体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-2012-02-01 11.50.58.jpg2012-02-01 11.50.58.jpg
ドラゴンボールを思わせるパワーあふれるキャラクターがなんとも頼もしい!

体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-2012-02-02 08.36.06.jpg2012-02-02 08.36.06.jpg
見た目しょうがみたいですが、もっとかるい感じです。



 
昨日は、
 
早速
 
先日の情報と思いをシェアする会で盛り上がった
 
越谷OKフードお買い物マップ
 
を作ろうよ!
 
という言いだしっぺメンバーで集まってたんですけど。
 
 
お邪魔したお家に
 
 
先日、実家の八百屋からもらってきた
 
菊芋!!
 
 
たるもの手土産にもっていったんですが。
 
そこに、きていた友人が、菊芋を見つけるなり、
 
『これ!放射能にいいんだってよーー!』
 
そ、そうなの?!
 
 
なんでも、ロシアのウラン鉱山で働いていた人の中で、キクイモをたまたま食べていた人だけが、白血病にならなかったとか。
 
キクイモは、汚染された土地でも、放射性物質を吸収せず、しかも、食べると排泄する力があると!!
 
なっ、なんて素敵な食べ物なの!体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-ed_04_01_009.gif体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-ed_04_01_009.gif体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-ed_04_01_009.gif体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-ed_04_01_009.gif体とこころと、自然が大好き~2歳の娘と旦那はんとの開運日記-ed_04_01_009.gif
 


こういうのに出会うと、ワクワクワクワク血が騒ぎます((爆))


早速調べてみました!



指でOK菊芋が放射性核種を除去する?
http://netdezillionaire.blog25.fc2.com/?no=2

以下に書く内容はまだ、現時点で私が裏付けを得た情報ではないことを先に断っておきます。

内部被曝の問題についてブログを書いた際、あるロシア人からコメントをもらいました。

コメントの要旨を以下にまとめます。

----------------------------

最近知りあったロシア人は20年前、砂利の採掘場で働いていたそうだ。

しらばく後、その採掘場の石にウラン鉱石が混ざっていたことが明らかになった。
採掘場は閉鎖され、全従業員が検査のため入院した。
一週間後、彼と彼の友人の2人だけが退院できた。彼らは被曝していなかったのだ。
彼の話では、彼ら以外の従業員のうち2年以上生き延びた人はいなかったという。

その理由は、彼が毎朝8時に採れたての菊芋を持って出勤していたからだそうだ。
菊芋はたまたま彼の家庭菜園に雑草のように生えていて、彼はその味が好きだった。
彼は職場で自分の菊芋を友人にも分けてあげていたので、友人も食べていたのだが、
友人が食べていた量は、彼が食べていた量よりは少なかった。

友人はその後、被曝の影響で肌の色素がなくなっていった。
いつも肌を焼こうとしていたけれど、ずっと白いままだったという。

それから20年経った頃、このロシア人は偶然開いた雑誌で、
菊芋には重金属や放射性核種を除去する作用があるという記事を見つけたという。

--------------------------

またロシアや、現在チェルノブイリがあるウクライナのウェブサイトでは
次のような情報を読むことができます。

菊芋を摂取する際、菊芋に含まれるペクチンは酸となり、
その酸が重金属や放射性核種と結合して非水溶性の塩になる。
その塩は非水溶性のため胃腸の粘膜から吸収されることなく、
食物繊維の作用で素早く体外に排出される。

リンゴも多くのペクチンを含むが、リンゴと菊芋の違いは、
菊芋が地中に含まれる放射線核種および重金属を吸収しない点にある。

通常時の理想的なペクチン摂取量は1日4gであり、
放射性の汚染物質の影響下では15~16gである。

----------------------------

その他にも、次のような情報があります。

ロシア科学アカデミーの野菜・果実栽培科学研究所所長、B.ボルタソフ氏が、
核廃棄物で汚染された土壌で菊芋を栽培したところ、根茎の部分からも、
葉の部分からも、放射性物質は検出されなかった。

----------------------------

また他にも、次のようなエピソードもありました。

菊芋がもつ放射性核種の除去効果については今のところ、科学的な裏付けがなく
噂レベルのことだと思っているが、
私は長年、様々な放射性物質を扱っているので実験的に菊芋をずっと摂取してきた。
これまでに健康診断で問題が見つかったことはまだない。それは労務上の安全が
きちんと守られた結果なのか、菊芋の効果なのか、定かではないが・・。

----------------------------

とっても、興味深いですねーー!


