 
公演前ブログもシェア→    
 
 
1部
①田辺麻衣ちゃん作のかっこいいオープニング映像を上映
②小原さんが1冊の絵本を朗読
③その絵本に合いそうなコノハコトノハちゃん1曲歌う(オリジナル曲)
④コノハコトノハちゃんが1冊の本(絵本なのかな〜?)を朗読
⑤コノハコトノハちゃんが、その本のために作った書き下ろし曲を歌う
 
 
image
 
そして、10分休憩中に『コノハコトノハ×小原由美』の対談
 
 
{4545079D-E105-4EE0-B5F3-8DCFD1A72F81}
 
2部
有安ありオリジナル作品『秋色ハーモニー』公演
(ラジオドラマのように効果音やVJのように映像出しです)
 
脚本・劇中歌作詞・映像出しのアシ→有安あり
イラスト→よしだなつみ
映像全般・劇中歌作曲→田辺麻衣
朗読→小原由美
朗読・生演奏・書き下ろし曲(作詞作曲)→コノハコトノハ
 
 
 
田辺麻衣ちゃんのPA席。
1部は、私もお手伝い。
 
{2B469B2F-A773-4472-8154-2C1F06244A85}
 
始まる前。
この衣装は、私が指定しました〜!
可愛いなあ〜

 

 

{DC2D2742-1CDF-4224-B6C2-3D8F31807443}
 
お客さんは、満員!

ほんまに嬉しかったです〜!!

 

{B89EB406-D93A-4F82-A47D-F1D8A61D19AE}
 
田辺麻衣ちゃんが、おそろいの『紅葉バッチ』を作ってくれた!

 

{61D6E8F3-1D06-4D21-A34F-23635E4EB232}
 
前日、小原さんの差し入れ!
 
image
 
 
 
なんと!私が冗談半分で言った(それくらい始めは軽い気持ちだったw)
「森のオルガン(仮)」が来年同じ時期に公演が決まりました。
LEGATOさん、ありがとうございます〜!
マスターには、たくさん協力して頂き感謝です。
 
 
森の中に、なんでオルガンがあったのか気になりませんか〜?
実は、「秋色ハーモニー」を書きながら別の話が浮かんだわけでございます。
 
「秋色ハーモニー」のスピンオフ作品です。
乞うご期待して下さい。
みんなのおかげで、「森のオルガン(仮)」ハードルが上がりまくっている。
 
自分発信なので、責任を持って書き上げますね!!
「森のオルガン(仮)」だけで単独でいけるような話を書くつもりですので
是非、有安のお話の世界を観に・聞きに来て下さい。
 
 
 
 
ここから、話長くなりますので
スルーしてもオッケーですよ^^
 
今まで、自分発信の『お話』は迷惑をかけてきました。
なんで、迷惑をかけたのか?
それは、学生時代までさかのぼります。
 
学生時代に脚本を書いた人が『監督』をするというので
おかげさまで(?)学生時代の全作品『監督』をしました。
他の人は、面白いと思った話や監督の班に入るっているかんじでした。
 
 
なんで、こんな設定なん?と言われたり
キャストの都合で、登場人物を減らしたり・増やしたり・・
もちろん それは今でもやります。
予算もありますしね。
縛られた中で、うーんうーんと考えるのも好きです。
 
 

でも、今回は「CandleLight」のように

※過去記事参照)公演をするという決まりだけでした。

 

小原さんと「初めまして」で聞いた声と
コノハコトノハちゃんのオリジナル歌・キャラを念頭に、

パーンと頭に浮かんだことを書きました。

もちろん、鈴蘭台や秋ということも考えて。

 

たたき台の紙を配ったとき、ドキドキしたな〜。

でも、みんな「良いよ!良いよ!」と進んでいってくれました。

文字だけだったモノクロのお話が、見事に綺麗な映像・音・声で秋色に染まりました。

自分が考えた話が形になるのは、すごい嬉しいですね。

 

自由にやらせてもらえたこと、私の話を膨らませてくれたこと

これは学生時代に味わえなかったな〜。

こうやって出来るようになったのは、あの学生時代があったからこそ。

ちゃんと詰み重ねていけて良かった。

 

田辺麻衣ちゃんの私の話の読解力が凄い!

彼女のことは、また今度書くとして^^!(笑)

おそろいのパーカーをくれました(><)ありがとう♡

 

 

 

いつも素敵な人たちに繋いでくれるコノハコトノハちゃんを始め、本当に感謝です。(みんなにお礼の言葉を言ったので割愛)

 

image

 

父が観に来てくれたのですが、全然 私が書いた話って信じてくれません。(笑)

また、「森のオルガン(仮)」も観てもらおう。

 

この写真は父から。ここに座っていました。

 

image

 

ハードルがめちゃくちゃ上がる中

新しい公演の話もぞくぞく。わくわく。

 

有安、頑張ります。

 

長文になりましたが、本当にありがとうございました〜!

 

Ari.y

 
 
 
【告知】
※Exhibision参加
コノハコトノハ毎月第一金曜日LIVE『コノハの森の音』
2016年12月2日(金)
時間は夜(何時だっけ?詳細は後日)
「まっしろロボット」を読んで下さるそうです。
後は、何か上映するかも!?
 
神戸北野のHappy Laura
http://happylaura.nobody.jp/
神戸市中央区山本通2ー7-3
078-262-9617
 
※有安あり個人参加
『アトリエ三月・アートスペース亜蛮人 合同年末展』
2016年12月16日(金)~25日(日)水曜休み
13時~19時 最終日は18時まで

アトリエ空白(北区中津)

アトリエ三月(北区中崎町)

前半16~20日、後半22~25日で会場を入れ替え制。

※映像で参加予定。詳細は、後日書きます〜!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月28日

【物販宣伝】まっしろロボット

テーマ:物販
明日は、イベントの日!
急いで、鈴蘭台に向かっています。

明日は、
有安のお話の世界を楽しんでもらえますように。
仲間が、色付けてくれました。

さて、物販の宣伝します。

有安のお話の世界の一つを作品にしました。
有安個人としては、初の物販です、、
と思ったら、そうではなかった。
これも、はりんこ堂さんと共同作ですので
個人って言い方は違いましたね。
有安物販04です!^_^

Exhibision物販→クリアファイル2枚1組 500円
コノハコトノハ/よしだなつみ/Exhibisionコラボ物販→Candle LightCD付絵本 1000円
はりんこ堂×有安あり物販→ポストカード限定品(100円)、まっしろロボット(500円)

{39082162-0254-47C3-B163-669368FDB49A}

これは、

「「不思議の国の蟻ッス!」というコラボ展を

昨年の1月に開催したのですが(過去記事

その時に展示したコラボ作の一つを冊子にまとめたものです。


こちらを新しく文を校正して絵本となりました!!


【有安物販04】

商品名:まっしろロボット

文:有安あり

絵:はりんこ堂

価格:500円(税込)


子供向きな、でも大人にも伝えたい。

そんな内容になっております。


購入方法は、有安に連絡して頂くか

ゆくゆくは、ホームページでも受け付けられるようにしたいなと思っています。


宜しくお願いします。


Ari.y




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。