指でOK菊芋 ~それは放射性物質を排出するスター★~

http://ameblo.jp/pb-onwa/entry-11110871192.html

チェルノブイリでも汚染されなかった奇跡の除染食材「菊芋」
(女性自身という週刊誌に掲載された)
先月、ベラルーシ「ベラルド放射能安全研究所」のウラジミール・バネンコ副所長が来日し、
チェルノブイリ原発事故後の放射性汚染の調査・研究結果の講演を行った。
そこで、「菊芋」をこう紹介したという。

「放射能汚染地域で菊芋を栽培しても、
根っこの部分にも、葉にも茎にも放射能は溜まっていなかった。
また、ビタミンとペクチンが豊富に含まれています。
安全な食材のひとつです」

チェルノブイリの土壌環境でも放射性物質を吸収しなかったこの食材。
放射能を吸収しないだけでなく、排出にも役立つようだ。

ペクチンは、放射性物質の排出に役立つとされている“内部被ばく防止食”として知られている。
さらにこの菊芋は体内の放射性物質を減らすとされる成分『イヌリン』まで含んでいるという。
まさに奇跡の除染食材として注目を集めているのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお!ベラルーシのウラジミール・バベンコさんもお勧めだったとは!
自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)/ウラジーミル・バベンコ
¥840
Amazon.co.jp





『自分と子どもを放射能から守るには 日本語特別編集』の著者で、
ベラルーシのベルラド放射能安全研究所の
副所長ウラジーミル・バベンコ氏が来日。

その時の講演で、オレンジ、キクイモに含まれるペクチンの
放射能体外排出の効果について語っておられます。

1時間40分あたりが菊芋についてお話されています。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B3%E6%B0%8F%E6%9D%A5%E6%97%A5%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A

って、これ、全部みちゃいました。もう。こんな時間になってしまった。

ベラルーシは、300以上あった市民食品測定所がどんどんなくなったそうです。


”ベラルーシ政府は、情報がなければ、問題は起きない”


として市民のそういった活動を良く思わなかったとのことでした。

バベンコ氏は、問題に対してはかならず、対策がある。

正しい情報がわからないから不安になる。きちんとした情報をしってこそ対策できるとおっしゃっていました。

そして、日本の暫定食品基準について、

経済や、その他のものを優先するのではなく、

国民の健康を最優先するべき。その時の基準は 0ベクレル/kgです!!

とおっしゃっていましたぁぁぁ!!


これ、巻き戻して何度も聞いてしまいました!!!

そうだよ!!!

めざせ!0ベクレルです!





指でOKベランダ菜園で菊芋栽培をされている方のブログ
レシピも参考に!
http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/entry-11078296809.html

しかも、菊芋の育て方も!
http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/entry-11081071838.html

レシピなんかも。
エドガーケイシーもお勧め。
糖尿病にもよいそうです!天然のインスリンなんですって!
なんだか、すごいね!

キクイモ農家さんのレシピ。お好み焼きとかおいしそう!

阿蘇産だし。
皮のままで食べて健康満天!というようなことが袋に載ってたので
そのままスライスにして 炒めて


チップスにしてみました。塩と青海苔だけ。
シャリシャリしてておいしい!

このまえ、鍋にいれたときも普通においしかったです。
煮物にも、サラダにもよさそうですー。


そして

実家の八百屋のお父さんにわざわざ電話しちゃいました!
今日もたくさん仕入れたそうです目がハート

この放射能排泄の記事、お店に貼ったらいいんじゃない?!!!って!

江戸川区平井の八百屋から広めちゃおうーーーーーわーい(嬉しい顔)



なんだか、菊芋のことで、一日が終わった・・・気がする。wwww
AD

コメント(4)